2020年9月の活動記録

 なんか史上最恐クラスの台風が来るとかで、初めて窓ガラスに養生テープ貼りましたけど、何事もなく終わって良かったですよ。しかし、9月はあまり活動の場がなかったな。

  •  9月4日 欅坂46「僕たちのウソと真実 DOCUMENTARY of 欅坂46
  •  9月25日 「映像研には手を出すな!」 

・ 9月4日 欅坂46「僕たちのウソと真実 DOCUMENTARY of 欅坂46

f:id:osham:20210106190908j:plain

色んな裏側がわかりましたねぇ

 ⇒ 仕事終わりに焼鳥食ってからのレイトショー。クレーンゲームはぺーちゃんのお守りでした。 以下、当時のツイートから引用。

うぅ、なんだか見てて申し訳ない気持ちになってしまった。その世界観を求め過ぎるあまり、MVを撮り終えて泣き崩れるところまで追い込んでしまっていたなんて。。
らしさってものを欲しがり続けて悦に浸ってましたが、まるで犯罪に加担していたかのような申し訳なさでいっぱい。。
#僕たちの嘘と真実

 全ては大人の都合ですな・・

タカヒロ先生って、平手友梨奈の才能にしか興味がないのかと思ってたけど、完全な誤解だったな。ちゃんとグループのことを見てくれてたんだ。
ありがたい。
#僕たちの嘘と真実

 先生は平等。

9枚目の制作もちゃんと進んでたんだなってわかったことは収穫。2期生の楽しそうに歌って踊る姿を早くみたいですね。
#僕たちの嘘と真実

 ちょうどけやかけでも2期生の体力測定で個性が出てきたところだったんで、ほんと心機一転、リスタートを切ってもらいたいなぁと思いました。ちなみに体力測定での大沼さんのダイナミックさがブッ刺さりましたんで、2期生の推しが増えました(笑

 

・ 9月25日 「映像研には手を出すな!」 

f:id:osham:20210106190920j:plain

ドラマよりもパワーアップ!

 ⇒ 公開初日、近所の映画館メンズデーで1,200円だもんで、レイトショーで行ってきました。空き時間に呑んでたら寝落ちしてまして、危うく見逃しそうになりました(笑

映像研よく出来てたな〜♪
今まで観てきた乃木坂メンバーが出てた映画で一番の出来じゃないか?笑
ぜひロボvsカニのフルアニメは円盤特典に入れて欲しい!
#映像研には手を出すな

 たぶん主演が乃木坂メンバーじゃなくても面白かったんだろうなとか思います。

映像研は浜辺美波ちゃんが見られておトクでしたが、個人的には出来上がったSEに陶酔して舌舐めずりをする百目鬼ちゃんにエロスを感じました!笑
#映像研には手を出すな

 いやほんと、浜辺美波ちゃんをちょい役で使うとは、ゼイタクな配役でした(笑 

 

【9月のおまけ】

・ 欅坂から「櫻坂」へ

f:id:osham:20210106190944j:plain

日刊スポーツさんの記事より

 櫻なのにイメージカラーは白なんだなぁと、ちょっと不思議な感じしましたよね。

 

・ 日向坂46 1stアルバム『ひなたざか』発売

f:id:osham:20210106190958j:plain

地元の新星堂のポップ

 シリアル2枚でオンラインライブ参加のところ、髙橋未来虹ちゃんの年賀状で使ってしまった。

 

・ 山頂で酒を飲む

 北九州市って新日本3大夜景の一つで、皿倉山から見る夜景がベストロケーションなんです。で、山頂までのケーブルカーが名物で、2006年にリニューアルしてから乗ったことなかったので、実家に戻ったついでにケーブルカーに乗って、20年ぶりくらいに山頂へ登ってきました。

f:id:osham:20210106191010j:plain

ケーブルカーの駅です

f:id:osham:20210106191022j:plain

夜景じゃなくて夕暮れ

f:id:osham:20210106191042j:plain

山頂で飲むビールは格別でした(笑