M2

天王山を制し、ついに単独首位の座に踊り出た我が軍。
あと2つ勝てば、
2ネン連続セ・リーグ制覇。
メイク・レジェンド完成です。


あと3試合。
ここまで来たら自力で決めたい。


そんな阪神との激戦を制した翌日、
今日の横浜戦。
勝って王手をかけたいところですが、


3回終わって0−6。
我が軍、苦戦です。


阪神戦に勝ったことで、気が抜けてるんじゃないの?
エラーとかパスボールとか多すぎる。
「勝って兜の緒を締めよ」という言葉を忘れているね。
今日勝たないと、昨日勝った意味がない。
1点ずつ返していこうやないの。


【追記】
負けた。
ドーム最終戦だったかもしれないのに、集中力が足りなかったな。
こんなんで大丈夫か?


ちょっとやな予感がするのだが・・・


というのも、
開幕が神宮。
そして、ラストも神宮。
忘れられない開幕3連敗。
「奪回」をスローガンにした2008ネンの我が軍は、あれで出鼻をくじかれた。
そこから盛り返して対ヤクルト16勝6敗とカモにしたが、
この超重要な場面で、何かやりそうな気がする。
巡りあわせというのが、冗談じゃないように思えるのだが・・・。


10月11日の最終戦
もしこの日まで優勝がもつれそうならば、
僕は中野ではなく、
神宮に行きたいです。