2017年7月の活動記録

 坂ヲタになってからの夢だった「スぺイベ」に、ようやく行くことができました。。

寸評
・ 7月1日 乃木坂46「真夏の全国ツアー2017」@明治神宮球場

 ⇒ 初の試みだった「期別ライブ」。しょっぱなの3期生だけで元が取れました。それにしても2期生を間に挟んで、満を持して登場した1期生の横綱感はハンパなかったっすね。



・ 7月9日 欅坂46『不協和音』個別握手会@パシフィコ横浜

5部)長沢×1、加藤×5、潮×3

 ⇒ なーこから誕生日を祝ってもらいました。



・ 7月15日 乃木坂46 めざましライブ@お台場


 ⇒ や〜午前中なのに灼熱の太陽で。日陰のない中で2時間くらい待ったのかしら。ライブが終わったらもう真っ赤っかでした。よだちゃんのセンター曲「逃げ水」初披露。真夏さんのセンター曲「ひと夏の長さより」を披露したのもここでしたね。
 その後けやかけでなーこがオムライスを食べた店、北千住の「Kitchen Eggs」に行ってきました。


店内でも欅坂アピール

Lサイズは男性でもなかなかのボリューム。これを食ったなーこはさすが!


写真も飾ってくれてました。お店の方の心遣いがありがたいですね〜♪



・ 7月17日 乃木坂46『生まれてから初めて見た夢』個別握手会@ポートメッセなごや

3部)与田×4、山下×4
4部)秋元×4、与田×4
5部)秋元×4、与田×4

 ⇒ よだちゃんにセンターおめでとうを言うためだけに名古屋まで来ました!(笑)
 こないだのめざましライブで火傷するくらい日焼けしてしまったわけで、よだちゃんから「焼けとるね〜」って、よだちゃんのためだからここまでするんだぞ!とは口に出せず(笑)




・ 7月22日 欅坂46「欅共和国2017」@富士急ハイランド

 ⇒ 待ちに待った欅のライブ。3ヵ月ぶりでしたから力入りましたわ〜。
 なんとなくスコットランド的な衣装に身を包み、フラッグを使った演技とか、水を撒く演出とか、PARCOでのてちのサウザーみたいな演出とか、色々こだわってましたね〜。ただ、もうちょっと席が中心の方だったら、ずぶ濡れになって楽しかったかもしれませんでしたけどねw

 アトラクションの入口ゲート前はイチコロメンバーがお出迎え。ほら、アトラクションには身長制限とかありますやろ?

ちなみになーこの身長は158センチ。

 富士急ハイランドのあちこちにメンバーのパネルが立ててあって、スタンプラリー感覚で探すのが楽しかったっす。その中でもやっぱてちは別格で、パネルと写真を撮るための行列ができてました。



・ 7月29日 欅坂46『真っ白なものは汚したくなる』個別握手会@京都パルスプラザ

1部)長沢×8、菅井×2
2部)長沢×8、小林×2
3部)長沢×6
4部)志田×2
5部)長沢×12

 ⇒ アルバムの個握は京都しか当選しなかったんですけど、なーこがこんなに当たることってもうないかもしれませんね。なにせ一日で34枚でしたから。しかもそれが翌日のスぺイベ前でしたから、ナイスタイミングでしたw
 なーことはオムライスの話とか、スぺイベに向けた情報収集とかで枚数使いました。その他は以下のとおり。
 1部)長沢×8、菅井×2
 → ゆっかーはドラミちゃんのコスプレ
 2部)長沢×8、小林×2
 → ゆいぽんのニコル感・・。
 3部)長沢×6、加藤×8
 → かとしとは真夏トークとか、明日のスぺイベの話とか。「なーこなーこ」に対抗して「しーほしーほ」という技を編み出していた(笑
 4部)志田×2
 → 志田3部中止だったけど4部は続行。けど、病人みたいだった。
 5部)長沢×12
→ 明日のスペイベに向けたステマステマ



・ 7月30日 欅坂46『不協和音』スペシャルイベント@SME乃木坂ビル 乃木坂スクエア

憧れだった聖地SMEビルでしたが、、

ついに内部へ潜入しました!
 ⇒ 当選者は15人。みんな色々なものを持ってきてましたね。
 私の参加した部は、なーこ、ふうちゃん、よね、かとし、高本だったかな。なーこは人よりも対応時間が長いから、誰よりも進行が遅れてました(ワラ
 だけどその分長く話することができるわけだからお得ですよね♪おまけに昨日京都でさんざんステマしてましたから、抜群の効果がありました。
 今回は私物サイン会だったんですけど、機会があればなーこ画伯に似顔絵を描いてもらえたらなぁと思います。




当選ハガキと引き換えた参加券

 ちなみに今後も着回そうかなぁと思ってTシャツにサインしてもらったんだけど、スペイベ終わりのトークコーナーで守屋が「実は書きにくいのがTシャツw」とか言ってたんで、“やべ、ヲレまんまTシャツw”と、ちょっとだけ気まずくなってしまった(笑)

 その後、ブラック氏と合流し、なーこが大食い修業のためにジャイアント白田と訪れた店、フジヤマドラゴンカレーに行ってきました。

〆に鶏白湯スープで雑炊にする。これがうまかったw

大食い修業で導入したゼリーも注文(笑

写真やサインのほかにも、、

タオルまで掲げる推しっぷりw フジヤマドラゴンカレーさんが推しに加わりました(ワラ



【7月末時点の推しランキング】
1位)長沢菜々香欅坂46)←念願のスぺイベに参加できたので
2位)与田祐希乃木坂46)←Wセンターおめでとう
3位)本田仁美AKB48チーム8)
4位)阿部芽唯AKB48チーム8)
5位)小栗有以(AKB48チーム8)
6位)坂口渚沙AKB48チーム8)
7位)山口真帆(NGT48)
8位)秋元真夏乃木坂46
9位)加藤史帆けやき坂46