2020年12月の活動記録

 色々あった2020年でした。

  •  12月6日 乃木坂46 4期生ライブ 2020
  •  12月13日 櫻坂46 1stシングル『Nobody's fault』発売記念オンラインミート&グリート
  •  12月19日 乃木坂46 アンダーライブ 2020
  •  12月20日 櫻坂46 1stシングル『Nobody's fault』発売記念オンラインミート&グリート
  •  12月20日 乃木坂46 アンダーライブ 2020
  •  12月24日 日向坂46「ひなくり2020 おばけホテルと22人のサンタクロース」

・ 12月6日 乃木坂46 4期生ライブ 2020
 ⇒ 今年もやってくれた4期生ライブ。今回は新4期生も加わってさらにパワーアップ。弓木さん安定のMC力。やんちゃなやんちゃんからの「孤独兄弟」。渋谷ブルースにお筒。林さんソロ。新曲「Out of the blue」のセンターが早川さんで稀にみる大出世。まさにシンデレラストーリーですわ。


・ 12月13日 櫻坂46 1stシングル『Nobody's fault』発売記念オンラインミート&グリート

1部)大沼×1…ギリギリでループのつもりが2枚受付に間に合わず。
2部)大沼×2…同上で1枚間に合わず。
5部)大沼×0…機材トラブルで1枚も消化できず。
6部)大沼×3…同上の理由で3枚消化できず

 ⇒ 坂道研修生の頃から会いたかった新2期生の大沼さんにやっと会えました!その思いを丁寧に1枚ずつループしたろと思い、「握手会の締め切りギリギリでレーンに入ったらいいや感覚」でいたら、終了の15分前に受付が締め切られていたという。そのせいで2枚フイにしてしまいました(涙。
 その反省を活かし、2部は開始前から受付して34番目17分待ち。2周までは行けましたが、あとちょっとのところで最後の受付間に合わず。よほど頑張らないと3ループは難かしかったですねー。
 5部は開始前からなんかヤヴァい状態で、理佐の待ちがとんでもないことになってましたw

f:id:osham:20210119005251j:plain

452人、135分待ちだと?w

 私も5部は枚数指定から先に進まず受付時間終了。その後何事もなかったかのように6部の受付が始まっていたので、乗り遅れないように受付に進んだのですが、これも本人確認から先に進まず。なんとか1回行けましたが、2周目で進まなくなって回線がぶった切れる。あと10人ってところまで来てたのに。。なんかニューノーマルで舵を切った今日のミーグリは残念な結果に終わってしまいました。

 とりあえず後日振替にはなりましたが、プランではここで体力測定のダイナミックさについてがっつり話すつもりだったのに、なんだか中途半端にしか伝えられませんでしたね。。


・ 12月20日 櫻坂46 1stシングル『Nobody's fault』発売記念オンラインミート&グリート

3部)大沼×3
4部)大沼×3
5部)大沼×3、守屋れ×1
6部)大沼×6

 ⇒ 今年最後のミーグリ終了。あきぽのダイナミックさを讃えるには、15枚じゃ足りないですよ(笑)
 私が沼にハマったきっかけは間違いなくあの体力測定での前転ボールキャッチで、思いっ切り45度に放射したシーンは我慢してても絶対笑ってしまうw このことを本人に伝えたかったんですよねw

f:id:osham:20210118232056j:plain

神妙な面持ちから…
f:id:osham:20210118232133j:plain
f:id:osham:20210118232513j:plain
下に振りかぶって放射!
f:id:osham:20210118232130j:plain
f:id:osham:20210118232314j:plain
f:id:osham:20210118232311j:plain
いや、追いつかんてww

これ動画で見て欲しい・・w

 あとは紅白おめでとうとか、「ぽぉ~ぽぉ~ぷぅぉぉ…」と低音が不安定なオカリナ演奏の話とかしましたが、とにかくこの人イジリポイントが多すぎて、前傾姿勢の話とか反復横跳びの話とかが来年まで持ち越しになってしまいました(笑

f:id:osham:20210118224912j:plain
f:id:osham:20210118224908j:plain
独特の書体の話もしたな(笑

 

