2019年7月の活動記録

 ライブの季節到来です!

・ 7月6日 「欅共和国2019」@富士急ハイランド・コニファーフォレスト

 ⇒ 3年連続の参加です!

f:id:osham:20191117205001j:plain

夢への入口

 名物のパネル。今年もありました。

f:id:osham:20191117204949j:plain
f:id:osham:20191117205022j:plain
なーこパネルとフラッグ

f:id:osham:20191117205015j:plain

あおいちゃんが復活!!
f:id:osham:20191117204955j:plain
f:id:osham:20191117204931j:plain
f:id:osham:20191117204929j:plain
2期生は探し歩きました。。
f:id:osham:20191117204945j:plain
f:id:osham:20191117204935j:plain
f:id:osham:20191117205012j:plain
ほにょパネルには結構な行列ができてましたね~
f:id:osham:20191126004105j:plain
f:id:osham:20191117205006j:plain
f:id:osham:20191117204942j:plain
りこぴだけ見つけられなかったので拾いものです。。

 あいにくの雨でしたが、どうせずぶ濡れになるからいいやと、水対策は靴→サンダルのみでしたが、やっぱ来年からはカッパも用意しようかなぁ。

 帰りの規制退場がすんげぇ時間かかっちゃって、富士急の臨時便がなけりゃ東京帰れませんでした。ツアーバスは必須ですね。

 さて、今年は「海洋」がテーマ。平手船長とその一団が航海に出て、途中嵐に巻き込まれたり、攻撃を受けたり、最後はポセイドンみたいなボスキャラと戦うという、ファンタジー要素が加わってましたね。敵の砲撃を食らうシーンがあって、‟お、戦争か!?”というところで『僕たちの戦争』が流れたところは単勝1点勝負で当てたみたいな快感ありました(笑

 コンサート終わりには日テレと中継がつながって、MUSIC DAYで『二人セゾン』と『危なっかしい計画』の模様が届けられました。嵐の櫻井君の声が聞こえただけでも貴重だったなと。

 まぁこれは個人的な感想なんですけどね、今回の船旅からは共和国の国家観があまり感じられなくて、単なる野外ライブっぽいなぁと思ったので、今後はコニファーフォレストの会場自体が日本ではない外国のような、そんな世界観を見せつけてもらえたらなぁなんて思いました。

 

 翌日は時間があるので久しぶりに東京ドームへ我が軍の試合を観に行きました。

f:id:osham:20191126191510j:image

 一塁側内野スタンドの立ち見では人多すぎて何も見えんから、歓声を聞きながらひたすらハイボール飲んでたようなものw なお試合は逆転負け(涙)

 そういえば思い出した。私ゃ我が軍が東京ドームで勝った試合見たことないんだった。松井が2001年に3打席連続ホームラン打った試合も、2008年の日本シリーズ第7戦も。。

 

 

・ 7月13日 テレビ朝日六本木ヒルズ夏祭り コカ・コーラ SUMMER STATION 音楽 LIVE(ラストアイドル)@六本木ヒルズアリーナ

 ⇒ 整理番号が良かったので、最下手でしたけど最前で見られました。久しぶりにリキマニさんと連番したなぁ(笑

 年に一度くらいしかないMAX西村状態で臨んだおかげでほのぴーからレスがもらえました♪

 


・ 7月14日 欅坂46_8thシングル『黒い羊』個別握手会@パシフィコ横浜

1部)長沢×1、関×1
2部)長沢×2
3部)なし
4部)長沢×2、松田里×1
5部)渡邉美穂×2、森田×1
計 10枚

 ⇒ なーこに誕生日を祝ってもらいました。そして日向メンバーが帯同するのも今回のシングルで最後ということで、ちょっとしんみりしましたね。

 まりなちゃんはチーム8の岡部麟のことは知らないんだけど「似てるってよく言われる」らしいです(笑)

 


・ 7月20日 「乃木坂46 真夏の全国ツアー2019」@ヤフオク!ドーム

f:id:osham:20191117205008j:plain

全ツ名物トラック

 ⇒ 今年の真夏の全国ツアーはここ福岡だけしか取れなかったんで、全神経を集中しました。にもかかわらず、双眼鏡を落としてしまい、右眼部分が破損して4期生ウォッチングできず。覚えてるのは『魚たちのラブソング』でづっきとあやめんが真夏さんの茶番にお付き合いしていただけたことくらいかな。あやめんの「今大事な時期なんで・・」というセリフ、秀逸でした(笑

 


・ 7月21日 日向坂46 デビューシングル『キュン』個別握手会@東京流通センター

1部)上村×2、富田×12、松田×1
2部)上村×1、渡邉×3、松田×3、富田×1
3部)富田×1
4部)渡邉×2、金村×3、富田×1
計 33枚

 ⇒ 福岡の乃木坂ライブの翌日に東京での握手会とかよく行けたもんだw まぁ、枚数が多かったですから、干すわけにはいかなかったんで、がんばって早起きして行きましたよね。

 この頃から富田がIZ*ONE好きで推しがミンジュだというから、ミンジュタオルを肩からかけてレーンを回るようにしました。

f:id:osham:20191126193102j:plain

田村保乃ちゃんも食いついたミンジュタオル

 まぁ会場でミンジュのタオルを目にすることなんかありませんので、「あ~ミンジュ~~~」ってものすごく食いつきが良かったっす。ハイタッチ会行った話とかしたら「いいな〜〜」って、ただのファンになってましたね、富田(笑

 ただ、富田がミンジュの方ばっか気を取られちゃって、会話にならんという弊害も生まれましたよね(笑

 ひなのちゃんは1部は涼しげな浴衣姿。こんな素敵な浴衣姿を見られましてね、ホント日本に生まれてよかったなと思いますね。第2部はマイメロディのカチューシャ。めいめいから借りたそうなんですが、これが破壊力満点でかわいさの極限を見た感じしましたね。

 実は山口真帆卒業公演で若干燃え尽き症候群に見舞われて、ぼちぼち引退して身を固めてはどうかと考えていたのですが、上村ひなのちゃんで完全復活してしまいましたw やはりワタシはJCの前で道化に徹するのが性に合ってるみたいです(ワラ

 

 

・ 7月30日 ありがとうをめいっぱい伝える日(LV)

 ⇒ ライブビューイングで観覧。こち星の公開放送をやったんですけど、ディレクターさんが赤ペン入れているのを見て、ラジオってこんな感じなんだ~というのがわかりました(笑。それから未公開を含む密着映像。30分くらいありましたっけ。秋元センセイ書下ろしの卒業ソングもありました。あとはひたすらにお見送りしてるところを見てました。

 まぁしかし、ねるを卒業させてしまったのはもったいなかったよなぁ。欅の中でも割とねるのイメージに合った曲を歌わせてもらってたと思うんだけどなぁ。ねるがいる間にセンターやらせてあげれば、色んなバリエーションの欅が見せられたと思うんだけどなぁ。

 とにかく、ねるにはお疲れさまとありがとうの気持ちを伝えたいです。