キレートレモンpresents 木村カエラ LIVE TOUR 2008『+1』@福岡サンパレス〜1

たぶんこのブログを見ている人で木村カエラのことに興味を持っている人ってそんなにいないと思いますが、
ちょっと立ち止まってくれた人に、「+1」を与えることができたら幸いです。

第1部開演前編

この日は一日中外出してまして、ウチの偉い人が色んな現場を見て回りたいというので、
そのお供をしていました。
それこそ工事現場から現代芸術までw
その視察が17時半くらいまでかかっちゃって、職場に戻ってタッチアンドゴーで小倉駅へ向かい、17:58ののぞみに乗って博多駅へ。
博多駅までは一駅で20分くらい。
そこから会場の福岡サンパレスまでは微妙な距離があるんですね。
開演は19:00でしたが事前にグッズが買いたかったから一刻でも早く会場に着きたいと思い、
タクシーで会場まで向かいます。
ちょうどタクシーに乗ろうかというタイミングで岩手から入電。
そこからみれくと電話会談しながら会場の様子を伝えます。
みれく氏曰く、「会場の雰囲気がハローと全く違う」とか「岩手にこんだけ人が集まる場所があっただろうか、いやない」
ということらしいのですが・・・

ここからは北の家族ことみれく氏との会談の模様を補足して参ります。

・人が異常に多い(おしゃみぃいわくサンパレスにこんなに人がいるの初めて見た)

今日は平日だよと、そんなに客が集まるんですかなんて思ってたのですが・・・
サンパレス前は、
信じられないくらいの行列が!!
もう入場列がダ〜と伸びていて、最後尾はなんと福岡国際センターの入り口付近まで伸びていました。
まずハローのコンサートではこんな状況は見たことありません。
というよりも、サンパレスの入場列でここまで行列ができたなんて記憶にありませんでした。
2000年の椎名林檎のコンサートでもここまではなかったはずw

・キラキラいいにおい(ざっくり言うと女性が多い)
・まるで美大の文化祭のよう

周りはね〜ホントにオサレなガールズだらけなんですよ。
で、どいつも今回のツアータオルを首に巻いてるんですよね。それがちょっとうらやましいw
カエラのファッションセンスは若人のお手本になってるんだなぁって思いました。
そんななか、

木村カエラになりきろうとして浜美枝になっちゃった人もいる

ちょ!w列に並んでるのに大爆笑しちゃったっての!
千奈美にそんなガールズの群れにクールビズというかただのノーネクタイのオサーンが混じって、
酵素パワーの
トーップ!
なんて言ってたのですが、周りに威圧感を与えていなかっただろうか。

・入場列異常に長い(岩手同様に開場から開演まで30分しかない、グッズ買えるわけないじゃん、みたいなw)

そうなんです。入場したのは開演の15分前だったんですけど、グッズ列は客が幾重にもなっていて入り込む隙間はないし、
せっかくTシャツに着替えて、汗かいたらタオルで拭こうとかとか、実用面で必要なものを買おうと思っていたのに。
少しは開演時間が押すだろうからギリギリまで粘ろうかとも思ったのですが、
みれく氏から、断じてオープニングを逃してはならぬという厳命を受けていたので、冒険はせず客席へ入場することにしました。
席は10列目の下手よりでなかなかいい場所でした。
で、あんだけオンナノコが多いんだから、当然客席も・・・と思うのも束の間、

・誠に残念ながら両隣の座席が男性

しかも、左隣の二人組は
ハロヲタだったw


あぁ〜こんなところまでヲタと一緒かよwww


そんな感じでカエラの出番を待ちます・・・