2019年8月の活動記録

 8月はライブ三昧でしたね。

・ 8月3日 TOKYO IDOL FESTIVAL 2019

 ⇒ 日焼けしにお台場まで来ました(笑

 初日の「Berryz工房スッペシャル」のために、かつてのユニフォームを引っ張り出してきて、日焼け止めまで買ってきて準備万端整ってたんだけど、大事な人のお通夜が入ってしまったので断念。4期生ライブも観たかったんですけどねぇ。

 さて、中日の3日から参加。まず足を運んだのはドリームステージの=LOVE。全く曲を知らない中で初めてステージパフォーマンスを見たのですが、かなりの盛り上がり。特に印象に残ったのは『手遅れcaution』(あとから曲を調べた)。そっから居残って原田珠々華見て、日向の場所取りを兼ねてスマイルガーデンへ移動。IDOL SUMMER JAMBOREE ACOUSTICを見てからお待ちかねの日向坂46。

 や~めっちゃ汗かきました!『ドレミソラシド』ようやく生で観られました!

 ライブではカップリングの『キツネ』も初披露!念願の生、

 ‟コンコンコンコンコーーーン!!”

をやれたので感無量でしたw

 最終日4日は割と朝から参加。カレッジコスモス、ハロプロ研修生、そして3年くらい前から密かにShowroom見てた「ちちゃん」こと眉村ちあきのステージを初観覧。

f:id:osham:20191117205500j:plain

ギター弾く、DJやる、スクワットやらすw

 独特の歌詞だったり、やたらとバブバブを多用したり、挙句ヲタクにスクワットを強制させたりするなど、かなりクセの強いステージでしたが、「ヲタクは優しい」、「ヲタクを広めたい」というちちゃんの語りからの歌『ピッコロ虫』にちょっと泣きましたw

 今日はもうちちゃんを見て、そっからヒカリエでやってるザンビルームのチケット持ってたんで、早々に渋谷に移動してもよかったんですが、ちょっと見たいグループがあったんですよね。それが昨日初めて見た「=LOVE」の妹分である「≠ME」。

 そのノイミーちゃんたちが人生初ステージをやるというので、これは見ておいた方がいいかな~ってんで立ち会うことにしました。

 や~自分勉強不足でメンバーのことまだよくわからんかったんですけど、一生懸命なステージを見て応援してあげたいな~と思いましたね。

 ちなみにノイミーちゃんのステージを見たせいで渋谷への移動が遅れてしまい、ザンビルームに間に合いませんでした(涙

 

 

・ 8月8日 「TOYOTA presents AKB48チーム8 全国ツアー 〜47の素敵な街へ〜 『大阪府公演はエイトの日!グランキューブ祭り!2019』」@大阪国際会議場

 ⇒ 朝公演ではOGメンバー大集結ということで、あべめいちゃん目当てで応募してたんですがあえなく落選。帰宅の時間を考えて昼公演だけ参加。これでも「エイトの日」4年連続参加なんです(笑)

 フェリーで大阪まで移動しまして、朝早く着いたもんですから、せっかくなんで甲子園に行ってきました。

f:id:osham:20191117205647j:plain
f:id:osham:20191117205829j:plain
大会第3日目でした
f:id:osham:20191117205503j:plain
f:id:osham:20191117205859j:plain
浜風が気持ちよかったっす

 さて、会場のグランキューブ到着。

 会場で広島公演のチケットを売っていました。なかなか売れ行きが伸びないみたいですねぇ。

 昼公演はエリア祭りということで、それぞれのエリアで何曲かやってくれるシステム。ん〜北海道・東北とか、関東、関西はやっぱ強いのぅ。とはいえ、ゴールデンエイジのミレニアム世代ももう大学一年生で卒業メンバーも多数出てきたところを見ると、エイトも正念場を迎えてるなとか思いますね。来年はぃゆぅいゆいが高校卒業するし、なぎがハタチになっちゃうし、8メン成長しすぎ問題はさらに深刻化するかもしれませんね。

 ちなみにセリカセンターでタイムリープのコントやったのってここでしたっけね?(笑

 


・ 8月10日 乃木坂46_23rdシングル『Sing Out!』個別握手会@パシフィコ横浜

1部)筒井×2
2部)柴田×6、矢久保×3
3部)柴田×3、賀喜×2、田村×2
4部)遠藤×2、賀喜×4、筒井×2
計 26枚

 ⇒ この時は一番印象に残ってるのが田村真佑ちゃんで、まゆたんに“4期生ライブのMCほとんどやってたし、さすがお姉さん、しっかりしてんじゃんw”みたいな感じで言ったら、
「そうなんです~♪」とエヘヘ顔してたまゆたんに落ちそうになりましたw

