ズバリ原采配!

阿部のホームランでようやく先手を取ることができた。
そして古城のバントヒット、
オビスポまでもがチェンのグラブをすり抜けるバントヒットw
そして坂本が落ち着いて犠牲バントを決め、
1アウト2、3塁で前の打席12球粘った末にセンター前ヒットを放った松本。
押せ押せの場面で、ん?
原監督が松本を呼び寄せる。
アドバイスでも送るのかなと思いきや・・・


代打大道!


多少早仕掛けのような気がするが、突き放すならこの場面か!?
原監督のギャンブル采配。
裏目に出るとせっかくの流れが変わる恐れもあるぞ・・・


ドキドキしながら大道の打席を見つめる。
その2球目、内角のストレートを振りぬいた打球は、
3塁ベースの真後ろを抜けるツーベース!


あのベテラン大道がダサく両手を挙げて派手なガッツポーズ!
大仕事を果たしてくれました。


流れの中で点を取る。
これが09ネン型我が軍の野球。


あとはオビスポが粘り強く投げてくれるだけ(笑)