2016年11月の活動記録

 島根は遠かった~w

・ 11月3日 AKB48『LOVE TRIP / しあわせを分けなさい』【AKB48グループ秋祭りイベント】@パシフィコ横浜

5部)本田×3
6部)坂口×3
7部)倉野尾×2

 ⇒ なるちゃんの得意なけん玉に挑戦したけど、全然乗らなかったよね。



・ 11月5日 「TOYOTA presents AKB48チーム8 全国ツアー 〜47の素敵な街へ〜」@島根県芸術文化センター グラントワ
 《参加メンバー》
 ◯「チーム8縁結び祭り in 島根」コンサート出演メンバー
永野芹佳大阪府)/山田菜々美兵庫県)/中野郁海鳥取県)/阿部芽唯島根県)/人見古都音岡山県)/谷優里(広島県)/下尾みう(山口県)/濵松里緒菜(徳島県)/行天優莉奈香川県)/高岡薫(愛媛県)/廣瀬なつき高知県)/福地礼奈佐賀県)/寺田美咲(長崎県)/倉野尾成美熊本県)/吉野未優大分県)/下青木香鈴(鹿児島県)
 ◯「チーム8縁結び祭り in 島根」屋台出店メンバー
坂口渚沙(北海道)/佐藤七海岩手県)/岡部麟(茨城県)/小栗有以(東京都)
 ⇒ KTQから島根県益田市に行くなら3時間くらいだけど、東京からチャーリーさんたちと13時間かけて陸路で(笑

f:id:osham:20161105094205j:plainf:id:osham:20161105094214j:plain
島根県芸術文化センターグラントワ
f:id:osham:20161105104350j:plainf:id:osham:20161105104427j:plain
神々の国らしく、絵馬。
 応援メンバーが屋台出店。
f:id:osham:20161105111916j:plainf:id:osham:20161105111930j:plain
岡部のゲームコーナー
f:id:osham:20161105111920j:plainf:id:osham:20161105111928j:plain
なぎのゲームコーナー
 ほかにななみんとぃゆぅいゆい。ワタシは昼にぃゆぅいゆい、夜はなぎのゲームに挑戦。
f:id:osham:20161106002302j:plainf:id:osham:20161106002348j:plain
なんと連勝w
 さてライブ。あべめいちゃん、自己紹介ではいきなりステージ上であぐらかいて「島根の神だ~あべめいだ~」なんてやりだして、ちょっと一瞬見えそうになってどきっとしたw
 昼は前通路らへんの席。撮影タイムでは目の前でセリカが歌い踊り、アンコールでは色紙を手にした行天に、
‟ぃゆぅりなーー!! ぃゆぅりなーー!!”
と熱烈アピール!
「仕方ないなぁ(笑」という感じで行天の色紙をゲット♪
f:id:osham:20161106002416j:plainf:id:osham:20161106002431j:plain
行天のサイン!
 そして写真コーナー、あべめいちゃんの地元島根で渾身の
 "あべめいちゃん!!”
コール!
あべめいのあべめいによるあべめいのための島根公演。やり切りました。
ホントここに来てよかった。
思い残すことはないんだけど、
“もう二度と島根でやらないんだろうなw”
と思うと、切なくなりましたよね(笑)
そんなセンチメンタルな思いも含めて、過去最高の公演だったと思ってます!

 終演後は益田市から松江市に移動。って、簡単に言ってるけど160キロも離れてるw 島根は意外と横に長い。
 そんなわけで翌日の島根2日目は、「島根に来たならあそこに行かなきゃいかん!」ということで、最強のパワースポット出雲大社へ。

f:id:osham:20161106090534j:plainf:id:osham:20161106090736j:plainf:id:osham:20161106090918j:plain
出雲大社。長い長い一本道を歩きます。
f:id:osham:20161106091238j:plainf:id:osham:20161106091251j:plainf:id:osham:20161106091417j:plain
ウサギ年なんでテンション上がるw

f:id:osham:20161106092026j:plainf:id:osham:20161106094310j:plain
綱がスゴイ
 ちなみに最強の神頼みをしても良縁には恵まれませんでしたぜ(ワラ