 ゆんちゃんにはMAXよだ推し状態で入って、今日のよだちゃん情報を聴くのがデフォになってきました(笑)

 あやめんには“全国ツアーで真夏さんの茶番に付き合ってくれてありがとうw”と伝えておきました(笑)

 それにしてもねぇ、そんな真夏さんが次期キャプテンに就任することになるとはねぇ。。(笑)

 

 

・ 8月11日 日向坂46 デビューシングル『キュン』個別握手会@吹上ホール

1部)富田×12、渡邉×2
2部)松田×2、濱岸×3
3部)上村×1
4部)金村×3
5部)渡邉×3、富田×3、松田×2
計 31枚

 ⇒ 富田とは鉄板のIZ*ONEネタ。だいたい僕がミンジュの素晴らしさを語って、「いいな〜〜」で剥がされます(笑)
 ひなのとはヲタもだち連番したんですけど、名前を呼ばれて舞い上がってしまってですね、JCから手玉に取られるヲッサソの恥ずかしいところを見られてしまいましたよw

 そしてこの日は卒業する柿崎芽美ちゃんのセレモニーがあったんでしたっけ。ワタシは時間がなかったので帰っちゃいましたけど、卒業の理由がストーカーの被害だったなんてね。。ノーモアめみちゃんだよ。

 


・ 8月24日 IZ*ONE『Buenos Aires』個別ハイタッチ会・個別メッセージカードお渡し会・個別サイン会@ポートメッセなごや

2部)メセカ:本田×2、ミンジュ×2
3部)なし
4部)ハイタッチ:本田×4、ミンジュ×3
5部)サイン本田×1

 ⇒ メッセージカードお渡し会でひぃちゃんとこ行ったら、まるで生き別れた兄を見るような目をして、
「久しぶり!!」
って言われて、こっちはそこそこIZ*ONE現場行ってるつもりでも、前の接触が半年前だと久しぶりになっちゃいますよね。まぁ、会えるだけでも貴重な、IZ*ONEさんなので。。(笑)

 で、相変わらず「今日もミンジュ隣ですよ(笑)」とか言ってイジってくるから、
“今日もミンジュの隣でありがとうございます”と、感謝の言葉を伝えておきました。
 ま、このイジられをされるためにひぃちゃんとこ行ってるようなもんなんですけどねw

 で、このメッセージカードお渡し会が結構話せるんですよね〜。ハイタ3枚分くらいなんですけど、それくらいないとミンジュには思いを伝えられないですよ(笑)

 ちなみに現場で話しかけてくれた韓国から遠征してきてたヲタさんと仲良くなって、LINEのID教えてあげたんだけど、返信こなかったってのは、日韓のキャリアの違いとかあったんかねぇ。僕は韓国のWIZ*ONEさんこそウェルカムだったんだけどな。。

 


・ 8月25日 @JAM EXPO 2019@横浜アリーナ

 ⇒ BEYOOOOONDSが見たかったんだけど朝イチは動けませんでした(涙)まぁ、メインは乃木坂4期生と日向坂だったので。。
 4期生ライブに向けて、結構早めに場所取りしとかないとな〜と思ってたんですが、なんか会場をウロウロしてたらみんなとはぐれてしもて、結局一人で観覧。センターステージ来たらようやく見える程度の密集で、推しタオルとか出す余裕なし。やや不完全燃焼でしたが、かっきーが見えたからいいや(笑)
 日向の時はみんなと合流して、センターステージ付近に陣取ることができたんですが、ずっとメインステージで歌ってて、近くに来たのは最後のNO WARくらいでしかなかったんですよね。ひなのちゃんあまり観られず残念。。

 あ〜でも、結構主要メンバーが不在で、特に小坂菜緒ちゃんの代わりに誰がセンターやるの??ってのは見ててワクワク感がありました(笑)
 さて、メインは乃木と日向だったわけですけど、実は一番興味あったのがミスマガジン沢口愛華を擁する「dela」だったんすよ。まぁとにかく沢口愛華ちゃんが見たかったわけ。ほんでオレンジステージにdelaが出るというので、前のRIOT BABYから待機して最前を確保。や〜ミスマガジンを最前で観られたなんて幸運としか言いようがないっす(笑)
 で、これは特典会行ってみようかなぁ~と、わかりにくいCD売り場を探し求めてなんとかたどり着きました。

