HAPPY! STYLE 1st LIVE@表参道FAB

MCなし!休憩なし!ノンストップライブ!
でもまず名を名乗れ!w


ボウ巨大掲示板群より

1 Go Girl〜恋のヴィクトリー〜/全員(モーニング娘。
2 大きな愛でもてなして/SI☆NA℃-ute
3 Thanks!/阿部麻美岩嶋雅奈未GAM
4 愛のバカやろう/岩嶋雅奈未後藤真希
5 めぐる恋の季節/SI☆NA℃-uteロビーとケロビー
6 桃色片思い/能登有沙松浦亜弥
7 恋☆カナ/能登有沙月島きらり starring 久住小春 (モーニング娘。)、きらりん☆レボリューション
8 陽春のパッセージ/阿部麻美田中陽子アイドル天使ようこそようこ
9 ロコモーションドリーム/岩嶋雅奈未田村英里子
10 La La La 〜くちびるに願いをこめて〜/小倉唯大森玲子魔法のステージファンシーララ
11 チャンス!/中山菜々月島きらり starring 久住小春 (モーニング娘。)、きらりん☆レボリューション
12 HAPPY! SMILE! HELLO!/笹峰葵(B:小倉唯)(榎本温子ぱにょぱにょデ・ジ・キャラット
13 魂のルフラン/能登有沙高橋洋子新世紀エヴァンゲリオン 劇場版 DEATH & REBIRTH シト新生
14 Give a reason/能登有沙林原めぐみスレイヤーズNEXT)
15 涙、止まれ!/中山菜々中山忍
16 Fight!/須磨愛高橋由美子魔神英雄伝ワタル2 超激闘編)
17 遥か君のもとへ/能登有沙(B:笹峰葵小倉唯)(関智一高橋直純宮田幸季遙かなる時空の中で-八葉抄-)
18 Believe/能登有沙 (B:笹峰葵小倉唯)(玉置成実機動戦士ガンダムSEED
19 ギャグ100回分愛してください/SI☆NABerryz工房ふたりはプリキュア Max Heart 2 雪空のともだち)
20 ホントのじぶん/SI☆NABuono!しゅごキャラ!)
21 ハッピー☆マテリアル/能登有沙(B:笹峰葵小倉唯)(略、魔法先生ネギま!)
22 赤いフリージア/阿部麻美メロン記念日
23 お願い魅惑のターゲット/須磨愛メロン記念日
24 原色ギャルは派手に行くべ!/能登有沙後藤真希
25 ブギートレイン’03/能登有沙藤本美貴
26 ザ☆ピ〜ス!/SI☆NAモーニング娘。
27 I WISH/SI☆NAモーニング娘。
28 ここにいるぜぇ!/全員(モーニング娘。

開演前本人達のMC。「もう一歩前に詰めてな〜」とかちょっとポワワ
ワンドリンクでハイネケン。アルコールOK!?

最初のほうはハロプロの曲が続いた。割と古い曲とか歌うのかなと思っていたが、2曲目に大もてが来た時はちょっと拍子抜け。
でもGAMとかきてワロタ
まぁでも誰が誰やらわきゃんない。
隣でベテランのヲタさんが名前をコールしているが合っているかどうか不明。
とりあえずのっちと須磨愛をフィーチャリング。
ですが、須磨愛が思いのほかワイドな件(←失礼w)
7期オーデのときは・・・もっと細かったんじゃないキャナァ・・・
で、会場内。人がベルトコンベアーのように運ばれているのを久しぶりに見た。
途中から怖いおじさんが袖から客席をにらんでいた。

