2019年9月の活動記録

 「不協和音!!」

  •  9月1日 IZ*ONE 1ST CONCERT [EYES ON ME] IN JAPAN@神戸ワールド記念ホール
  •  9月5日 欅坂46「夏の全国アリーナツアー2019」@福岡国際センター
  •  9月7日 乃木坂46_23rdシングル『Sing Out!』個別握手会@Aichi Sky Expo
  •  9月8日 IZ*ONE 1ST CONCERT [EYES ON ME] IN JAPAN@マリンメッセ福岡
  •  9月9日 FM FUKUOKA「Hyper Night Program GOW!!」公開放送
  •  9月18日 欅坂46「夏の全国アリーナツアー」ファイナル@東京ドーム
  •  9月22日 日向坂46_2ndシングル『ドレミソラシド』全国握手会@Aichi Sky Expo
  •  9月23日 IZ*ONE_2ndシングル『Buenos Aires』個別ハイタッチ会・個別メッセージカードお渡し会・個別サイン会@ATCホール
  •  9月25日 IZ*ONE 1ST CONCERT [EYES ON ME] IN JAPAN@さいたまスーパーアリーナ
  •  9月26日 日向坂46_3rdシングル発売記念ワンマンライブ@さいたまスーパーアリーナ
  •  9月28日 「TOYOTA presents AKB48チーム8 全国ツアー 47の素敵な街へ」@鳴門市文化会館
  •  9月29日 日向坂46_2ndシングル『ドレミソラシド』個別握手会@京都パルスプラザ

・ 9月1日 IZ*ONE 1ST CONCERT [EYES ON ME] IN JAPAN@神戸ワールド記念ホール

 ⇒ 神戸に来たら行きたくなるステーキランドで昼食後、グッズを買いに現場まで。並びゼロだし売り切れゼロだし、若干拍子抜けw

f:id:osham:20191129231500j:plain

神戸に来たら食べちゃうよね~

 三宮で時間をつぶして再び会場へ(またしても開演時間ギリギリw )

f:id:osham:20191129231548j:plain

去年もやってきた神戸ワールド記念ホール

 席はスタンド席だったんですけど、ヲサーンの単番だからどうせ上の方なんでしょ、なんてあんま期待してなかったんですが、なんとスタンド最前でw おかげで最後トロッコに乗ってるひぃちゃんから見つけてもらえましたよw
 セトリもアレンジを加えたラヴィアンとか『Rollin' Rollin'』とかPRODUCE48時代の曲もやってくれたんで、余計に高まってしまいました(笑)
 やっぱIZ*ONEだな~w

f:id:osham:20191129231729j:plain

ミンジュは今日も美しかった・・

 

 

・ 9月5日 欅坂46「夏の全国アリーナツアー2019」@福岡国際センター

f:id:osham:20191129231802j:plain

会場の福岡国際センター

f:id:osham:20191129231759j:plain

全ツといえばトラック

 ⇒ 欅坂のライブに行くため仕事をお休み。なのに結局新幹線とタクシーの最速コンボ使って開演時間ギリギリ到着(苦笑
 会場はアリーナなのに花道とかないんで、お目当てのメンバーを観るというよりは、団体芸を観ていたような感じ。
 リアル脱出ゲームみたいな雰囲気だったんですけども、去年の方がワクワク感あったかなぁ。。あと、曲が代わり映えせんから、 既視感あんのよね。
 まぁ2期生ちゃん入ってよかったよね(笑)

 終演後にタフマンリフレッシュを売っていたので、ゆいぽんジャケのやつ買って帰りました。

f:id:osham:20191201161422j:plain

箱買い1,000円でした

 


・ 9月7日 乃木坂46_23rdシングル『Sing Out!』個別握手会@Aichi Sky Expo

f:id:osham:20191129232033j:plain

セントレア空港から歩いて5分

 ⇒ 会場は出来立てホヤホヤのAichi Sky Expo。セントレア空港の近くなんで、ちょっくらジェットスターで前乗りしてきやした。

1部)筒井×5
2部)柴田×6
3部)柴田×3、田村×1、賀喜×1
4部)遠藤×3、賀喜×3、筒井×2
計 24枚

 1部振替使ってよだレーンへ。結構最後の方で入ったんだけれども 、よだちゃんワタシに会うなり、
「さっきサソリさん(←よだちゃんからはこう呼ばれている)とよく飲むよって人がいたよ」と報告されまして。
 よだちゃん久しぶりだから誰かと勘違いしてるんじゃないかなぁと思ったら、静岡のワタシのヲタもだちさんが、初めてのよだちゃんで何言ったらいいかわからず、頭に浮かんだのがワタシだったもんだから、サソリさんを引き合いにだしていたことが判明ww それを覚えていてワタシに報告してくれたよだちゃんはなんて健気なんだろう!だとしたら総じてこのような結果になる。
“やっぱよだちゃんだなーw”
 ってことで、4部ではそのヲタもだちさんと連番してよだちゃん詣でしておきました。
 4期生はゆんちゃん安定のよだ認知なんだけど、あやめんと真夏さんトークしてるのが楽しいし、手ごたえある感じになってきましたよね~。

