WADAとらのすけ

巷でオモシロイと評判のDAWAブログ「あや著」に行ってみた。
FC限定だから、いちいち会員番号を入れないといけないので、
“こうでもしなけりゃ読めないのかよ。お高く留ってんなw”
なんて思いながら会員番号を“022”って入れたら、
あとはパスワードを記憶させていたのでスイスイ行けちゃって、なんだこんなもんかとか思う。
さて、「あや著」を開くといきなりヅラかぶったエマニエル坊やみたいなのが出てきたんで、
“とんだシティコネクションだな”
とか思ったらそれがDAWAでした。
うん、よく見たらかわいいね。
いや、よく見なくてもかわいいね。
とりあえずフォロー。なんとなく。


で、ブログの内容なんですけど、
淡々とその日の出来事を書いてらっしゃいますが、
なかなかのセンスの持ち主ですよ。
だって今日日芸能人(のタマゴですけど)のブログでカエルとか書きませんよね〜。
しかも他界。
つか他界したカエルの数なんて、フツーの人は数えないですよww
カエルが一匹、カエルが二匹・・・
しかも他界。
それで罰が当たったんだなんて、なんという恐山。
おそらくあやちょにはカエルの霊が何十匹も憑いてるやに違いありません。
あっちにゲロゲーロ、
こっちにゲロゲーロ、
あやちょにゲロゲーロ。
球児好児もびっくりですね。
笑い話で済ませる前に除霊してあげてください。


まぁその〜読んでみてですね、
全体的にだからどうした感が否めないんですが、
文章から何の悪意も感じないんですね。なんていうか、無邪気というんですかね。
たぶん何も考えず、思いつくままに書いてるだけなんでしょうけど、
本人が無邪気すぎるから、それでいいような気がします。
人はそれを、天然と呼ぶのですが、
それも才能のひとつですからね。
誰にもマネできない、持って生まれたものですから、
気付かずにじぶんのやりたいとおりにやったらいいと思います。
それで癒される人もいますから。ねぇ(ワラ
そんなあやちょにPSPの話とかされたら、おっちゃん聞いてしまうやろ♪
なんか読んでる間は、時間を忘れて日向ぼっこをしてる、
そんな感じでしたね。


ま、僕、
天然好きやからねw


これからもちょくちょく覗いてみることにします。


【あや著のポッドキャスト
6/19のブログにDAWAさんちのとらのすけくんがうpされてますが、
ウチのステファニー(♀16サイ)に似ていたので、
ちょっとウレシイw


千奈美にステファニーの本名は仙石みなみちゃんチックな名前なんですけれども、
見た目がステファニーっぽいのでステファニーと呼んでいます。
当然、なつきませんが、もう慣れたし、いまさらスタンスを変えるのも癪なんで、
ステファニーで通そうと思っています。
たまにごはんをあげるとジャレてきます。
そういうときは、
レスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
な気分になります。
こんな感じのツンデレがもう10年以上続いたかと思うと、


なにやってんだろう


とか思いますね。