10月3日 AKB48チーム8全国ツアー〜47の素敵な街へ〜 / 場所:滋賀県 守山市民ホール

 《参加メンバー》 坂口渚沙(北海道)/佐藤栞(新潟県)/永野芹佳大阪府)/太田奈緒京都府)/山田菜々美兵庫県)/山本瑠香和歌山県)/大西桃香奈良県)/濵咲友菜(滋賀県)/吉田華恋(福岡県)/福地礼奈佐賀県)/岩﨑萌花(長崎県)/倉野尾成美熊本県)/吉野未優大分県)/谷口もか(宮崎県)/下青木香鈴(鹿児島県)/宮里莉羅沖縄県
 ⇒ 昼のみ。1階う列と過去最高に良席。しかもお手伝いメンバーがひぃちゃん!
 なぎゼロズレ多数。1回「バーン!」みたいな指差しがあったかも。。
 華恋ちゃん私の声に反応しすぎ(ワラ
 ユニット曲でNMB48の『ジッパー』というエロ曲がありましてね、
 神太ももで有名(?)な新潟県の佐藤栞がセンターでその曲をやったわけですよ!

  ※参考画像
 もう興奮して鼻血が出そうでしたねw
 で、アンコール前の抽選コーナーでひぃちゃんが一人MCでしおりんのジッパーのことに言及したから
“最高です!!”と心の声を外に出したら、ひぃちゃんから
「最高ですよね〜(笑」みたいな返事があって、もはや壇上と会話してましたよ(笑
 この日のユニット曲はほぼNMBチームNの「ここ天」公演みたいで、
 上履き投げる、色紙を投げる、サイコロも投げると大盤振る舞いでした(笑
 なお、この日に3月3日以来封印していた熊工ユニを解禁。
 最後のお見送りでなるちゃんに熊本っぽさの象徴として熊工をアピールしてきました。
 熊工ユニの第2章だなぁ(笑