2020年10月の活動記録

 ようやくニューノーマルでのヲタ活が始まりました。

  •  10月4日 TIFオンライン2020
  •  10月11日 乃木坂46 25thシングル振替 オンラインミート&グリート
  •  10月13日 欅坂46 THE LAST LIVE
  •  10月15日 DASADAステージ
  •  10月18日 日向坂46振替オンラインミート&グリート
  •  10月24日 乃木坂46 25thシングル振替 オンラインミート&グリート
  •  10月25日 日向坂46振替オンラインミート&グリート
  •  10月28日 乃木坂46「NOGIZAKA46 Mai Shiraishi Graduation Concert~Always beside you~
  •  10月31日 IZ*ONE日本1stアルバム『Twelve』WIZ*ONE盤CD発売記念特典会
  •  10月31日 Hello! Project 2020 ~The Ballad~@福岡・福岡サンパレス ホテル&ホール

・ 10月4日 TIFオンライン2020

f:id:osham:20210107000104j:plain

日向と乃木の4期生が見られて満足♪

 ⇒ オリンピックを考慮して秋開催にしたら、今度はコロナでオンラインになったでござる。
 あの炎天下の中、HOT STAGE5時間待ちとか青春の1ページかもしれんけど、自宅で酒飲みながらライブが見られるなんて、無駄な体力消耗しなくてラク(笑
 強いて言うなら、友人らと交流できないくらいかなぁ。


・ 10月11日 乃木坂46 25thシングル振替 オンラインミート&グリート
 ⇒ AKBやIZ*ONEが一足早くオンラインに移行したところを横目で見ながら坂道の様子を伺っていたのですが、fortuneがいよいよ振替消化に乗り出してきたので本格的に参加。

f:id:osham:20210108002422j:plain

お試しであやめん2部2枚消化
  •  「3・2・1」のカウントダウンが緊張する。
  •  あやめんとは昨年12月から10カ月ぶり。真夏さん認知はまだ切れてなかった。
  •  1枚当たり8秒程度。何か言いかけてもフェイドアウトして強制終了。
  •  スマホスタンドは必須。

 

・ 10月12日 欅坂46 THE LAST LIVE 1日目
  10月13日 欅坂46 THE LAST LIVE 2日目
 ⇒ アルバム収録曲の「カレイドスコープ」、「コンセントレーション」が聴きたかったのよ。櫻坂はこういったコンセプトでお願いします。欅坂のラストライブの後、早速櫻坂の1stシングル「Nobody's fault」を披露。全身白の衣装に身を包み、やってきた集団のセンターはなんと森田ひかるちゃん!さらには天ちゃん、夏鈴ちゃん、松田や武元、そして新2期の大園玲ちゃんもいる!ということで2期生始まったなと(笑


・ 10月18日 日向坂46振替オンラインミート&グリート

1部)上村×2
2部)上村×2
3部)富田×5
4部)濱岸×3
6部)上村×2、3

 ⇒ オンラインでもひなのちゃんと会えるとテンション上がりますw
 富田レーンで呼ばれたい名前の設定を「ミンジュ」にしてたら、開始早々富田から「そうかなと思ったw」
 ひよたん昔と比べたらごきげんで3枚でもなんとかなった。いくらでも褒めてもらいたいんですって(笑
 ほぼ丸一日ミーグリに費やしたけど、オンラインも悪くない。現地まで行かなくても出席確認できるなら、こんなにラクなことはないです(笑

・ 10月24日 乃木坂46 25thシングル振替 オンラインミート&グリート
 ⇒ 土曜日でも絶賛勤務中のところ、休憩時間に抜け出してあやめんのミーグリに参加。こういうことができるのはオンラインならでは。
 近所の公園でつないでいたら、スタッフから第三者が映り込まないよう、背景が壁のあるところに移動してくれるよう指示あり。
 あやめんから「お仕事がんばって」って言われてモチベーション爆上がりw
 なお、2枚しかないよだちゃんの振替のうち、当日1枚使用予定のところ、仕事の都合で尊い犠牲となる。アーメン。。


