2019年4月の活動記録

 平成最後の握手会でした。

f:id:osham:20191117172352j:plain
f:id:osham:20191117172349j:plain

・ 4月6日 AKB48 55thシングル『ジワるDAYS』大握手会@西日本総合展示場

f:id:osham:20191117172358j:plain

会場の西日本総合展示場

 ⇒ いや~まさか自宅から歩いて行ける会場でAKB様が握手会をやってくれる日がくるとは思いませんでした(笑)これもひとえにHKTを卒業なさる指原さんのおかげかなと。

2部)倉野尾【ご当地グルメカードサイン会】0/4

3部)坂口【ご当地グルメカードサイン会】0/4
4部)なし
5部)小栗【ご来場認定カードサイン会】0/1 、市岡愛弓【ご当地グルメカードサイン会1/3
6部)小栗【ご来場認定カードサイン会】1/4(替玉)、石田千穂ご当地グルメカードサイン会】1/3

  2部の終わり間際で入場。わ~~って行列ができているのはHKTメンバーのレーンで、なぎは待ちゼロ、ぃゆぅぃゆぃレーンですら8人くらい。実に快適(笑

 まぁ、推しが韓国に行ってしまってからというもの、本店の握手会は疎遠になっていたわけで、なるには「なんか久しぶりな感じがする」と言われ、なぎからも「ひさしぶり~」ってな感じ(笑)ぃゆぅぃゆぃには我が地元北九州市へ来てくれたことへの感謝を述べておきました。

 あとはアレですね、STUレーンも結構繁盛してて、市岡あゆみんの丁寧にサインを描きすぎる地獄にハマってしまって瀧野さんを回せなかったよね。あとは石田千穂ちゃんはやっぱ対応良かったですねぇ。

 収穫はあゆみんとちほちゃんのサインだけでしたが、8メンバーにはまだ忘れられてないみたいなんで、半年にいっぺんくらいは挨拶しておきましょうかね(笑)

 


・ 4月7日 日向坂46 デビューシングル『キュン』個別握手会@大阪ATCホール

f:id:osham:20191117172416j:plain

日向坂初の個別握手会

1部)渡邉×3、富田×12
2部)金村×3
3部)松田×3、濱岸×1
4部)渡邉×2、富田×1、松田×1
計 26枚

 ⇒ 1部始まってから入場してみましたが、今日の会場、完全にキャパオーバーで、東村レーンもみほレーンも柵外に列ができる有様。レーンも手狭になってきて、ミクちゃんレーンなんかは隣の井口レーンを侵食してレーンの拡張工事をしてるくらいでしたからね。初めての個握だから客入り大丈夫かなぁとちょっとだけ心配していたのですが全くの杞憂でした。

 1部は丁寧にみほレーンをループして、盛り塩をしたら金縛りがなくなった話とかしていたら富田を回る時間がなくなってしまって、締切の都合で10枚出ししたんですけど、あっという間に終わってしまった。やっぱ坂道のまとめ出しは短いっすわ。

 3部では何か知らんけどひよたんレーンが大渋滞で、運営から「先にほかのレーンを済ませてくれ」アナウンス。こんなはオペレーション初めてでしたw

 

  4月7日 KING RECORDS presents STU48 2ndシングル「風を待つ」握手会イベント 三都市握手会@インテックス大阪

 ⇒ 隣のインテックスでSTUが握手会をやっていたので、日向の握手会の合間にミニライブと握手会にちょっとだけ参加。ミニライブではメンバーが客席に降りてきてファンサービスしてくれましたし、ステージでも色んなゲームコーナーがあってボリューム満点のイベントでした。

 握手会は現地でCDを2枚買って握手券を2枚ゲット。

ちほちゃん・ありちゃんブームが来ていたので⑥レーンと、推しのあゆみんのいる⑦レーンへ。

 ⑥石田千穂峯吉愛梨沙・由良朱合

 ⑦市岡愛弓・土路生優里・森香穂

待ちもほとんどなく、快適な現場でした(笑)

 

 

・ 4月13日 「AKB48チーム8 5周年記念コンサート」@河口湖ステラシアター

f:id:osham:20191117172355j:plain
f:id:osham:20191117172402j:plain
河口湖ステラシアター。美しい富士山

 ⇒ 4公演あるうちの最初の1公演だけのために河口湖まで(笑)全然準備してなかったから指定席とか取ってなくて、特急富士回遊で2時間近く立ち移動でした(涙)

 ステラホールはすり鉢状でどっからでもよく見えますし、メンバーが壇上から降りてパフォーマンスしてくれて臨場感ありましたし、ステージの後ろの壁を御開帳すれば富士山が見られるという、さすが5周年にふさわしいお得感満載のライブでした。

 席が良かったおかげでゆいゆいにも見つけてもらえたみたいですし、1公演でも十分満足できましたね。

 

 

・ 4月20日 欅坂46 二期生「おもてなし会」@丸善インテックアリーナ大阪
・ 4月21日 欅坂46 二期生「おもてなし会」@丸善インテックアリーナ大阪

f:id:osham:20191117172421j:plain

会場の丸善インテックアリーナ大阪

 ⇒ 欅の2期生には愛着がわいてきてたので2日連続で参加。アリーナのGとHであまり席には恵まれませんでしたけども。

 おもてなし会ではメンバーみんな見どころあったけど、特に印象に残ってるのは松田里奈(まりなちゃん)かなぁ。料理の資格持ってるし、ソフトボール部出身だからサインボール左で打ってたし、まりなちゃんスペック高いナァと。あとは放送部でMCがんばってた天ちゃん、こないだの握手会でなーことペアだった松平りこぴの本気のヘドバンも好印象。

