名古屋のとっくま

当初「楽屋でやれw」といったgdgdトークだったのですが、
だんだん様になってきたというか、なかなかナイスな対局形式になってきてるんじゃないですか。
熊井ちゃん千奈美の感性がどれだけ違うかがわかるコーナーですが、
どうもじぶんと熊井ちゃんとの感性がズレまくりで、なんだかイヤーンな気分になるコーナーでもあります。
そういえば髪を伸ばした千奈美がたまに浅尾美和に見える時がありますが、
よく見えすぎでしょうか。
ま、じぶん、好みは千奈美寄りだからなぁw


・昼
名古屋は久しぶりだねぇみたいな入り。
【そば派?うどん派?】
川*^∇^)||<うどん
千奈美は、聞かずもがな
从´∇`从<うどん
確かね、おーどんって言ってなかったような気がするけどなぁ。

ここは流局。

次に

【肉派?魚派?】
从´∇`从<魚
川*^∇^)||<肉

個人的には熊井ちゃんは熊だから鮭くわえてる姿を想像したんですけど、肉派でした。

从´∇`从
肉は胃もたれする。

この年で胃もたれすることについて、千奈美自身もどうかと思うと言っていた。
あぁ見えて胃腸は中年ですね。

川*^∇^)||
魚はヘルシーだけど、肉はがっつり食べた感がある。

すかさず、
川*^∇^)||<魚は骨がある
从´∇`从<骨を上手に取って食べるのがいい
とマナー面で勝負。
なるほどぉと思いました。
ここは千奈美に分があるんじゃないかなと思いました。


熊井ちゃんは好きなものは変えない派だったか、新しいことに挑戦しない派だったか、
見た目でウニがだめで、食べられるのは何種類かしかなく(←曖昧w
昔は甘エビが食べられたそうだが、食べ過ぎて嫌いになってしまったそうです。
そこで千奈美から魚克服計画が立てられ、まずエビを食べられるようにしようと提案。
みじん切りから始まり、半分、そして丸っと一匹という風にちょっとずつ克服しようと。
そうやって魚が食べられるようになろう、
みたいな感じで曲へ。


・夜
名古屋も終わりだねぇ。
でも盛り上がってるねぇみたいな入り。
で唐突に
川*^∇^)||<ちぃはさぁ、フルーツとか好き?
って、ホントこのコーナーは会話のバリアフリーですねw
で、果物の中でもグレープフルーツは、ピンクグレープフルーツかフツーのグレープフルーツかどっちかの二択。
で、ピンクグレープフルーツのことを、ルビーって言うんですか?
やたらと千奈美
从´∇`从<ルビー♪
从´∇`从<ルビー♪
って言ってたんで、
川*^∇^)||<言いたいだけでしょw
とか突っ込まれてましたw
で、僕的にはグレープフルーツ自体“ない”果物なんですけど、
お二人さんは
从´∇`从<ピンク
川*^∇^)||<フツーのグレープフルーツ
で分かれました。
从´∇`从<ピンクの方が甘そう。フツーのやつは苦い。
川*^∇^)||<そんなことないw
と反撃。
どうやら千奈美の統計ではフツーのやつの方が苦いらしいです。
また、千奈美曰く、フツーのグレープフルーツのことを正式には「ホワイトグレープフルーツ」と言うらしいです。
根拠は近所のスーパーの表記。
熊井ちゃんから「そんなの見たことない!」って強烈な突っ込みが入りましたが、
从´∇`从<そんなことない書いてある!さっそく明日にでも確認して。
と自信満々に答える千奈美ですが、僕も見たことありませんよ。
グレープフルーツでは勝負にならないので、熊井ちゃんからグレープフルーツとオレンジではどちらかの二択。

从´∇`从<オレンジ
甘いし、自分のパーソナルカラーでもある。

熊井ちゃんは変わらずグレープフルーツ。
ここで千奈美からオレンジ論展開。

从´∇`从
グレープフルーツは外側の皮をむいても中に白い皮がある。
その点オレンジは外側の皮をむくと、もう実が出てくる。
だからオレンジ。

会場「えぇ〜!www」
熊井ちゃんからの「オレンジも一緒だよ!」という反論にも耳を貸そうとせず、
千奈美いつものジタバタw
このままでは埒が明かないので、今度オレンジ食べようってことで曲へ。