2019年の参加イベント・ベストテン!!

 2019年最後の更新です。

 まぁこれまでもちょっと振り返ってるけど、せっかくだから2019年印象に残った現場ベストテンを挙げてみましょうか(笑)

 順位については賛否色々ありますでしょうが、基準はじぶんでしかわからない血圧の上がり具合ですw

 

 ではカウントダウン方式で⑩位から振り返っていきますね。

 

 あ、そのまえに惜しくも番外となったイベントを紹介します。

 

◯ 日向坂46デビューシングル『キュン』全国握手会@京都パルスプラザ(6月22日)6月の活動記録 - 北の狼 南の熊

 ⇒ 富田・ひなのレーンでの富田(笑。オペレーションがどうでもよくなってしまったやつw

 

◯ IZ*ONE 日本デビューショーケース ~1stシングル「好きと言わせたい」発売記念イベント~昼の部(1月20日1月の活動記録 - 北の狼 南の熊

 ⇒ 差別。。(笑)

 

◯ 「TOYOTA presents AKB48チーム8 全国ツアー 47の素敵な街へ」@松山市民会館(10月6日)10月の活動記録 - 北の狼 南の熊

 ⇒ ベホマ道後温泉

 

◯ 日向坂46 Xmas SPECIAL LIVE 2019 at UNIVERSAL STUDIOS JAPAN(11月30日)11月の活動記録 - 北の狼 南の熊

 ⇒ ひとりユニバ(笑)

 

 

では⑩位から参ります!

 

⑩ 欅坂46_8thシングル『黒い羊』スペシャルイベント:長沢菜々香@ザ・グランドホール(5月19日)5月の活動記録 - 北の狼 南の熊

 ⇒ 通算3度目のなーこスペイベ!長沢菜々香は坂道G史上最も裏切れない人になりましたね。りぼん2月号も年内に買いましたw

 

⑨ 乃木坂46_23rdシングル『Sing Out!』個別握手会@Aichi Sky Expo(9月7日)9月の活動記録 - 北の狼 南の熊

 ⇒ よだちゃんの律義さw 2020も大切にしたいよだちゃんのサソリ認知。

 

⑧ IZ*ONE_1stシングル『好きと言わせたい』個別ハイタッチ会@ATC大阪ホール(2月17日)2月の活動記録 - 北の狼 南の熊

 ⇒ ひぃちゃんに叱られるw 過去最強のツッコミでしたww

 

⑦ NGT48「太陽は何度でも」公演 菅原りこ・長谷川玲奈山口真帆卒業公演@NGT48劇場(5月18日)5月の活動記録 - 北の狼 南の熊

 ⇒ おっとここで出てきた!全マスコミ注目のまほほん卒業公演でおしゃむ全国デビュー。ぶっちゃけていいですか?あさチャンです。

 

⑥ 日向坂46_2ndシングル「ドレミソラシド」スペシャルイベント:上村ひなの@ザ・グランドホール(11月9日)11月の活動記録 - 北の狼 南の熊

 ⇒ ひなののスぺイベなんて僥倖ですよ。翌日の天皇陛下のパレードも含めて2019年の鉄板ネタ。

 

⑤ 日向坂46「ひなくり2019~17人のサンタクロースと空のクリスマス~」@幕張メッセ(12月18日)12月の活動記録 - 北の狼 南の熊

 ⇒ 去年行けなかっただけに2年分の思いを引っ提げて参加したライブ。チャーリーとチョコレート工場のような世界観。これができるのは日向坂46だけ。

 

④ AKB48グループ特別公演「仁義なき戦い」@博多座(11月12日)11月の活動記録 - 北の狼 南の熊

 ⇒ まさかのランクイン!っていうか、20年経ってたどり着いた『仁義なき戦い』。管理職としての自意識に芽生えた傑作。

 

いよいよTOP3!

 

③ AKB48チーム8全国ツアー47の素敵な街へ@広島文化学園HBGホール(8月31日)

8月の活動記録 - 北の狼 南の熊

 ⇒ あべめいちゃん!!

  特に昼公演ね。2階最後列が神席。

 

2位!!

 

② 坂道グループ合同研修生ツアー@Zepp Osaka Bayside(10月30日)

10月の活動記録 - 北の狼 南の熊

 ⇒ 最強の坂道オールスター公演!!今野さんを見ながらの運営気分も楽しめたw

 

ということは、1位はあのライブ・・

 

 

① 欅坂46「夏のアリーナツアー」ファイナル@東京ドーム(9月18日)

9月の活動記録 - 北の狼 南の熊

 ⇒ もはや言葉はいらぬ『不協和音』!欅史上最も愛着のある曲なのに封印されたと思ってました。それだけにイントロだけで脳が飛びましたw 2019年の紅白でも披露されますんで、ほんとどうなるのか心してテレビの前でスタンバイしておくことにします!

 

 いかがでしたか?みなさんが参加したイベントはありましたか??

 来年も色んな感動に出会えますように!