で、さっき大もて歌ったばっかりなのにめぐる恋の季節がかかって℃-uteのサイクル早いな。
そんなこと思ってたらブリブリののっち現る。
のっちに桃片ジャンプ。本人すごくノリノリでした。
返す刀で「恋☆カナ」とか、のっちは新旧ソロアイドル曲泥棒です。
しかしハロプロの曲ばっかだなと。昔のアイドルソングはどうした?アニソンは?
と思った矢先に曲調が90年代に変わる。
隣のベテランヲタさんが感動に打ち震えている。だがワタシは誰の曲がだかわかんなくて大変申し訳ない。
なんかステージ上に危険な存在がいることに気がつき始める。
“小倉か・・・”
しばらくして荘厳なイントロとともにのっちがゆっくりと歌い始める。
「わたーしーにかーえりなーさーい〜」
あぁこの曲なら知ってる。でも、こっちなんですか(ワラ
はっきり言って他のアニソンは知らない。
でものっちが楽しそうに歌ってるのを見るとこっちまで幸せな気分になる。
“あぁこの人、嬉しそうだな”みたいな。だったらいいか。

そしてまた2曲ほど垂れ流す。
しかぁし!
聴いたことあるイントロが流れ、10数年前の記憶が甦る。
須磨、須磨よ、その曲は・・・
オモシロかっこいいぜ!
♪Fight! 振り向かずーに
♪Fight! 歩きだーすよ”
♪涙は光るゆうーきの
♪雫に変えて一歩ずつ
♪ファイ ファーイッ!
♪もっと明日をかーんじたーい
高橋由美子が好きだったんだよ。
あぁ、すんげえ楽しかったw
そしてまた垂れ流しだが、
相変わらず小倉とかいうヤシがウザイ。
すると、久しぶりにギャグ100がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
いちおアニソンか(ワラ
狭いスペースでもフリコピをするワタシ。のにゅは誰だったかナァ〜。
間髪いれず、ベストイェイ!イェイ!ソングキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
この曲は現場を問わず盛り上がる曲なだ。
さぁラストスパートだ。
赤いフリージア」を阿部麻美が歌う。最後はバテてたがいい声をしてるぞよ。
お願い魅惑のターゲット」を須磨愛が歌う。やっぱり最後はバテてしまう。マラソンランナーの最後の一人を応援するような感じで、
歌い終わった後はこっちまで安堵のため息がもれる。
原色ギャルとかブギートレイン’03とかちょっと内角を突かれた感じがして嬉しかった。
最後は全員で「ここにいるぜぇ!」で燃え尽きる。

ライブが終わり、ようやく一人ひとりの挨拶や感想を述べる時間が与えられる。
のっちはこの歳になってエヴァのストーリーがわかるようになったらしい。
ダイスキなアニソンをこれでもかと歌えたわけで、とても満足そうな顔をしてましたな。
SI☆NAの連中は初ライブの感動にむせび泣いておりました。
こういう場面に立ち会えて、ワタシは嬉しかった。
ハッキリ言って歌は散々な出来だったよ。
カラオケとは違って、舞台で歌うというのはパワーを使うんだな。
必死になってるから最後バテちゃったんだよな。
でもそんな全力な姿を誰も笑わない。
うまく歌えなかった悔しさは、当然本人達も抱いているだろう。
次、がんばればいいよ。


ま、総括するとこのハピスタは、のっちのガス抜きであり、SI☆NAのお披露目であり、エッグとは違う売り方を模索することであり、
ハロプロでありながら、ハロヲタに正々堂々とMIXが打てるライブを提供する場だったんだなと思ふ。


では最後にハピスタのメンバーを見た感想を。


笹峰葵

ん〜「ミスヤンマガ」?w



岩嶋雅奈未

みやびなみ



中山菜々

目が大きかった



のっち

ハピスタという名の、のっち劇場。



阿部麻美

実はセクシーな顔立ちですよ。写真じゃわからないかもしれないけど、久保純子アナに似てる。ちょっと推せるw



須磨愛

思ったよりワイド。静止画マジック。ちょっとおっきゃんぽいw 
歌はうまい。推せる。



小倉唯

コイツは危険です!コイツは危ないですポッポー♪
推しちゃおう♪


【追伸】、
出口付近にちょこっと物販があったが、
ただでさえ外に出るのが大変なのに、あの場所で足を止めて写真なんか選べるわけがない。
次は売り場を考えてください。