世界フィギュア

フィギュアブームに乗せられて、何気なく見てるんだけど、
面白いっすね。
日本人選手以外の演技を見るのも興味深い。
コストナーのジャンプとかリアル・スクリュードライバーだね。


それにしても、安藤メケティは守りに入ったですかね。
直前になって曲を去年の世界選手権の曲に変えたそうで、
去年のいいイメージを引きずりたかったみたいですけど、


それでは去年のじぶんを超えられないだろ


と、ゆいたいです(←NSDワラ)。


そこんところは、演技する人にしかわからない世界なんでしょうね。
女王のプレッシャーとか、最近のコンディションとか。
でもそんなのあっても常に進化した姿を見せて欲しいものでしょとか思うわけです。


ま、なんだかんだ言って、ヲレは真央ちゃん派だからw


キムユナタンは残念だったね。
英語うまいね。