 


・ 9月8日 IZ*ONE 1ST CONCERT [EYES ON ME] IN JAPAN@マリンメッセ福岡

 ⇒ かやったん連番。まさかの福岡限定タオル売り切れ。実はセントレアのホテルにメガネを忘れるという凡ミスを犯したために、福岡へ帰る時間がずれ込んでしまいまして、グッズを買う時間がほとんどなかったんですよね・・。
 席は下手側スタンド真ん中らへんだったんで、さすがのひぃちゃんでも見つけてもらえなかったでしょうねぇ(笑

 


・ 9月9日 FM FUKUOKA「Hyper Night Program GOW!!」公開放送

f:id:osham:20191129232621j:plain

博多駅スタジオの前には黒山のひとだかり

 ⇒ 仕事終わりで博多駅に来てみたら、ブースの周りは人だかりで、 しかも若いのばっかりでヲサーンがいないw
 アウェイ感を味わいながら、少しでもかっきーを見ようと背伸びしまくってみてました。腓腹筋を鍛えておいてよかったっす(笑

 


・ 9月18日 欅坂46「夏の全国アリーナツアー」ファイナル@東京ドーム

 ⇒ 東京ドームと言えば、2年前干された乃木坂ドーム公演の借りを返すべく、気合を入れて前乗り。
 グッズを買いに行こうと午前中に水道橋へ。
 東京ドームに着いてみると、乃木坂の時は、柱にメンバーの写真がどでかく貼られていたのに、思ったよりドーム公演感がない。

f:id:osham:20191129232856j:plain
f:id:osham:20191129232853j:plain
f:id:osham:20191129232858j:plain
せめてものドーム感

 とりあえず開演時間まで時間があるので、平日だし永田町の四川飯店で陳麻婆豆腐ランチ食って、そっから戻ってきて野球殿堂博物館で暇つぶしてました。立浪さんと権藤さんが殿堂入り。甲子園特集もやっててヲレ得な展示でした(笑)
 さて、本編です。

 欅のドーム公演では、久しぶりにかっしーと連番。
 セットはスクラップ工場みたいな雰囲気。
 ドーム公演は今年の夏のアリーナツアーのファイナルを飾る公演だったわけですけれども、アリーナツアーとは全く違う構成で、ドームは別物でした。ここだけの話、アリーナツアーは行かなくても、ドームさえ行けばいいみたいなそんな感じ(笑)
 冒頭、平手友梨奈が出てきただけで会場がどよめき、平手ちゃんのパフォーマンスを待ちわびたファンの期待感に満ち溢れていました。
 この初のドーム公演は、まさに欅坂がデビューしてからの約3年間がギュッと凝縮されたようなステージで、シングル曲はだいたいやったし、セカアイなんかは傘持ってる姿を見て、“カサ!カサ!!”って理性を失ってましたw 鈴本もカサやりたかったんだろう?(笑)

 あとは『危なっかしい計画』での“ぽん煽り”ですよね〜w あれはテンションぶち上がりますわ!ドSぽんは大好物ですww

 そして何よりもこの日のハイライトはアンコールでしょう。
 だいたいの曲は本編でやってしまっていたので、アンコールで何を歌うのかなと、かっしーとも話していて、“新曲歌うんじゃない?タフマンリフレッシュの曲とかあるし”みたいな話をしていたんですよ。
 そしたらですよ、そしたらあのイントロ、、
 ワタシもつい、
 “不協和音だーーーー!!!”
 と声を上げずにはいられませんでした。
(現場の様子はけやかけのドーム回を見てもらえばわかるw)
 この平手友梨奈のいる『不協和音』をどれだけの人が待っていたんだってくらい、今日イチの盛り上がりでしたね。
 この1曲のためだけにアンコールをやり、歌い終わってサッと退場する。この現象だけ見れば、ビートルズの前座でやったドリフターズの「撤収!!」 に近いものを感じますけども(たぶん違うw)いまだかつてない、まるで現代芸術のような一コマに

“これができるのは欅坂46だけだな”

と、妙に納得してしまいました。まさに欅坂46は今、前人未踏の領域を歩んでいると言えるでしょう。
 翌日出勤して東京ドームみやげ配りながら、部下のみんなに不協和音がどれほどのもんかを語ってやったんですけども、そしたら20歳の新人君が「ちょっと観たい、、」とか言い出したもんで、
“まぁあと2年待たないかんね”

って教えてあげたよねww
 そんなこんなでドーム公演のおかげで、私の中での欅熱が再燃しました!

