2016年12月の活動記録

 「聴いてください、『サイレントマジョリティー』」


・ 12月2日 カントリー・ガールズ ライブツアー2016冬【第2弾】@Zepp Tokyo
  ⇒ 出張で東京来てたんで、入りました。

f:id:osham:20190216102714j:plain
金の腕と銀の腕を思い出すわい



・ 12月3日 バンドじゃないもん!再メジャー3rdシングル&4thシングルリリース記念イベント@ダイバーシティ東京プラザ 2Fフェスティバル広場
 ⇒ なーこ推しレベル上げのために来たのですが、そもそものバンもん現場が楽しかった!
 当時のツイート↓

バンもんの「タカトコタン」はぜひ生で観たかったんだけど、ヲタが入ると破壊力増すなぁ〜。まさにステージと客席のマッスルドッキング!(笑)
一曲目の「イヌイットディスコ」は初聴きだったんですが、
サーモンと熊を〜見つけてーエゾシカァ〜♪
が頭にこびりついてますw
また行きたい!

みゆちぃとチェキ撮ってミッション完了(笑)

f:id:osham:20190216103606j:plain
あごなしポーズw



・ 12月4日 「第16回ソープボックスダービー日本グランプリ小田えりな(チーム8)@横浜日本大通り特設コース
 ⇒ 去年に引き続きおだえりが参加するというのでチャーリーさんと。





 こんな感じで子どもたちに囲まれてました(笑)



・ 12月11日 カントリー・ガールズ ライブツアー2016冬【第2弾】@長崎・DRUM Be-7
 ⇒ ももちPM見ておこうと思って遠征。




 当時のツイート↓

キャパ200もねぇライブハウスの最後列なんてステージが見えるわけねぇしw
もはや音を楽しんでちぃちゃんと握手して京華園のチャンポン食って帰ることしか考えてない(笑)

そんなわけでウィーアーザチャンポン。
かつてミラモンメシで紹介された中華街の「京華園」へ。







 さすがにもうサインはなくなってた。



・ 12月18日 AKB48『ハイテンション』【大握手会&気まぐれオンステージ大会】@インテックス大阪

1部)阿部(じゃんけん)×5、本田(じゃんけん)×3
2部)阿部(録音会)×5、坂口(じゃんけん)×1、本田(録音会)×3
3部)坂口(録音会)×3
4部)阿部(1S動画)×5、本田(1S動画)×3
5部)阿部(2S写真)×5、坂口(1S動画)×3、本田(2S写真)×3
6部)坂口(2S写真)×3
【A】#01(坂口・倉野尾)×1、#02(山田・岡部・小栗)×1
【C】#18(本田・清水・阿部・寺田)×1、#21(荻野・山口・清司)×1
計 46枚

 ⇒ 実は前日の欅坂の名古屋個握、割とうまいこと券を取れていたのに、おエライさんの飲み会に巻き込まれて死体。おまけに顔面を負傷、メガネも破損。一体何があったんじゃろかい?w
 握手会の方は島根ツアーの成功を祝してあべめいちゃん詣で。
※ 全干しした欅坂の名古屋個握↓

1部)今泉×3、平手×2、長沢×1
2部)今泉×1、長沢×3
3部)今泉×1、上村×1、菅井×1、平手×1
4部)今泉×1、菅井×2、平手×2、長濱×1
5部)上村×2、長沢×4
計 26枚


・ 12月24日 AKB48『ハイテンション』【大握手会&気まぐれオンステージ大会】@幕張メッセ

1部)山口(クリスマスカード)×1
2部)坂口(クリスマスカード)×1
3部)なし
4部)なし
5部)坂口(1S動画)×2
6部)坂口(録音会)×3
当日指名券×3
【A】#01(坂口・佐藤七・小栗)×1、#02(永野・倉野尾)×1
【C】#18(岡部・谷川・佐藤朱・小田)×1、#21(荻野・山口・清司)×1
計 14枚

 ⇒ クリスマスverということで、サンタコス祭りでしたw

 NGTとか

 さっほー&ゆいりーとか



・ 12月25日 欅坂46ワンマンライブ@有明コロシアム
 ⇒ お見立て会に敗れ、おもてなし会にも敗れ、デビューカウントダウンライブは仕事に忙殺され、お台場・サマステ・ハロウィンライブはスケジュールが合わず、スペシャルイベントなんぞ夢また夢で選民系は全く縁がなかったのだけれども、よ〜うやく有明に導かれましたw
や、ホント、出雲大社に行ってよかった(涙

 坂道現場では久しぶりのブラック氏との連番。アリーナの最後方でしたが、振り向けば花道だったので、一瞬で神席に変わることもありえるなと、@JAMで入手したみゆちぃTシャツを着込んで臨戦態勢。
 ライブ本番。心臓がバクバクして一曲目を待つ。だいたいみんなが知ってるシングル曲を披露してスタートするんだろうなーと思っていたところで欅坂が一曲目に持ってきたのが『大人は信じてくれない』
“うわ〜!これ本気だ”と思って首がもげるほどヘドバンw
 てちの生PARCOは客席から登場!この辺のウラ話はけやかけでもやってましたが、とにかくあの赤い彗星が見られただけでもう満足w
ねるちゃん花道を使った演出だったんで近くまで来た。
 『僕たちの戦争』で沸く。
 ひらがなの『誰よりも高く跳べ!』はセゾンの収録曲で一番聴きたかった曲。ひらがなメンバーが思う存分ステージ上で躍動。こっちも負けじと修行したフリコピを披露(笑)
 観たかった欅坂をこれでもかと見せつけられて圧倒されっぱなしw ところがここまであのデビュー曲なし。
 ぶっちゃけそれ聴きにきたんやん?フリコピ練習してきたんやん?
 “いつやるんだよ、いつやるんだよ!”と、期待はやがてフラストレーションに変わる臨界点スレスレ。。
 そのためにためまくったヲタのかめはめ波
 炸裂したのは本編の最後の最後!!
 サイマジョのイントロがかかった瞬間、もう有コロの天井をブチ破るほどの歓声で、コールを送るその咆哮はまるで欅ヲタの勝利宣言のようにも聞こえました。
 “ヲレたちにはサイマジョがある!”
 全身が総毛立ち、あれを超える興奮は未だに味わっていません!
 ラストは『W-KEYAKIZAKAの詩』で大団円のままに終演。最後花道を歩くなーこにブラック氏とアピールしまくってレスをもらえた気がするw
 間違いなく2016年を締めくくるに値するベストアクトだったし、あのサイマジョは今後も伝説として残るでしょう。



・ 12月31日 Hello! Project COUNTDOWN PARTY 2016 〜 GOOD BYE & HELLO ! 〜@中野サンプラザ
 ⇒ 当時のツイート↓

・ 今年の現場締めはハロプロカウコンの第1部であるな。
 そんなわけでちょっくら中野まで行ってきやす〜♪
・ 最後方のファミリー席からゆるゆる鑑賞。
 長丁場だからね(笑)
・ 生ロマモーで元が取れた!w

 や、そんな楽しいことやってたなんて忘れてたけど、MCが熊井ちゃんだから行ったんだぞと(笑)
 ちなみに2部はBuono!が出るんだけど、入場料が高すぎたんで、1部に全力投球しましたw