2018年2月の活動記録

 この時期一番興味があったのはラスアイじゃなかったかなぁ。特にラブコッチね。

 

・ 2月3日 乃木坂46 19thシングル『いつかできるから今日できる』個別握手会@東京ビッグサイト

    ⇒ この時期は乃木メンにひらがな2期の推し調査をかけてましたね。

 ちなみにたまちゃんはひらがなだとみーぱん、2期だと河田さん、葉月は2期だと愛萌なんだけどその上を行くのがサリマカシー。

 よだちゃんは福岡のコいたよね?って言ってたんでひよたんだったんだろうけど、ソルトスプラッシュを食らってシオシオになってしまったことしか覚えてません(笑

 

・ 2月10日 STU48 1stシングル『暗闇』個別握手会@東京流通センター

    ⇒ 流通センターにホールがあったなんて、STUと出会わなければわからなかったことだ。

 始業式とか、第〇部=〇時間目という学校チックなコンセプトは嫌いじゃないです。

 瀧野さん以外はほとんど待ちゼロでかなり快適な現場だったけど、市岡あゆみんの感謝枠(サイン会)はレーンが爆発してしまって、結局次の部が中止になってしまったよね。あと甲斐心愛ちゃんと無銭で交流したのはいい思い出。

 

・ 2月12日 けやき坂46 2期生おもてなし会@幕張メッセイベントホール

    ⇒ 中央ブロックの5列目というこれまでにない良席。渡邉美穂のために声を張り上げ、おいシャンでは連番者につられて‟カワタヒナしか”

 お見送りは右のレーンか左のレーンか2分の1の確率で、みほを求めて左に賭けたが真逆。これだけが心残りでした。。

 

・ 2月14日 ラストアイドルファミリーライブ@Zepp Tokyo

    ⇒ 何気に安田愛理ちゃんのサインボールをゲットしたんですよねぇ。

f:id:osham:20190127114956j:plain
f:id:osham:20190127114951j:plain
チョコのカードはなっちゃんでした

・ 2月17日 AKB48チーム8「PARTYが始まるよ坂口渚沙生誕公演@AKB48劇場

 《参加メンバー》 坂口渚沙(北海道)・横山結衣青森県)・谷川聖(秋田県)・佐藤七海岩手県)・早坂つむぎ山形県)・佐藤朱宮城県)・舞木香純福島県)・本田仁美(栃木県)・清水麻璃亜群馬県)・高橋彩音(埼玉県)・吉川七瀬(千葉県)・小栗有以(東京都)・小田えりな(神奈川県)・佐藤栞(新潟県)・左伴彩佳山梨県)・人見古都音岡山県

    ⇒ 北海道東北、関東メンバーが主体で初心を思い起こさせてくれるメンバー構成。PARTY公演×ポニテ本田仁美とか最高の組み合わせで、これを観てファンになったんだよな~とか観てて思ってました(なぎの生誕なのにw)

 

・ 2月18日 AKB48チーム8全国ツアー「47の素敵な街へ」@大分 iichiko総合文化センター

 《参加メンバー》 坂口渚沙(北海道)/本田仁美(栃木県)/清水麻璃亜群馬県)/吉川七瀬(千葉県)/小栗有以(東京都)/小田えりな(神奈川県)/佐藤栞(新潟県)/左伴彩佳山梨県)/山田菜々美兵庫県)/吉田華恋(福岡県)/川原美咲(佐賀県)/寺田美咲(長崎県)/倉野尾成美熊本県)/山田杏華(大分県)/下青木香鈴(鹿児島県)/宮里莉羅沖縄県) ○お手伝いメンバー:永野芹佳大阪府)/行天優莉奈香川県

    ⇒ ひいちゃんに見つけられに大分まで行ったようなもんでしたよね。

 

・ 2月25日 欅坂46 5thシングル『風に吹かれても』スペシャルイベント@恵比寿ガーデンプレイス

    ⇒ ありがたいことに2回連続で当選させていただいて、感謝の言葉しかございません。

f:id:osham:20180225134610j:plain

りぼんっ娘なんだよね

    2月25日 ラスアイファミリーinサンリオピューロランド

    ⇒ サムサムとラブコッチ。後方で全力‟なっちゃん”コールしてたw

 ちっちゃいおともだちにまぎれて、おっきなおともだちもけっこうあつまってたよ。