そして伝説へ・・・

感動の宮殿ファイナル。
Berryz工房が大好きです。

夜の入場も開演15分前くらい。さすがに夜の部では満員過ぎて入場制限がかかっていた。
それでも真ん中よりちょい前くらいの陣地を得たが、最後だし、みんなで大連番しちゃうか!
ってことでPA席付近で、ひろさいと、えっつん、ヲレ、ばや、みれく、デレシンおじさん

・・・!デレシンおじさん!

よいよい。みんなで仲良くベリと最後の夏の日を送ろうではないか!

心はベリ精霊流しみたいな

で、後ろの方だと、レスなんて来やしないから、叫ぶか踊るかしかないわけですよ。
最後だしね、思う存分騒いでやるかと!
ツアーの途中はDDに目覚めた私だったですが、最後は友理奈と夏の思い出作りたい、
ってことで結局友理奈友理奈だね。
もうね、声なんかとっくにツブれてますから、
「川*^∇^)||゛ぎゅぅりなーーーー!!!」
みたいなw
さて、大好きな怖い話のコーナー。
从´∇`从 <隣のドームでホームラン打ちたいなー
野球ネタを扱ってもらうとその子を好きになってしまう習性があるので
千奈美大好きだよ千奈美
2回目の友理奈はいたって順調。
川*^∇^)|| <で、寝てたらいつの間にか家で・・・
ってところで抑えきれずに

「熊井家ーーーー!!!」
すいません、熊井家が大好きなものでw
そしてキメセリフのところで照明が暗転・・・そして真っ赤に照らされる友理奈。まるで火サスw
照明さんGJ!
最後だったから千奈美友理奈が楽しそうだったなぁー。怖い話のはずなのにキャーキャー盛り上がっててさw
千奈美とコックリさんなんかやると、きっとうるさくて結末そっちのけになりそうだなw
次はぜひ茉麻が挑戦したいんだと。
でもな、一番怖かったのは、名古屋夜の茉麻だと思うよ!

やまびこも楽しかったな。
ル*’ー’リ <ピザをぉ、10回言ってくらしゃい
ピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザ
ル*’ー’リ <サンタさんが乗ってるのは?せーの

ソリー!

引っかかるか!ヲレは第一次10回クイズブームを経験した男であるぞ。
ははは、結局今ツアーでもヲレを落とすことはできなかったようだな!嗣永!!

ま、あのプリケツに気づいてしまったことは崩落への序章とも言えるかもしれんが・・・
嗣永桃子は天然記念物。

いっぽうで佐紀ちゃん
川´・_・リ <ピザと10回言ってくだサイ
ピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザ
川´・_・リ <ありがとうございます…

え!?ただ言わせたかっただけですか。

りしゃこ
州*‘ o‘リ <めんたいこは何からできてる?

すけとうだらーーーー!!!

ハン!予習済み!

ツーツー先生の予想問題集は受験に出る英単語なみにすばらしいよ。

で、最後はブー
ももこがひとつになりたいって言うんだブー
ってことで、ブーブー
ル*’ー’リ <とんこつラー・・・その次は? せーの
めーん

って、なんか盛り上がりにかける。語呂がわりーんだな、きっと。
ということで哭きの一回だブー。
ル*’ー’リ <とんこつラー・・・その次は? せーの

いや、だから、変えろよw
川´・_・リ <変えてくると思ったのに、ねぇ!?

やまびこコントここに完成。


ライブ中は一曲一曲を噛み締めながら、ゆりももプレイ、ゆりさきプレイ。
だけどやっぱり友理奈に推しジャン!推しジャン!推しジャン!
梨ヲタ駅員曰く、ヲレ様が推しジャンしまくるもんだから梨沙子が見えなかったじゃないですか〜

見えない?
( ゚Д゚)ハァ?
男なら、梨沙子が好きなら、
勝ち取れーーーーい!!!
見えなければ見えるように跳べ!高く!
ヲレ様の屍を越えて行け!
・・・いや、ごめんね。駅ちゃん。
ヲレ様ハシャギすぎてたゆ〜


で、ハイテンションで飛ばした夜公演ですが、案の定友情純情あたりでもうガス欠w
最後は気力で立っていた感じ。
ハピネスが終わったあとは座り込んでしばらく立てなかったw

アンコールの“ベリーズ行くべぇ!”さすがにファイナルだから揃ってたね。
ヲレも思い残すことはないくらい行くべぇ行くべぇ叫んだったよ!


アンコール明けのMCでは、このツアーを総括したコメントを披露。
メンバーそれぞれに自分の言葉でしゃべってくれたので、余計にジーンときたね。

川*^∇^)|| <ご心配をおかけしましたが(中略)エンジョーイ!

ハハハ、やっぱりエンジョイしか覚えてない(ワラ
だって、友理奈のMCのときまるで神輿のように持ち上げられていたんだもんw
あれちょっとコワかったけんw
くまいちゃん見てくれたかなぁw
なんかもうかつがれながら「好きだー!」とかムチャクチャだったよなw
川#^∇^)|| <(迷惑なヤロウだなぁ、しゃべれねぇだろうが)


で、このコたち成長したなぁって思ったのは、MCで佐紀ちゃんが裏方さんまで思いやるコメントをしていたこと。
こんな何気ないことでもオトナになったんだなと思う。アーティストとしてだけでなく、人間としても成長している。
このコたちを見てると自分のほうが長く生きてるのに勉強させられるんですよね。
プロフェッショナル!
この一言に尽きる。


さすがにラストの青春大通りは崩れました。号泣w
なんか今ツアーの出来事が走馬灯のように甦りまして、
初日一曲目の衝撃。中野での出会い。みや聖誕祭。名古屋の悲劇・・・。
そして全員で迎えた福岡でのファイナル。
こいつらよくやったよっていうのと、寂しくなるなーってのが入り混じって、もう我慢できなかったですわ。
それともひとつ、ようやく終わるってことで、緊張の糸が切れたってのもあったんでしょうね。
ここまでボロボロになるとは思えませんでしたw


ベリとヲレとの男女8人夏物語。
真夏の座間から始まった、他人よりもちょっと長い夏。
十分楽しんだよ!
そしてますます友理奈が好きになってしまったw

まさにヲタ人生の最高傑作!

ありがとう!Berryz工房!!

汗と涙と感動の物語。
ここに終幕!