そして僕は途方に暮れる

お正月ムードもどこ吹く風。
新年早々さっそくこき使われております。
ま、さぼりで去年の仕事がたまってただけなのですが(笑)


で、そこらへんの仕事のウサを振り払っちゃろうと、
今日から中野に遠征する予定を組んでたんですよね。


まーでも休み明けは思うように仕事がはかどらんもんで、出発の間際まで仕事するハメになりましたわ。


乗ろうとしていた飛行機は10時半発。
7時にシュキーンしてあがき続けました。
しかし、終わらない。
予定の時間に間に合わないw


しょうがないから、1本遅いヤツに振り替えることにしました。
ほんで航空会社に電話したら、
「割引運賃で取ったヤツだから、振り替えができません」
「一度キャンセルして、新たに予約し直してください」
とのこと。
世知辛いねぇ。
こっちだって好きで振り替えるわけじゃないんだけドネ。
しょうがないからキャンセルして取り直しましたよ。


ま、そんなこんなで1本遅らせたおかげで無事終わらせることができました。


では、いざ中野へ!


とはいえ、ギリギリなのは事実。
駆け足で駅へと向かい、新幹線に乗り込みました。
チェックインまで残り1時間。


博多駅で地下鉄に乗り換え。
残りあと30分。


そこで1通のメールに気がつきますれば、それは航空会社から。


ご予約の便についての大事なお知らせ。


11時55分発の飛行機は到着機材遅延のため、
13時45分に変更となりました。


ええ、
わざわざ1本遅らせて取り直したその便が、
とーちゃく機材遅れで1時間50分の遅延…。


11時55分、カウンターで遅延の掲示板を見上げる。


そして僕は途方に暮れる。


あ、申し遅れました、
おしゃ沢誉志幸です。


ちなみにキャンセル代が3500円。
割引と普通運賃の差額が3000円。
計6500円の損失。


今思うとそんなにする仕事だったのかしらw


と、まぁ久しぶりに体を張ってネタを提供してみました。
その分夜公演でハジけちゃるけんね!


では、正真正銘
行って参ります。


いざ、中野へ!