・ 12月19日 乃木坂46アンダーライブ 2020
・ 12月20日 乃木坂46アンダーライブ 2020

 ⇒ 20日はミーグリが6部まであったので、ミーグリと並行してアンダラ。座長のたまちゃん、MCは少し不安定なところもありましたが、その分飾りっ気のない素のたまちゃんの言葉が聞けたんじゃないでしょうか。それにしてもなんでたまちゃんが座長なんやろ?と思ったら、アンダー曲「口ほどにもないKISS」のセンターを任されたからなんですね。今度こそは存在感を発揮してもらって、「阪口、忘れならない」であって欲しいものです(笑
 最終日のアンダー曲ほぼノンストップ披露はエネルギー使ったでしょうね~。特典配信ではメンバーのプレゼント交換の模様も見ることができて、メンバーのセンスが垣間見られて面白かったですね。果たしてたまちゃんはプレゼントされた帽子をかぶるのだろうか(笑

 

・ 12月24日 日向坂46「ひなくり2020 おばけホテルと22人のサンタクロース」

 ⇒ 今回もセットが凝ってましたね~!セット転換も多くて、今日のライブは舞台スタッフ一瞬も気を抜けなさそうでした(笑。ペンライトの色も一斉に変わってましたけど、ペンライトの色をコントロールするのはTWICEのコンサートとかであるやつよね。
 このちゃん復活で花ちゃんずの「まさか偶然…」には目頭が熱くなりましたね。アンコールではまた美穂の涙にもらい泣き。。
 曲も3期生の夏ジャム、「See Through」、「My fans」といったアルバム曲をやってくれましたし、悪いひなのからの「キツネ」とか見どころ満載。小説は去年のモコモコした感じよりは今年の方が味が出てましたね。あと誰跳べは昔っから好きなんですけど、この誰跳べとかハロウィンとか、曲中にシンセが入る曲は名曲確率高いと思いませんか?あくまで個人的な見解ですが(笑。そしてなんともエンディングにぴったりの曲だな〜「日向坂」は。

f:id:osham:20210118235909j:plain

JOYFUL LOVEでは虹だらけに(笑

 最後には伏線もあって、まるでミュージカルのようなエンディング。最初から最後まで作り手が丁寧で、しかも今回は若様にも協力していただけましたし、ホント、日向坂は愛されてるグループですね。

 

【12月のおまけ】

○ NiziUデビューシングル狂騒曲
 12月2日はNiziUのデビューシングル発売日なので、仕事を休んで朝からスッキリ見てました(笑。それからCDを受け取ってトレカのチェック。

f:id:osham:20210118224756j:plain

初回盤封入のトレカ

f:id:osham:20210107004501j:plain

メンバー個別のCDはこんなんでした

 メルカリ漁ってマヤさんとマユカのトレカを手配したり、グッズの相場を見たりしてたらいい具合に昼間の時間が消化されました(笑
 その後は特典会に向けた地道な作業。オンラインでもメンバーに会ってみたかったので、今回はちょっと本気出しましたw
 まずはC賞:オンライントークショー。これは最低ラインですね。ラッキーなことに一発目で当選したんでかなり気が楽になりました(笑。
 続いてB賞:オンラインNiziUメンバー個別ミート&グリート。A賞の全員ミーグリは無理だろうと思っていたのでこっちを本命に。どのメンバーかはランダムだというので、9人中3人当選すれば推しのマヤさんに会えるかなと思ってそれなりのタマを用意。
 当選率は1/10くらいを想定していたところ、1/8で当選。"これは思ったより高くないかも♪”と甘く見たのが運の尽き。そこから先は連敗地獄にハマってしまって、途中A賞でリズムを変えようとしてみたものの、そのまま終戦。。もしかしたらB賞の複数当選はありえなかったのかしらね??
 結果:A賞0/11、B賞1/38、C賞1/1 計2/50
 とはいえ、12月24日のクリスマスイブの日に、B賞のミーグリメンバーがイチ推しのマヤさんとの知らせを受けて、すべての投資が報われたのでした(ワラ

 

○ NiziUグッズ色々

f:id:osham:20210119003613j:plain

直筆サインはRIMA

f:id:osham:20210119003638j:plain

もったいなくて開けられないんです(笑

f:id:osham:20210119003640j:plain

しばらくチョコばかり食べてました(ワラ

 年末のレコ大や紅白歌合戦でもハッピーにしてくれました。来年も楽しみですね!