プレゼント

この更新はフィクションですが、
ところどころ実話です。


今日は何日だ?
あぁ、27日か。
この調子だと、今日は1時すぎるな・・・



つい先日11月1日に、日本一高い富士山のふもとで結婚式をあげた。
理由は奥さんの背が高いから、ネタでw
だけど、僕の愛は富士山より高い。
だから君のことを日本一愛しているという意味でそこを選んだ。
なんてことを言っても嫁からはあまり信じてもらってない(笑)
ま、余談はさておき、


そんな幸せの絶頂期に、突然悪魔のプレゼントがやってきた。


「九州、飛んでくれ」


ハハハ


“(゚Д゚)ハァ?”


「11月から2月まで。ま、3ヵ月間だから大したことないよな。」


「じゃ、頼んだよw」


ちょ、ちょっと


ヲレ、新婚なのに!


まだ日が経ってないんですよ、


それなのに、
それなのに、


九州かよーーーー!!!



そんなわけで甘い新婚生活を満足に味わうこともできず、九州へ単身赴任することになった。


着て早々深夜勤務が続き、土日も関係なく仕事が入れられる。


こちらに来てからしばらくの間はテレビ電話で様子を伝えたりしていたけど、
最近めっきり帰る時間が遅くなり、
さすがに夜中の1時2時ともなれば寝ているはずなので、
0時ちょうどのおやすみメールくらいでしか連絡を取り合えないでいた。


そんな忙しい中だけれども、先週の土日は帰って、二人でお芝居を見る約束をしていた。
その日は仕事を入れないで欲しいと申し伝えてはいたが、
仕事の流れを止めるわけにもいかず、結局3連休の土日出勤が確定。
嫁との約束を守れなかった。
すごく、残念がってたな・・・。


今日も気がつけば時計の針は1時を回っていた。
見たいテレビも見れない。
睡眠時間もあまり取れない。
ごはんは店屋物ばかり。
そして何よりも、
愛する妻の顔が見られないことが一番辛かった。


“今頃はもう寝てしまってるだろうな”


帰路に就くタクシーの中で、缶ビールを飲みながらぼうっと窓の外を見ていた。


・・・


「お客さん、着きましたよ」


え?
あぁ、寝ちゃってたんだ。


タクシーの運ちゃんに起こされて、自宅に着いたことがわかった。
いつも使ってるタクシーだから、僕の自宅を覚えてくれている。
今日も3,000円を払ってタクシーを降りた。


車内のビールが効いたかな。
少し酔ったみたいだ。
疲れた足を引きずるようにして玄関のドアの前に立ち、
ふぅ、と一息ついて鍵を開けようとする。


カチャ


あれ、鍵がかかってない。
さてはじぶん、朝ぼうっとしてて鍵をかけるのを忘れていたのか。
家財道具は何にもない、がらんとした部屋だけれども、不用心なことこの上ない。


しかし、何か気配がする。


ドアを開けると、リビングから光が漏れていた。
あぁ、やっぱり。
電気も消し忘れて出かけてたんだ。
電気代がもったいないなぁと思ってソファのあたりに目をやった瞬間。


川*^∇^)||<ZZZZ…

“あらっ!?”


これって、


嫁じゃんwww


思わず声も裏返って、


“なんでいるの!?”


川*^∇^)||<う〜ん、ムニャムニャ



川*^∇^)||<あ、おかえりなさーい


“おかえりなさいじゃなくてさ!なんでいるの!?”


川*^∇^)||<も〜う、帰るのが遅いから寝ちゃったよ。


あ、いや、うれしいけどさ。
うれしいけど、連絡くらいくれればいいのに。


川*^∇^)||<だって、びっくりさせてあげようと思ったんだもん。


アイヤいきなりサプライズです。
まさか帰宅したら嫁がいたなんて!w


フツーの家庭では当たり前のことですが、
僕、福岡で単身赴任中なんです。


川*^∇^)||<そういえばさ、先週お芝居見に行けなかったよね


あぁ、ごめんな。その日は仕事が入っちゃって。楽しみにしてたんだけどなぁ。
すごい面白いお芝居だったらしいね。
なんかワールドツアーとか、ロボットだとか。
みなみちゃんがかわいいだとか・・・w


川#^∇^)||<せっかくおみやげ買ってきたのに、あげないよ(怒


ごめんごめん。なんか周りがそんな流れだからwで、おみやげって何?


川*^∇^)||<ハイ♪




おお!コレワ!
見たかったお芝居のパンフレットと、DVDマガジソじゃないですかー!


川*^∇^)||<欲しいって言ってたでしょ?だから買ってきました♪


わ〜すんげぇウレシイ!
ありがと友理奈
それでこそヲレの嫁だ!


川*^∇^)||<でもさ、ちょっと聞いてもいい?


なにさ?なんなのさ?



川*^∇^)||<このコ、誰?




あ、


あぁ、スッピン美少女やね。


川*^∇^)||<え!?なんで冷静!?


川#^∇^)||<あのさぁ、ウチら新婚じゃん?なんで他のコの写真があったりすんの!


まぁ、いいまにゃはいい。


川#^∇^)||<おまけに神戸まで行ったんでしょ?


川#^∇^)||<「おしゃむくんがんばって♥」とか言われてデレデレしちゃってさ


だってぇ、言ってくれないじゃないですかぁ〜


川#^∇^)||<だから一人にするのは危ないと思ったからきたんだよ


や、すんません。魚心あれば水心でね。あんなに恥ずかしそうにしてたまにゃは見たことなかったなぁ♪


川#^∇^)||<ギギギ…


あ!待って!わかりましたわかりました!

もう妻以外愛しませんから!

ほら、今度の土曜日、蒲田に行くから!アプリコで待ってて!

(30日の午前中なら夕方からの仕事に間に合いそうだし)


川*^∇^)||<もう浮気しない?


しない。


川*^∇^)||<さびしくなったらコレを見てね♥



川*^∇^)||<どこ行く時も持ってなきゃだめだよ


いまどき嫁の2L写真なんか持ち歩くヤツァいねぇと思うけどなぁ


川*^∇^)||<なんか言った?


い〜え、な〜んにもw


それにしても、3週間ぶりに見たけど、
写真でもいい女だな。
ますます綺麗になってる。
それがうれしいというか、誇らしいね。


よし、せっかくだからほら、持ってきてくれたこれ見ようコレ!


あ、でもなんかヘンだな。未開封なのに中でカランカラン音がしてるし、
なんかプラスチックの破片みたいな音がしてるんだけど・・・


川*^∇^)||<だ、大事に持ってきたもんにー


持ってきたもんにー?


さては貴様!


千奈美だな!


ばさっ


从´∇`从<バレたかw


手の込んだことしやがって!


从´∇`从<そんなことより、今言ったこと、ぜ〜んぶ覚えてるからね!


(゚⊿゚)シラネぇよそんなこと


从´∇`从<土曜日、絶対来てよ!


从´∇`从<奥さんに会いたいんでしょw


言われなくても、


愛に行くワイ!


友理奈


待っててね!


(まにゃもね♪)


川#^∇^)||・・・またそれかw



【P.S】
みなみさいとさん
どうもありがとう!


ベリ熱、西念!
いや、
再燃!!


土曜日はよろしく!