 次は宍道湖を横目に見ながらドライブして、島根のミラモンメシのお店「山里波」へ。

f:id:osham:20161106105427j:plainf:id:osham:20161106110919j:plainf:id:osham:20161106110931j:plain
宍道湖を見ながらのしじみ
f:id:osham:20161106105854j:plainf:id:osham:20161106105831j:plainf:id:osham:20161106105849j:plain
あべめいちゃんのサイン!吊るされエイト君も!w



・ 11月6日 「RSK感謝祭だよ!全員集合」チーム8@コンベックス岡山
 《参加メンバー》 人見古都音永野芹佳山田菜々美、谷優里、下尾みう、行天優莉奈
 ⇒ 島根からの帰り道、だいぶ寄り道したせいか開演時間間際に入ったので、最後方でぶらり観覧。あんまり見えなかったけど、昨日の島根公演で燃え尽きていたので雰囲気だけ味わう感じ。ステージが終わってからは淡路島の玉ねぎドレッシングとか買ってチンタラ時間を過ごして、岡山駅へ。
 ロータリーでチャーリーさんとお別れして駅構内の新幹線のきっぷ売り場へ移動。そこで並んでいると、後ろの方からなんかガヤる声がする。“元気のいい関西人だな”と思って振り向くと、誰あろうキャリーケースを持った山田w
 いやあんた芸能人やろと。周りの人から感づかれたらどうすんねんと。“多少芸能人の自覚を持ってくれ”と願ってその場をやり過ごす。他のメンバーでいうと、谷は風景と同化していたが、セリカは華やか過ぎて完全に芸能人だったw
 まぁ飾らないところがエイトの魅力なのかな?(笑)



・ 11月11日 HKT48 teamH「シアターの女神」公演@西鉄ホール
 ⇒ いっぺん連番したいっすねーと言っていた職場のヲタさんと劇場公演初連番!

f:id:osham:20161110173715j:plainf:id:osham:20161110205048j:plain
劇場移転後は初参加
f:id:osham:20161110204148j:plain
つっつんコールでレスくれたw



・ 11月13日 こぶしファクトリー ライブツアー2016秋〜Hyper Mode〜【第2弾】@大分DRUM Be-0

  ⇒ らっこ隊に入隊したあたりだったので、コンサート中は適当に緑サイを振っていたんですけども、こぶしのライブでまさかの「グランド」w
 思わず血が騒いで全力熊井パートをやろうとしたら、らっこ(メンバーカラー緑)がまあさパートでリズムつかめず。。
でもツーコーラス目からフリも思い出したんで、久しぶりに筋肉感じた(笑)
 晩飯は大分のミラモンメシのお店「王府」へ。




吉野のサインもありました。





・ 11月27日 「TOYOTA GAZOO Racing FESTIVAL」チーム8@富士スピードウェイ
 《参加メンバー》
 ◯ステージ参加メンバー
横道侑里静岡県)/橋本陽菜富山県)/永野芹佳大阪府)/太田奈緒京都府)/山本瑠香和歌山県)/大西桃香奈良県)/濵咲友菜(滋賀県)/中野郁海鳥取県)/阿部芽唯島根県)/人見古都音岡山県)/谷優里(広島県)/行天優莉奈香川県)/高岡薫(愛媛県)/廣瀬なつき高知県)/福地礼奈佐賀県)/宮里莉羅沖縄県
 ◯カート出場メンバー
横道侑里静岡県)/橋本陽菜富山県)/永野芹佳大阪府)/太田奈緒京都府)/山本瑠香和歌山県)/大西桃香奈良県)/濵咲友菜(滋賀県)/中野郁海鳥取県)/阿部芽唯島根県)/人見古都音岡山県)/福地礼奈佐賀県
  ⇒ あべめいちゃんがカートに参戦したけど、レースにあるまじき安全運転で最下位w
 スピンして大幅ロスしたセリカよりもタイム遅かったww

f:id:osham:20190220013401j:plain
team8HPより拝借。めっちゃ速そうなんだけドネw
 詳しくはteam8HPをご覧ください(笑 →こちら