 


・ 9月22日 日向坂46_2ndシングル『ドレミソラシド』全国握手会@Aichi Sky Expo

f:id:osham:20191130162016j:plain
f:id:osham:20191130162023j:plain
f:id:osham:20191130162020j:plain
ドレミ全握最終日でした

 ⇒ 今月2回目のスカイエキスポ。ミニライブから参加しましたが、 現着が遅かったので最後方ブロックの馬込みの中。
 ステージはほとんど見えなかったけど、『キツネ』が聴けたからいいよね。

第7レーン:渡邉美穂
第8レーン:金村美玖
第9レーン:松田好花
第12レーン:佐々木久美、富田鈴花
第13レーン:佐々木美玲、上村ひなの

 握手会は10枚くらい使ったかな。だいたいのメンバーにはSSA行くよ~で、ひなのにはソロ曲楽しみ~ってのをプラス。みーぱんが眼帯していたので本番までには治ってくれたらいいなぁと願いました。

 面白かったのは第12レーンね。富田・ささくのIZ*ONE推しレーンでミンジュタオルがまた炸裂。ささくは「それのチェウォンのやつ持ってるよ~」だそうです(笑
 最後ひなのでまとめようと思ったけど、時間切れでした。。

 


・ 9月23日 IZ*ONE_2ndシングル『Buenos Aires』個別ハイタッチ会・個別メッセージカードお渡し会・個別サイン会@ATCホール

2部)メセカ:本田×2、ミンジュ×1
3部)なし
4部)ハイタッチ:本田×4、ミンジュ×1
5部)サイン会:本田×1

 ⇒ ひぃちゃんは私の顔を見るや隣の隣のレーンに目をやったので、

“や、ついにミンジュが隣じゃなくなった…”
“ってそんなのええねん!”
みたいなツッコミを入れてやらないといけなくなりましたよ。。あとはご機嫌とりに髪色がピンクに変わっていたのを褒めておきました (笑
 あとアレですな、コンサートは大概スタンドなんですけども、それでも神戸は最前だったんで、ワンチャン見つけてもらえてたみたいですな。まぁ、見つけられ方をジェスチャーで表現してくれましたが、だいぶ誇張されてましたけども(笑)
 最後ひぃちゃんに、ツアーファイナルのSSAでは400レベルだけど見つけてくれと、たぶんステージの正反対側だと思うけど、 と刷り込んでおきました。
 それにつけても、今日もミンジュは美人で優しくてまさに女神でした。。会えて幸せ♪♪♪

 


・ 9月25日 IZ*ONE 1ST CONCERT [EYES ON ME] IN JAPAN@さいたまスーパーアリーナ

 ⇒ 10:00からグッズ販売開始かな~と何も情報を確認せずにたまアリ行ってみたら、グッズ販売12:00からだなんてw。2時間前から並んでました。どうりで予想より少ないなと思ったんですよ(笑
 早く並んだおかげで、すぐ枯れてしまうガチャを回せました。MAX6回チャレンジして、推しのミンジュとひぃちゃんの缶バッジを当てられたので上出来ではないかと(笑 

f:id:osham:20191130162302j:plain

ガチャ6回の成果!

 さて、たまアリおってもやることないから、せっかくなんで渋谷109のIZ*ONEポップアップストアへ行ってみることにしました。
 渋谷に移動してみたら、ちょうどシブツタでIZ*ONEのパネル展示をやってました。

f:id:osham:20191130162416j:plain
f:id:osham:20191130162419j:plain
天吊りのポスター
f:id:osham:20191130162502j:plain
f:id:osham:20191130162506j:plain
Vampireパネル

f:id:osham:20191130162548j:plain

ひぃミンジュ寄ってみた

f:id:osham:20191130162545j:plain

もう一枚のパネル
f:id:osham:20191130162630j:plain
f:id:osham:20191130162625j:plain
ひぃちゃんとミンジュ・寄り

 渋谷TSUTAYAさんいつもありがとうございます♪
 次に109のポップストアへ。毎度109はヲサーンにとってはなかなかハードルが高めw

f:id:osham:20191130162744j:plain

109にIZ*ONEが!

