国博スゴス

縄文時代とか弥生時代の土器がたくさんあって、
まさに
土器土器
土器ーン!


ハイハイハイハイ!


や、銅の剣とか鉄の剣とか、
それなんてドラクエ?w


あと埴輪!
埴輪イパーイ
なんかもう埴輪がパーティーしてた。


それから阿修羅像とか百済観音像とかグレイト過ぎて
もうそれなんてアルカイックスマイル!


そして、
なんと、


九州に、
金剛力士像がぁ
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!


や、スゲーw
圧倒されたw
で、解説が


自然な躍動感を現す阿像に対し、
吽像の左足はデッサンに失敗しており、
力み過ぎである


とか
熊井ちゃんばりのマジレスwww


他にも遣唐使とか経文とかいろいろありすぎて見るのに困るw


じっくり見たかったけど、
閉館までに特別展まで見なきゃいけないので泣く泣く移動。


特別展ではこれでもかと陶磁器がズラーン!
それだけじゃない、
人形とか染物もドーン!

そしてとどめは、
人間コクホ━━━━(゜∀゜)━━━━!!


や、凄い、
凄すぎる。


なんかもう国博はワンダーランドダネ!
時間があるときまた来たいです!


って、
魅力伝わったかな?w


追伸。
特別展の出口で、
製作者の作品が売ってあったんですけど、
ちっこい湯呑みですら1マソとか2マソとかする。
なんかの箱は、30何マソとか!w

やぁ、見る人が見ると価値がわかるんでしょうが、


正直僕は真野ちゃんと30回握手した方がいいねw


それはさておき、
人間国宝の作品ですが、
もう他界された方の作品とか展示されてました。
肉体は滅びてもなお、
作品として生きているわけですよ。
スゴイですよね。
何かを作るってことは素晴らしいですよ。
Berryz工房の作品とかも、残っていくんですよ。
ファンのみなさんが作った動画とかも
残っていくんですよ。
いやぁ文化ってステキだなぁ。
何か僕も残せたらいいなぁとか思いましたw