 まぁしかし、見たらわかるけど、沢口さんとその他で扱いが違うというか、生写真にもサインを書いてもらえるんですが、だいたいのヲタさんが沢口さんの写真を選びよるんですわ。写真の枚数も違う。もはや沢口さんは突然変異レベルですね。そんな沢口さんに会うためにCD買っていざ特典会へ。。
 いや~行ったらわかりますけど、dela運営は懐が深いんですよ。現場じゃなくても通販でもdelaのCD持ってたら特典会でサイン書いてもらえるんですって。ワタシは2ショットが撮りたかったから、そのためにCD4枚買ったけども、その4枚分も通常特典として活用できましたしね。
 こんな感じでミスマガジンに会えたんですよ。幸せすぎる♪


f:id:osham:20191129202615j:image

f:id:osham:20191129202612j:image

f:id:osham:20191129202709j:image

f:id:osham:20191129202706j:image

 なお、愛華ちゃんは乃木ヲタで「とりあえず、さゆりんごは神だね」だそうですw

 そういえばPIXMIXのITSUKIさんがIZ*ONE推しらしくって、CD即売のコーナーに行ったらITSUKIさんがいたから‟昨日ハイタッチ会行ってきたんだ~”ってミンジュタオルを見せたらすんげぇ食いつかれてw。「え~何~??」と覗き込んできたのはteam8の雫公演をプロデュースしてくれた湯浅さんでした(笑
 最後はノイミーちゃんで沸いて終了。推しは誰だろう、今のところは冨田さんかなぁ(笑)

 


・ 8月31日 「TOYOTA presents AKB48チーム8 全国ツアー 47の素敵な街へ」@広島文化学園HBGホール

 ⇒ 客入りが心配されていた広島公演。エイトの日に夜公演を購入してましたけど、この際昼夜行ってしまえ!と当券買ったら案の定2階最後列。

 ところが、この席、後ろ通路だったんで、開演後いきなりメンバーが降臨してくれたから、一瞬で神席に変わりました!!www

f:id:osham:20191201145000j:plain
f:id:osham:20191201145004j:plain
下尾ちゃん・行天
f:id:osham:20191129203423j:plain
f:id:osham:20191129203420j:plain
大西やら谷やら

 ほんで久しぶりのあべめいちゃんに我を忘れてしまいましてね~。2年前に秋葉原へ置いてきたあべめい魂を取り戻すことができました。通路をダッシュするあべめいちゃんからうちわにハイタッチをもらえましたしねw

f:id:osham:20191129203459j:image
 そしてワタシとあべめいちゃんと言えば、2015年の香川、2016年の福島、島根でも轟かせました記念撮影時の

“あべめいちゃん !!”

コールw
2階最後列からでしたが会場がざわついてましたww

 さて、広島公演では客寄せのために、公演の前にお祭りゲームやってたんですね。まぁ、ほとんどのゲームがカイジ風に言えば運否天賦の勝負なわけですけど、一つだけ、実力でなんとかなるゲームがありました。

f:id:osham:20191117210639j:plain

岡部&立仙のゲーム

 ガチ恋口上ww

 5人1組でグループになって、とにかく前のグループよりもdBが大きければクリアというもの。これは日頃の鍛錬の成果を出すしか!って、必死になりましたね!

 結果見事にクリアして、メンバーのサインをもらえました!りっせんには“真夏さんに似てるって言われるでしょ”って聞いたら、

「言われる言われる!」

「ズッキュンズッキュンズッキュン!」

と、本家を上回るズッキュンを乱れ打ちしてました。

 まぁ楽しかったんですけど、これ考えたの絶対岡部でしょ。ゲームの最中ゲラゲラ笑ってたもん、意地が悪いやw

 夜公演は一階席の前通路から2列目の席。ここも良席♪
 ユニットコーナーではジェリービーンズにあべめいちゃん。我々の目の前にお立ち台が置かれたんで、目の前はあべめいちゃんが・・・
じゃなくってセリカ
 “なんでセリカなんだ!”
と、隣のかやったんを差し置いて悔やむ始末の悪いあべめいヲタw
 アンコールの充電プリウスでは、あべめいちゃんに届けたい一心で 、イントロに2016年5月の岡山国際サーキットばりに、渾身のあべMIXを発動。そこら辺のヲタの注目を浴びてましたw
 いや~あべめいちゃん2年ぶりに会ったけど衰えてないね。むしろ美人度が増している。だからあべめいちゃんには芸能活動を再開してもらいたいけどなぁ・・
 またステージに上がってくれる日を楽しみに待ってます!