実録、ベリーズ少女とベリヲタ

長いので、折りたたみマス
・持参品
ベリのライブDVD全部。それからにょきチャンのDVDマガジン、夏夏のDVDマガジン
宮殿のDVDマガジン、リバース、リバースのDVDマガジン
ベリキュー!コンのDVDマガジン
付き片のイベントV、ジンギスカンのシングルV、ジンギスカンのイベントV
ビジュアルブック(まるごと、スイッチON、にょきチャン、夏夏、SSA、宮殿、リバース、ベリキュー!紺)
・おみやげ
ベリーズ少女は夏焼ハーンと徳さんのファソなので、ウチにあったBerryz宮殿ピンナップ(夏焼、徳永)、ベリキュー!コンのピンナップ(夏焼仮面、徳永仮面、萩原レンジャー)、おまけにCafe Buono!のポスター。
・とーちゃーく
お通しされたリビングには80インチのホームシアターが。そこでベリーズ少女とごたーいめーんする。
ベリーズ少女
ベリーズ少女は思ったより桃子に似てた。桃子より目鼻立ちがくっきりしてる感じ。それを本人に言ったらニガワラされた。さすがニガワラゲッターw
ベリーズ少女はtoo shy shy Girlでなかなかココロを開かないコだった。笑っていいともよろしく、まずはプレゼントを渡したが放置された。
お父さん曰く「照れ屋だから○○ちゃん(←リアルニックネーム)がいなくなったらもっていくと思うよ」
年頃の娘さんはわからんものだ。
・とりあえず持参していたDVDを置いていき、好きなの見ていいよと告げて、私たちは場所を和室へ移し、しばらく係ちょーと一緒に来てた職場のお仲間とシースー食って飲んでた。
・しばらくするとなんだか隣のリビングからヲタ声が聞こえてきて、スッペジェネが聞こえてきた。係ちょーと様子を見に行くと、ホームシアターでまるごとを見ていたw 
・最初は遠慮がちだったワタシだが、「パッション E-CHA E-CHA」あたりでスイッチが入り、パカパカダンスを踊り始める。お母さん苦笑w
・本格的に場所をリビングに移し、ベリーズ少女と係ちょーと職場のみんなでベリDVD鑑賞会がハジマタ。
・80インチで見るベリっこたちが素晴らしくて着ていたシャツを脱ぎ捨てて、ジンギスカンTシャツのヲサーンの独壇場となる。
・まるごとを見終わった後、付き片のイベントVを鑑賞。フリコピで羨望の眼差しを浴びる。
・こうなりゃせっかくの80インチだからってんで贅沢を言わせてもらって、にょきにょきチャンピオンの「安心感」、「愛する人の名前を日記に」を見て熊井ワールドを展開。
・そのままスッペジェネを踊ると、周りから「それなんてスペシウム光線w」とか言われる。
・友情純情ではタオルを投げるんだZ!とかいってそこらへんにあったスティッチの絵が描いてあるタオルをブン投げると、ベリーズ少女のものだったw
・ありがとうおともだちでちょっと泣く。
・次に係ちょーがジンギスカンが聴きたいというのでジンギスカンのPV鑑賞。
・この辺になると、みんな酒が回り始めて、誰がいい?とか、このコ誰?みたいな流れになる。
・で、メイキングを見ている最中、係ちょーがしきりにベリーズ少女(娘)に「これが好きなヤシ?」「これあんたが好きなヤシやな」と絡みだすw
ベリーズ少女は、みやびが映ると「この人!」とか、徳さんが映ると「これが好きな人!」なんて相手していたが、あまりにも同じことばっかり聞くので、業を煮やしたベリーズ少女、
誰が好き?→
「な・つ・や・き!」「み・や・び!」
とかw こりゃホントに好きなんだなw
・ちょっと自慢してやろうとジンギスカンのイベVにしかないんだぜ〜とモンゴリアンバージョンを見せたところ、「それ見たことある」と一言。あ〜!どあっぷw
千奈美に、その場にいた5人に聞きました。ベリっこの誰がタイプ?では、夏焼、菅谷2、熊井、無回答という結果。桃子はイッパソには受け入れられぬか。
・だいぶ場が和んできて、ベリーズ少女のココロもアンロックしてきたキャナということで、ベリーズ少女にベリっこを好きな順に並べてもらった。その結果は、
夏焼→徳永→菅谷→清水→熊井→須藤の順番。
あれ?桃子が最下位?と聞くと、「あ、入れるの忘れてた」
で、桃子が6位でまーさん残念みたいなw
・夏焼のどこがいい?→「かわいいところ」。かわいいって言うより美形じゃない?→「う〜ん、かわいいと思う」
そうだね、そうなんだねw ま、ヲレも夏焼2推しだから。→「推しってなんですか」
あ〜推し?応援してる人のことキャナ。→「ふ〜ん」
とまぁ軽くヲタ用語教えておく。
・2推しの徳さんは笑顔がかわいいと言っていた。バドミントンがうまいよ。DVDマガジン見てみ、とアドバイス
・ぶっちゃけかわいいのは梨沙子のほうがかわいいと思うんだが→「かわいいから3番目」
まあ上位にランクインしてるからいいか。
・なんで熊井ちゃんが5位なのだ。よりによってキャプテンの下っつーことはないでしょうに。答えは、
「大きいから」
ちょw そこがいいのに・・・
というわけで、あの見下ろされる感じがゾクゾクするんだよ、ってことを説明しておきました。
・色々リクエストしてくるけど、どこから仕入れてくるの→「インターネット」
最近はどあっぷとかあるもんね→「うん」
いやぁ、盛り上がる会話ですねぇ〜。


ここらで遅いからベリーズ少女OUT。
ちょ!ポスターとピンナップは置かれたままなんですけどw
気に入ってもらえなかったのか・・・
その後、ワタシは係ちょーのご厚意で一晩泊めていただくことになり(ま、飲みに付き合わされることになったわけだが)、
しこたま飲んで泥のように眠っておりました。
翌朝起きますれば、置いてあったポスターとピンナップはございませんでした。どうやら受け取ってもらえたようです。
で、ワタシのいないところでお母さんには楽しかったと言っていたらしいので、よかったよかったと。


なんだか結局はベリヲタヲサーンの実録になってしもうたけど、イマまでよりもちょこっとだけでもベリっこが好きになってもらえたらいいナァ(ワラ
というわけで、ジンギスカンTシャシを着たヲサーンが、小5のベリーズ少女を楽しませるために、一生懸命がんばったっていうお話でした。


ポッドキャスト
というわけで、ベリーズ少女はみやびヲタでした。
ノノl∂_∂'ル<ワカル人には、ワカルんだナァ
お前のケバさは「かわいい」とは違うと思うんだけどナァ。
ノノl∂_∂'ル<素直にかわいいって言ってください
甘やかしてたまるか!


しかし、友理奈の評価が低かったな。
まさかキャプテンの後塵を拝するとはw
川*^∇^)||<うがー
だけど、まるでプロパガンダのように友理奈の魅力を宣伝しといたから。
川*^∇^)||<逆に引いてないですか?
大丈夫。ヲレが付いてる。


それにしてもベリーズ少女。係ちょーが自慢するだけのことはある。
で、桃子に似てたんですよ。ちょいと。
写メで見るのと実物とは違うよね。
横顔なんかダンの頃の桃子に似てたな〜。
全体的におしゃれな桃子みたいな感じだったよ。
ル*’ー’リ<もぉもおしゃれですぅ
センスが違うと思うな。


しかしあれやね、
娘が欲しくなったw