 売り場の8階に上がるまでは女子に申し訳ない感じで息苦しさもあるのですが、ストアに着いたらヲタ解放(笑)

f:id:osham:20191130162844j:plain
f:id:osham:20191130162921j:plain
POP UP STOREのパネル

f:id:osham:20191130162926j:plain

店内のパネル
f:id:osham:20191130163000j:plain
f:id:osham:20191130163015j:plain
店内にあった個別のパネル

 缶バッジのガチャ回したら宮脇が出たので、ミンジュを持ってた女子と交換してもらいました♪

 そんな感じで17時くらいに連番者と待ち合わせて入場。400レベルから見届けてまいりましたけども、ひぃちゃんに伝えてたステージの正反対側ではなく、下手側ブロックの方でした。ひぃちゃんに誤情報を与えてしまっていたw
 セトリはブエノスアイレスがVampireに変わりましたね。やっぱ発売日なもんで。
 ひぃちゃんはピンク髪なんで見つけやすかったです(笑
 やっぱ初の単独ツアーのファイナルだから最後の挨拶も重さが違ってて、ひぃちゃんが伝えたのはコンプレックスを自信に変えられたことや 、韓国オーデの頃は反抗期だったのに応援してくれた家族への感謝。
 思わず目から涙がこぼれるひぃちゃん。それだけ本音が詰まってたってことなんでしょうねぇ。
 ヲッサソもツアーファイナルに立ち会うことができて、感無量です 。

 


・ 9月26日 日向坂46_3rdシングル発売記念ワンマンライブ@さいたまスーパーアリーナ

 ⇒ 埼玉土産の十万石饅頭を買うために大宮のそごうとか行ってたら日向のグッズを買う時間がなくなってしまったという(笑)

 席は200レベルでおやすさん連番。荷台に乗って動くやつなんていうんだろう、早々にあれに乗って会場を回ってたんだけど、スピード速かったよねw。あと、ひなのがいなかった。
 3枚目の発売記念単独コンサートだから、カップリング曲も全部やってくれるよね~って期待してたけど、さすがにまだやってくれなかった。楽しみにしていたひなのソロもおあずけ。
 とはいえ、デビューカウコンには行けませんでしたから、お腹いっぱい日向のコンサートを楽しめました。『CAGE』とか『Dash&Rush』とかカップリングの曲もいいからね。
 で、定番の『JOYFUL LOVE』やら『NO WAR in the future』ではひなのちゃん初参加!
ようやく日向も最後のピースが埋まったような、そんな感じがしました。
 2日連続のたまアリでしたが、日向のライブも楽しかったですね〜♪うれしくて楽しくて笑顔になれちゃう。日向のライブはそんな「ハッピーオーラ」に包まれているんですよね(笑

 


・ 9月28日 「TOYOTA presents AKB48チーム8 全国ツアー 47の素敵な街へ」@鳴門市文化会館

f:id:osham:20191130163231j:plain

人生二度目の鳴門駅

 ⇒ 2014年のHKT全国ツアーぶりの徳島。こないだの広島公演が楽しすぎたもんだから、中国四国エリア制覇しようかなと思って行っちゃいました(笑 
 割となんば色強めで「ドリアン少年」なんて体が勝手に反応してました(笑
 ゆきの妖精さんも間近で見られて幸せ。あ〜れいちゃま推しになろうかしらw

f:id:osham:20191130163212j:plain

お昼に食べた「いのたに」の中華そば。お店はエイターだらけでしたw

 


・ 9月29日 日向坂46_2ndシングル『ドレミソラシド』個別握手会@京都パルスプラザ

2部)上村×2、渡邉×1、富田×2
3部)上村×2、松田2
4部)渡邉×2、富田×2、金村1
5部)富田2
計 16枚

 ⇒ 早朝徳島から京都行きのバスに乗って3時間移動。2部からだったので時間にも余裕がありました。

 ひなのにはスぺイベ投げたから当たって欲しいとかそんな話。ひなのちゃんは珍しく私のことを呼び捨てにしましたね。呼び捨てファンタジーだね。あはん。
 この日印象に残ってるのは、美穂レーンにいるとき、つーかまさに美穂と握手してる最中に富田が乱入してきたことね。

 で、5部の富田で「美穂の時はミンジュタオルしてないんだね~」とかイジられて、

“あなたの前でしかしない!”

なんて特別感出しておきました(笑)

 割と5部が早く終わったので、たまには並ぼうかと第一旭へ。特製ラーメンにありつくまでに1時間以上並びました・・。

f:id:osham:20191130163621j:plain

ギョウザまで付けてしもたw

あまりにも待ったんで、最終の新幹線ギリギリでした。。(笑)