文星芸大附属といいますが

小生は宇都宮学園のほうが好きだったな。
胸にUgakuの5文字。
なんか迫力があった。
で、宇学といえば元オリックスの高島を思い出します。
というのも、昔ファミコンでその名も「甲子園」というソフトがあったんです。
それがなかなかよく出来たゲームでして、88年の選手権をベースに選手一人一人に細かなデータが設定してあったり、高校野球特有の“ノリ”で一戦ごとに強くなったり(浦和市立はまさにコレ)、フツーの野球ゲームに飽きていた私にとってはとても新鮮で、当時よく遊んだものです。おまけにこの大会は福岡県代表の福岡第一が準優勝した思い出深い大会ですしね。
で、話は戻りますが、宇学の高島は福岡第一の山ノ内、江の川の谷繁に続くスラッガーで、よく宇学を使ってプレイしてたから覚えてるんですよね。
他にも津久見の川崎、第一の前田、渋いところでは広商の広重、東邦のうんぽう(名前がインパクトありすぎ)。いい選手がいたなぁ。
なんかまたやりたくなってきた(ワラ


以上、宇学の名を借りた「甲子園」のゲームネタでしたw