2017年11月の活動記録

 乃木坂5年推してきたのになぁ(涙

・ 11月3日 モーニング娘。'17/モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2017秋〜We are MORNING MUSUME。〜 @パシフィコ横浜
 ⇒ メドレーのセトリが良かった。『Happy Night』とか久しぶり聴いた。



・ 11月4日 乃木坂46 18thシングル『逃げ水』個別握手会@京都パルスプラザ

1部)なし
2部)与田×1、向井1、阪口×5
3部)なし
4部)与田×1、中村×2

 ⇒ 東京ドームラストチャンスの夢破れ、無念の東京ドーム仕様でよだちゃん詣で。
 葉月には“乃木坂5年推してきて、なんでハズれるんだよ!(涙”とグチったら、「話したい!それ、話したい!」って、憐れな僕に気遣ってくれたのだろうか。
 たまちゃん初個別だったんだけど、思ったよりあべめいちゃん感はなかったかな(似てると思ってたので)。
 中村麗乃ちゃんがなんかドデカメガネをしてたんで、それなんてオシャレ?と思ってずっと笑ってたら「絶対バカにしてるでしょ!」だなんて叱られてしまいました(笑



・ 11月5日 AKB48 49thシングル『#好きなんだ』個別握手会@パシフィコ横浜

3部)瀧野【レシピ】×5
4部)坂口【認定カード】×2
5部)矢作【レシピ】×3
6部)小栗【ジャケット】×4、坂口【レシピ】×3
7部)小栗【レシピ】×4


・ 11月7日 番外編
 ⇒ 11月7、8日の乃木坂46東京ドームライブはハズレ。ハズレ界隈で東京ドームに集まって残念会したのはいい思い出ですわ(涙



・ 11月18日 AKB48 49thシングル『#好きなんだ』個別握手会@パシフィコ横浜
 ⇒ ひぃちゃんから乃木坂東京ドーム公演の感想を聞き出す。「インフルエンサーの炎の演出がすごかった!」と聞いて、“テレビで見たヤツや・・”とさらに落ち込む。



・ 11月19日 欅坂46 5thシングル『風に吹かれても』個別握手会@パシフィコ横浜

1部)長沢×1、加藤×6

 ⇒ 11月19日の欅坂個握で年内なーこラスト。個別は7月のスぺイベ以来なので1部1枚だけだったけれどもはせ参じる忠誠心の高さですよ。かとし6枚はヌルッと終わってしまった。もっと真夏推しを前面に出していけばよかった。



・ 11月25日 AKB48チーム8全国ツアー「47の素敵な街へ」@秋田県民会館
 《参加メンバー》 坂口渚沙(北海道)/横山結衣青森県)/谷川聖(秋田県)/佐藤七海岩手県)/早坂つむぎ山形県)/佐藤朱宮城県)/舞木香純福島県)/本田仁美(栃木県)/小栗有以(東京都)/横道侑里静岡県)/橋本陽菜富山県)/平野ひかる(石川県)/中野郁海鳥取県)/廣瀬なつき高知県)/倉野尾成美熊本県)/下青木香鈴(鹿児島県)

秋田県民会館。雪が解け残ってました。。

秋田県代表の谷川聖は自作の「秋田県観光マップ」を作る力の入りっぷり。

見よ!この力作!これを見ただけでも楽しみにしていたっつーのがわかりますね。
 ⇒ とまぁ、マップ作りに張り切り過ぎたのか夜公演は主役のひじりがダウン。。ポジションチェンジでひじりの穴を埋めた東北メンバーと、時間稼ぎのためにジェスチャーゲームで体を張った横道に感動しました。。
 せっかくだから秋田県名物でも食べようと川反へ。うまそうな店を発見しましたので入ってみたら、エイトヲタだらけでした(笑
 エイターはうまい店ハンターみたいなところあるから、ここは正解だったのかなとw

 ひっそりとたたずむ田舎料理「ちゃわん屋」さん。木村カエラのサインとかありました。

 常識を覆す肉じゃがw

 きりたんぽは初めて食べましたけど、もちもちしててうまかったですね〜♪



・ 11月26日 AKB48チーム8 第55回技能五輪全国大会@宇都宮市体育館
 《参加メンバー》 岡部麟(茨城県)/本田仁美(栃木県)/清水麻璃亜群馬県)/髙橋彩音(埼玉県)/小田えりな(神奈川県)/佐藤栞(新潟県
 ⇒ ひぃちゃんセンターで何曲か歌ってくれてたんで、行ってよかったなと。関東メンバーがあんだけ揃うこともなかなかなかったしね〜。



【11月末時点の推しランキング】
1位)与田祐希乃木坂46
2位)長沢菜々香欅坂46
3位)本田仁美AKB48チーム8)←原点回帰
4位)坂口渚沙AKB48チーム8)←ある程度原点回帰
5位)瀧野由美子STU48
6位)小栗有以(AKB48チーム8)
7位)森戸知沙希カントリーガールズ・モーニング娘。'17)
8位)山口真帆(NGT48)
9位)秋元真夏乃木坂46
10位)加藤史帆けやき坂46