ラジオいろいろ

iPodを買い直したおかげで、また音楽ライフが充実してきましてね、
今日はいいお天気だったんで、昼休みに外に出て、川沿いの桜並木を見ながらお散歩なんかしたりして。
飛んでくる桜の花びらをはじめの一歩ばりにパパッってシャドウボクシングしながらラジオを聴いてました。


ってなわけで、まずは「嗣永桃子ぷりぷりプリンセス」から。
今までひとりしゃべりなんてなかったろうからなぁ。間を持たせようとしゃべらなあかんなんて
多少前のめりになってたところもあるかもしれんね。
後半はいつもの桃子らしいウザさがお届けできたのではないでしょうか。
個人的には、国民の声を聞いてる最中に、
「アキーバ地方っしょ」
ル ’‐’リ<アキーバ地方、あら〜
「やっぱぁテレビで結構おもしろいこと言ってるもんな〜」
ル ’‐’リ<おもしろいですよね〜
「ダイーバ地方の芸人さんみたいな体の張り方してて、スゲーよな〜」
ル ’‐’リ<ほんとすごい尊敬っていうかすごい
なんて言ってるつぐし〜がしおらしい。
あとは、国王の声で
「決してハデな顔ではなく、そして決して長くない足・・・」
ル ’‐’リ<ひどい
これに対して
ル ’‐’リ<ワタシの足はコンパクトなだけ!持ち運びに便利
って返しがですね、“そういう見方もあるのか〜”なんて感心してしまいました。
逞しいな、つぐしーは。
ル ’‐’リ<もも、ももち、もしくは桃子姫で
千奈美に僕もコンパクトな方で、
小学生の頃は“足だけマラドーナ”なんて言われてましたねー。
ドリブルはできなかったけど、神の手は得意でした。
あと顔はハデじゃないけど、部分で見ればわりと鼻が高いとか、
なんか特徴が僕と似てるのかなぁ〜とか思いましたね。
ま、僕はあんな超音波みたいな声は出しませんけど、デシベルは大きいかもしれません。
じゃ騒音ってところで似てるのかなw
そんな感じで最近佐紀ちゃんも気になるけど、ももっこさんも気になってるので、
今後も聴いてやろうかなとか思いました。


あと桃子の発音だと、
ル ’‐’リ<つぐながももこthis!
って聞こえちゃうよね。
あ、ヲレだけかw


そうそう、足と言えば、舞美ね〜ちゃんのラジオ「I My Me まいみ〜」を初めて聴いてみたんですよ。
で、洋楽を紹介するコーナーで取り上げられたエイメリーさんが「100万ドルの脚線美」なんて異名を持つ
ということが紹介されて、怪我しちゃったら大変ですね〜なんて話をしてたんですけど、
“そういや国宝に傷がついたんだよな。友理奈の足にも保険かけとけよ”
なんてことを思いついてました。
舞美ね〜ちゃんのラジオもリズム感がなくて趣があるんですけど、
本編よりもHPのナビゲーター通信の方が面白いですね。
番組のメッセージを送ってるのかと思ったら、
いきなり「わたしの苦手なもの」なんてネガティブなところから始まってますからね。
おいおい、ヲレみたいな初見の人もいますから、いきなり苦手なもの言われてもナァ
とか思うわけですよw
で、割り箸をこする音が嫌いとか、割り箸と歯が擦れる音も苦手って、
毎日割り箸使うけど、「シャー」ってそんな音するかなぁと、どんな食べ方してるんだろうな
とかいろいろ興味がわいてきますね。
明日メシ食べながらシャーシャー言わしてみよう。
で、回転系のアトラクションも苦手らしいんですけど、

从・ゥ・从<空中ブランコのように、大回りしてクルクル回転するものはまだいいんですけど

って、空中ブランコとか乗らないよ、フツーw
で、まぁ自分を軸にして回るものは一瞬にして目が回ってしまうそうですよ。
つーのも、

从・ゥ・从<昔、近所の公園にジャングルジムみたいなものが回転する遊具があったんです

こんなヤシかな?

まぁ、それをどんどんどんどん回すスピードを早くして、遊んでたら気持ち悪くなって
泣きながら家に帰ったことがあるそうな。
なので、

从・ゥ・从<ハンマー投げは絶対にやりたくないです

やらねぇだろw
ネタで書いてるとしたら素晴らしいセンスの持ち主だな。感心するわ。
そんなわけで舞美ね〜ちゃんのラジオもたまには聴いてあげようとか思いました。


最後はキャナの「以心伝心」
tbsラジオのホームページからポッドキャストで聴くことができます。
ポッドキャストっていうか、再放送をしてくれてるようです。
いや〜こういうサービスを待ってたんですよ。
そりゃ自力でどっかから落としゃよかろうもんというご指摘はあるでしょうけどね、
福岡みたいに「ホークス歌の応援団」をやってる地域もあるわけだから、
で、地元のラジオ番組を廃れさせるわけにもいかんからね、
聴きたい人のためにバックアップしてやるというのはリスナーの拡大につながると思いますよ。
できればリアルタイムにネット配信するっていうのが理想だけどねw
さて、こっちは初回ってことで8人全員集合だったわけですけど、今後はおがまなとみっきーがメインで
毎回ウィークリーメンバーが来る感じですね。
おがまなの声はどこの誰かさんと比べて落ち着いているから、ボリュームを下げるようなことはないでしょう。
内容は自己紹介みたいな感じで終わってしまったね。時間が短いからしょうがないか。
まっちゃんヲタヲメ(←3日遅れw)
えり〜な中学ヲメ(←1日遅れw)
「以心伝心」を聴きましたけど、ラップとかあるんですね。意欲的。
元気な方向に振り切ってるんだけど、後味は「ニシキカザレ」に近いですかね。
前向きになれるというか、聴き終わった後に空を眺めてニヤッとするような、そんなテイスト。
悪くないです。この感じ。
ってかキャナは歌がしっかりしてるから聴きやすいですね。
tbsのモバイルサイトのモバイルガールになったわけだから、
ぜひ福岡にもキャンペーンに来てくれw


いやぁ、いろいろと聴いた。
これからはラジオもちゃんと聴いていこう。
ポッドキャストでは「べりつぅ」が始まるし、
http://www.joqr.co.jp/blog/berryz/
“こっちでやってないから聴く気にならん!”
“ラジオは関東の文化やけん!”
なんて意地を張る必要もないわけだ。
で、前々から思ってたことなんだけど、
ハガキ職人になろう!
毎日トイレでひとネタ考えるようにしますw


まぁ読まれるにしろ読まれないにしろ、
面白い番組作りに協力することはいいことじゃない!?
サンコンjrも腐るほど空耳アワーに投稿してたんだし。
そんなわけでラジオもちゃんと聴こうやないの!


(ラジオを聴く前に、見てないDVDとかいっぱいあるんだけどねw)