2020年1月の活動記録

 今年もよろしくお願いします。

f:id:osham:20200505221711j:plain

・ 1月5日 「TOYOTA presents AKB48チーム8 全国ツアー 47の素敵な街へ」@佐賀市文化会館

 ⇒ 今年初現場は昨年同様チーム8の九州シリーズ。

f:id:osham:20200505221726j:plain

グッズ列だか入場列だか

 佐賀での現場は2016年の佐賀GilesでのJuice=Juice以来3年半ぶり、佐賀市文化会館は2005年のモーニング娘。バリバリ教室以来でしたが、佐賀市文化会館ってこんなに遠かったっけ?ってくらい歩きましたね(笑
 この日は年始の日曜日で、明日から仕事って人も多かったはず。それだけに夜公演は集客で苦戦するかなと思ったんです。そんな中、九州のヲタとしては夜公演行けまっせ!っていうアドバンテージがあっただけに、良席を期待してたってのもありましたよね。ただ、フタを開けてみたら昼公演は9列目の20番台だったのに、ハードルの高い夜公演の方が19列目のPAの隣とかでですよ、ったくどういう割り振りしてんでしょうね???(笑)

 まぁ佐賀公演の見どころとしては、令和の注目メンバー鈴木優香ちゃんでしたかね。昼公演前は見られなかったけど、夜公演でゆうかりんが、公演中にやっちゃいけないことをプレゼンしてたときの、

だめでーーす

って言ってるのが佐賀公演の本質だったんだなって思いましたねぇ、えぇ。

 


・ 1月12月 =LOVE Winter Tour『866』@Zepp Namba

f:id:osham:20200505221709j:plain

ただいまZepp Namba

 ⇒ お久しぶりのZepp Namba。2012年夏の乃木坂46「がんばれ今野」ツアー以来7年半ぶり(笑)。=LOVEは去年のTIFで勢いあるなーと思ってたんで、行ってみたい現場でした。

 フェリー移動で午前中には大阪に着きまして、せっかくだからグッズでも買おうかなと大国町に来ましたら、想像以上に女性ファンが多いんですよね。結構グッズも買ってるんですよ。トレーディングとかもしたりして。ドルヲタの新機軸を見たなって感じがしました。

f:id:osham:20200505221720j:plain

初詣でもおみくじ引かなかったのにね(笑

 グッズ買ってからじっくり時間があったんで、「無鉄砲」でラーメン食って(大阪に来たら大概来ます)、太平のゆに入ってたらなんかもう1日が終わったような感じがしましたけど、ライブはすんげぇ盛り上がったし、念願だったダイヤモンドリリーが観られて感激しました。グッズ売り場でも思ったんですけど、女性限定エリアが3分の1くらいあったんですよ。これは新しい概念でしたね。

 ちなみイコラブだと瀧脇笙古さんに夢中になってましたね。なんとなくあべめいちゃんの面影があったので(笑)

f:id:osham:20200506021356j:image

 

・ 1月18日 Hello! Project 2020 Winter HELLO! PROJECT IS [     ] ~side B~@日本特殊陶業市民会館
  1月18日 Hello! Project 2020 Winter HELLO! PROJECT IS [     ] ~side A~@日本特殊陶業市民会館

f:id:osham:20200505221657j:plain

ハロコンでしか来たことない

 ⇒ ハロプロもだいぶ変革が行われてまして、ついにジャン禁・撮可になったとのことで、老舗も時代の流れには逆らえんのかなとか思いましたけど、悪くはなかったです。だって、坂も48も跳べないもんね(笑)ただ、初めてだからかもしれんけど、かなり規制が厳しかったですよね。

f:id:osham:20200505221648j:plain

結構がんじがらめのルール・・

 可能であれば動画で、しかも通路降臨したメンバーも撮らせてもらえたらなと思いました。

f:id:osham:20200506011608j:plain

席がこの辺やったんで・・

 特にsideAでは色んなメンバーが通路降臨してくれたんで、この席で良かったなぁと思いましたよねw しかもワタシが名古屋まで来るきっかけとなった山﨑夢羽ちゃんが目の前に来てくれましたし、この時だけは理性を失ってましたw それだけに撮可なら動画で、しかも通路降臨も撮らせろと思いましたよね。最高のシーンが撮れたはずなんだけどなぁ。せめてチーム8くらいにはやらせてもいいんじゃないかなーとは思いましたよね、前例があるんだから。おまけにいいシーンを拡散したら新規ファソを獲得できるチャソスもあるというものですよ。

f:id:osham:20200505221723j:plain

橋迫鈴ちゃんだけは撮った

 今回のハロコンは、通路降臨も含めてsideAの方が楽しかったっすね。ラストを飾ったのが「ニッポンノD・N・A」でしたからね。ハロの末っ子が全体のトリを務めると、このあたり実力主義よね。いいと思います。新陳代謝計ろう。

 ライブ後は久しぶりにのぶさんとも飲んでアフターも堪能しました。正直に言うとBEYOOOOONDSの小林萌花ちゃんのために緑のペンライト振ってるところあったんで、その辺の話しましたよね。あとは研修生のことを色々と教えてもらったんで、これからのハロプロが楽しみになりました。2020年は本気でBEYOOOOONDSを推す一年にしようかなと思ってたんで、いいスタートが切れました(笑 

 

・ 1月19日 日向坂46_3rdシングル『こんなに好きになっちゃっていいの?』個別握手会@京都パルスプラザ 

1部)上村×2、富田×1

2部)渡邉×1

4部)上村×1、富田×1

計 6枚

 ⇒ 全体で6枚しかなかったけど、そのうちひなのちゃんが半分を占めているんだから京都まで行かざるをえまい。そんなわけで早朝に近鉄で名古屋から京都へ移動。

 1部のひなのちゃんとはあけましておめでとうだったり、青春の馬の白馬にはこわくて触れなかった話とか聞いて。

 3部がなかったんで、2部と4部の間に祇園でおかるのチーズ肉カレーうどん食ってから、中学3年生以来、約30年ぶりの清水寺とか行ってみました。入館料で400円もするんだなぁ。現場は中国人だらけでした。今にして思えば、ここでコロナをもらったとしてもおかしくはなかったんですね。。

f:id:osham:20200505221714j:plain

飛び降りたらどうの言われる舞台

 それにしてもひなのちゃんは今年も優しくて丁寧だったし、髪切った富田にもようやく会えました。4部の富田は犬みたいな髪飾り付けてたのをイジらずにグッとガマンして‟誕生日おめでとうございました”と伝えられました(笑

 しかし、これが今んとこ2020年唯一の握手会になるとは思いもよらなかったよなぁ。。(令和2年5月5日現在)