・ 10月25日 日向坂46振替オンラインミート&グリート

1部)富田×3
2部)上村×1、渡邉×2
6部)上村×2

 ⇒ 東京ドームのひなくり延期が決まったあたりだったので、そんな話をしたっけ。ちなみになんでこんな部の取り方をしていたかと言うと、同日IZ*ONEのひぃちゃんとミンジュのオンラインサイン会があったからなんですが、IZ*ONEのミーグリは事前に「エントリー」が必要だったんだって、そんなもん知らず流局。サイン会2人分、3マソ円くらいが水の泡に(涙


・ 10月28日 乃木坂46「NOGIZAKA46 Mai Shiraishi Graduation Concert~Always beside you~
 ⇒ 楽天TVがつながらず、huluで一般チケットを購入してなんとか間に合った(楽天TVは後に返金あり)。
 「逃げ水」でまいやんがよだももを呼んだシーンで涙腺決壊。
 「偶然を言い訳にして」が最強に好きな私にとって、橋本パートを歌う真夏さんに感極まる。まいやんのおかげで真夏さんの出番も多くていいねぇ♪
 リリース時にはピンと来なかったけど「幸せの保護色」っていいなぁとしみじみ。
 最後はメンバー全員とまいやんのハグ会みたいになってたんだけど、松村のターンは独占禁止法に引っかかるレヴェルでしたよね(笑

 

・ 10月31日 IZ*ONE日本1stアルバム『Twelve』WIZ*ONE盤CD発売記念特典会

2部)個別トーク:本田×1

 ⇒ ハロコン会場の福岡サンパレスまでの移動中に順番が回ってきたので、福岡サンパレスの会場前からスマホ片手にひぃちゃんのミーグリ。"おー!ひぃちゃん久しぶり~!今外出先なのよ”って、約1年ぶりの再会なのに何だか慌ただしい感じで。「あ~そうか~」って、ひぃちゃんはきっと僕が仕事中だと思ったんじゃないかな。ホントはこれからハロコンだったんだけドネw


・ 10月31日 Hello! Project 2020 ~The Ballad~@福岡・福岡サンパレス ホテル&ホール
 ⇒ ツイッターより引用

今日は昼夜ハロコンですよ〜♪
バラード聴いてきますよ〜♪
つか、配信慣れしちゃったんで、会場に足を運んで歌を聴きに行くって、割と面倒で金がかかるんだね〜(笑)

  オンライン慣れw

久しぶりに歌声を聴いたよね。
セットもなく、一人ずつ出てきて歌うスタイルだったので、なんかオーディション会場にいる雰囲気だったよね(笑)

  J.Y.Park慣れw

どうせバラードならハロ曲でバラードアレンジした曲を歌ってもらってもよかったかもね。
あと、モニターがあってもよかったんじゃない?曲のタイトルとか、わかった方がいいし、歌ってる表情を見たいし。ライブやってもらえるのはありがたいけど、映像を凝らした新しいスタイル研究して欲しいかな。

  ちゃんとした要望。

牧野さんがMCでアトランタ・ブレーブスの話なんてするから、さっきからトマホークチョップの動画ばかり見てるやん。
かれこれ25年くらい憧れてる。
球場でやってみたい(笑)

youtu.be

  全編しっとりとしたバラードだったのに、やかましい記憶で上書きされてしまった。

 

【10月のおまけ】

 NiziUのグッズが届きました。

f:id:osham:20210107000136j:plain
f:id:osham:20210107000052j:plain

TシャツのLサイズが意外と大きかったんだよなぁ。Mでよかったよ。あと日向のミーグリで富田にフォトブックを見せつけようと思ったのに時間切れで不発に終わりました(笑)