パ・リーグCS第1ステージ第2戦

楽天が勝って札幌行きを決めた。
ホークスはまたしてもプレーオフを突破できず。
残念。
だけど仕方ない。
だって楽天の方が強いからね。


さっき試合後の楽天選手によるセレモニーを見ました。
珍しくノムさんが興奮してましたね。
岩隈は、
シーズン100敗するんじゃないかと言われたチームがここまで来ました
なんて言っていました。
確かに、
マンパワー!!!は黒歴史だろうなぁ。


CSに進出するのが初なら、
その先へ進むのも初。
すべてが歴史。
その歴史はどこまで書き加えられるのだろうか。


東北楽天ポッドキャスト
楽天初年度の日向キャンプに行って、
メイヨットからサインをもらったのはいい思い出。
千奈美に、帽子にサインを書いてくれた礒部は戦力外になってしまった。
ま、楽天が強くなったのも、
分離ドラフトで取った選手はほったらかして、、
ノムさんが監督になってイチから作ったおかげだもんね。