 ミニライブは全員センターで見どころ満載。アンビバのひかるちゃんキレッキレ。『風に吹かれても』の天ちゃんとかチャップリン並みの表現力。そのほかには青空が違うとか、手をつないで帰ろうかとか、フレッシュな2期生らしく、にこやかな欅が再現されてて、観てるこっちも笑顔になれました。お見送りもあったし、ますます2期生が愛しくなりましたね(笑)

 

 

・ 4月26日 乃木坂464期生ミニトーク&ミニ握手会@イオンモール筑紫野

f:id:osham:20191117172427j:plain

掛橋沙耶香&田村真佑ペア

f:id:osham:20191117172404j:plain

現場で2枚購入

 ⇒ 仕事午後から休んで現場に行ってみたものの、優先エリアはすでに完売。まぁまぁの人だかりで全然見えないから、トークの間はイスに座ってあたかもラジオ感覚。

 握手会では田村さんにおもてなし会でのりこぴネタを振り込んでおきました(笑)

 


・ 4月27日 モーニング娘。'19コンサートツアー春~BEST WISHES!~@福岡サンパレス

f:id:osham:20191117172347j:plain

娘。といえばサンパレス

 ⇒ 連続参加記録更新。

 新曲が「人生blues」という曲で、作詞作曲がつんくさんなんだけど、まぁこれがつんくさんらしいダサさでビール3杯はいけるw

 もう一丁の新曲は「青春Night」という、これもつんくさん作詞作曲なんだけど、熊井ちゃん現場ぶりに“エンジョイ!エンジョイ!”叫びましたw

 

 

・ 4月28日 乃木坂46_4thアルバム『今が思い出になるまで』個別握手会@インテックス大阪

1部)与田×2
2部)柴田×4
3部)賀喜×6
4部)筒井×2、田村×2、矢久保×2、清宮×4
5部)筒井×10、田村×4、遠藤×4
計 40枚

 ⇒ アルバム個握といえばメンバーは歌衣装。私が行った1部のよだちゃんは逃げ水の衣装でした。よだちゃんのあの衣装を目の前にした私、
“その衣装だと、色気出ちゃうよね〜”
するとよだちゃん、
「いやらしい目で見なければ、、」
という、抜群の返しにアハンしました(笑)

 2部の柴田ゆんちゃんには100%よだ推し+柴田タオルで臨むも手ごたえなしw「あはは、あはは」笑いで終了。それでも道化に徹して4ループ。所要時間40分程度で快適でした。

 3部のかっきーも逃げ水衣装。堀ちゃん着用のもの。6枚中5ループ。最初に2枚出ししなくてよかったかも。かっき―は中身大阪人補正で評価し直しましたが、個握で抜群の才能を発揮してきて、それまで「柴田>賀喜」だった符号が「柴田<賀喜」に変わりましたw

 4部からせわしなく回り出して、ラストの5部。まとめ出しの連中がいたからかもしれませんが、あやめちゃんレーンがスッカスカで手持ち10枚中8ループ(笑)あやめちゃんに真夏さんヲッサンの印象を刷り込んでおきましたw

 田村まゆたんはハキハキしたかとし。隣のレーンにいてもまゆたんの「ありがとう!」の声はよく聞こえてました(笑)

 そして何より今日の握手で印象に残ってるのは、遠藤さくらちゃんとの最後の握手で、そば屋のさくらちゃんの手前、
“わしゃうどん派やったけど、そばしか食わん!”
と、宣言して出て行こうとする僕にかけてくれた、
「うどんも食べて〜(汗」
という、さくらちゃんのやさしいツッコミかな(笑)

 

 

・ 4月29日 欅坂46_8thシングル『黒い羊』 個別握手会@幕張メッセ

 ⇒ もともと参加予定ではなかったんですが、丹生ちゃんの振替があったんで、8枚全てここで消化しました。部数少なくなったのもあったけど、すんげぇ人がいたなぁ。ひらがなが独立するくらい、ファンがついた証だよなぁとか思いました。

 

 

・ 4月30日 日向坂46 デビューシングル『キュン』全国握手会@幕張メッセ

 ⇒ 平成最後の握手会は日向坂46。全国握手会参加は初なんでミニライブから参加。あのOvertureをようやく聴くことができました。

●第4レーン:渡邉美穂
●第7レーン:高瀬愛奈・上村ひなの
●第10レーン:佐々木久美・松田好花
●第11レーン:高本彩花富田鈴花

※行ったレーンのみ抜粋

 さすが幕張。GWも相まって予想外の人だかり。第5レーンの金村・河田レーンなんて絶望的な大行列。そんな中、まなふぃに吸い取られてひなのレーンは2列くらいしかなく快適♪

 あとは平成のうちに挨拶しておきたい富田とこのか。富田は6列もあるけどIZ*ONEネタを振り込むためにがんばって並びました。

 ラストは松田・ささくレーン。このか目当てで並んだけども、ささくがIZ*ONE推しだもんで、ささくがワタシの推しに加わりました(ワラ

 

 

おまけ

4月は色々もらったんですよね。

f:id:osham:20191117172413j:plain

ハロプロFC加入20周年の感謝状

 現役ハロヲタですから(笑)。ちなみに3,000ポイント×2あるので、BEYOOOOONDSの山﨑夢羽ちゃんと2ショット撮らせてくれないかな?(ワラ

f:id:osham:20191117172411j:plain

ネ申テレビのTシャツ

 ひぃちゃんがロボット作って戦わせていた回でプレゼント応募したものが当選(その回しか応募したことないw)やはり推しへの愛は伝わるもんですね(ワラ