2019年3月の活動記録

 はじめまして乃木坂4期生&欅坂2期生

・ 3月9日 「TOYOTA presents AKB48チーム8 全国ツアー 47の素敵な街へ」@周南市文化会館

 《参加メンバー》 坂口渚沙(北海道)/横山結衣青森県)/小栗有以(東京都)/永野芹佳大阪府)/山田菜々美兵庫県)/中野郁海鳥取県)/奥原妃奈子(島根県)/人見古都音岡山県)/奥本陽菜(広島県)/下尾みう(山口県)/春本ゆき(徳島県)/行天優莉奈香川県)/高岡薫(愛媛県)/立仙愛理(高知県)/吉田華恋(福岡県)/宮里莉羅沖縄県

f:id:osham:20191117172053j:plain

山口っぽいですなぁ

f:id:osham:20191117172048j:plain

会場の周南市文化会館

 ⇒ 駅前からバスが出てたんだけど、ヲタがすし詰めになっていて、これは乗ってられないなと思った(笑)
 みうDからの花とか結構出てた(写真は撮ってないけど)。

 前座のMCだったかな、下尾と中野は最近仲良くなったよね~って、初期の頃は反目しあってたらしい。5年経ってようやくかよw

 PRODUCE48で見つかった下尾ちゃんだけに、それっぽい演出に期待してたんだけど、さすがにやらなかったよね。そこはやはりAKB48チーム8の下尾ちゃんということでね(笑)

 


・ 3月16日 欅坂46_8thシングル『黒い羊』全国握手会@ポートメッセなごや

●第5レーン:小林由依
●第6レーン:長沢菜々香
●第13レーン:織田奈那・山﨑天
●第14レーン:齋藤冬優花・田村保乃
●第15レーン:土生瑞穂・森田ひかる
●第16レーン:井上梨名・武元唯衣・松田里奈
●第17レーン:関有美子・藤吉夏鈴・松平璃子
●第18レーン:井口眞緒丹生明里
●第19レーン:潮紗理菜・河田陽菜
●第22レーン:金村美玖・上村ひなの
●第23レーン:富田鈴花・松田好花
●第24レーン:宮田愛萌・渡邉美穂
※行ったレーンだけ抜粋

 ⇒ お見立て会で見てた欅坂2期生とついにご対面。2期生のところはスッカスカで10枚くらいすぐ使ってしまいました(笑)

 なーこがソロレーンだったんだよなぁ。めでたいから2ループしてあげたんだ。

 ゆいぽんレーンが5分で回れちゃうくらいの快適さでした(笑)

 髪切ったいのりちゃんが感じよかったんですよねぇ。武元さんはバブみ感が強くて、松田さんとは九州人トーク

 関さん上品、夏鈴ちゃん鉄仮面、松平さん不思議系。

 森田ひかるちゃんは土生ちゃんとの凸凹ペアで、しばらく経ってから行ってみると箱に乗って調節してたよね。2期生は森田ひかるちゃん一択で臨むつもりだったのですが、実際に会ってみると田村保乃ちゃんが捲ってきました。

 ひらがな2期も一通りあいさつに行ったけど、心残りなのがひなのちゃんは美玖ちゃんとのペアだったんで、レーンが爆発したんですよね~。そのせいでループできなかったんでした・・。

 


・ 3月17日 乃木坂46_22ndシングル『帰り道は遠回りしたくなる』個別握手会@ポートメッセなごや

1部)与田×1
2部)吉田×3
3部)与田×1、中村×2
4部)与田×1、向井×5

 計13枚

 ⇒ ここでも悲劇が・・

f:id:osham:20191117172123j:plain

よだちゃん・・振替がたまった

 よだちゃんいないならえぇわと思って、全干しして帰りましたわ。

 

 

・ 3月21日 欅坂46_8thシングル『黒い羊』全国握手会@インテックス大阪

●第6レーン:加藤史帆
●第13レーン:佐藤詩織・井上梨名×2
●第14レーン:長沢菜々香・松平璃子×2
●第15レーン:守屋茜・松田里奈
●第17レーン:武元唯衣・藤吉夏鈴・山﨑天
●第21レーン:高瀬愛奈・金村美玖×2
●第22レーン:高本彩花丹生明里
●第23レーン:東村芽依富田鈴花
●第24レーン:河田陽菜・松田好花
●第25レーン:渡邉美穂・上村ひなの(5枚出し)

 ⇒ 名古屋で乃木坂の全握をやっていたせいで、大阪の欅坂はヲタが手薄で回りやすかったですよ~♪特になーこ・りこぴレーンが居心地よかったですかね。真っ先に並んだのがこのレーンでした。やはりなーこは特別。

 13レーン、17レーンもスッカスカで時間調整にピッタリで、あとは日向メンバーを回ってたら手持ちの15枚サクサク使えてしもて。せっかくだからかとしレーンに並んでみたら、休憩とかあって、ここだけ予想外に時間がかかってしまった。

 順調に来ていたんですけども、お目当ての16レーンが爆発してしまって、待つくらいならほかのレーン回ってしまえと思ってたら結局1回もいけなかったんですよねぇ。最初に行けばよかったなぁ。作戦ミスか。

 最後はみほ・ひなのレーンでまとめ。ヒット祈願の駅伝のことについてひなのちゃんには‟つらかったでしょ~よく頑張ったね~”ってひたすら愛でるだけで終わろうと思ってたんですが、ひなのちゃん「来週も面白いんで楽しみにしててください」と、自分だけじゃなくて企画全体のことを視野に入れてたんですよね~。浅はかなヲッサソ、いっぱい食わされました(笑)

 

 

・ 3月30日 TWICE DOME TOUR 2019 “#Dreamday”@東京ドーム

f:id:osham:20191130210542j:image

 ⇒ グッズでも買おうかなぁと思って、午前中に始動して水道橋へ向かったんですが、すでに先頭は遥か彼方に。なんでもグッズ買うまでに5時間待ちだとかw まぁ欲しかったのはタオルとかTシャツだったんですけど、別の東京ドームホテル特設会場でタオルは買えました(笑)

 なお、新大久保で酔いちくれて肝心のライブの模様全く忘れてしまった模様。ん~もったいないw かろうじて覚えていたのは、ワタシの好きな『Heart Shaker』の日本語verがあったな~ってことくらいですか。。(ワラ


f:id:osham:20191130210623j:image

f:id:osham:20191130210625j:image

↑新大久保の魅惑の料理。チャミスルが進んだ

 あと思い出した。キャンディボンのライトスティック、せっかく先行販売で手に入れて持って行ったのにアプリとの連携がうまくいかなくて点灯せず。Red Velvetのペンライトに続いてコレですよ、もう(涙)

 

 

・ 3月31日 乃木坂46_22ndシングル『帰り道は遠回りしたくなる』全国握手会@インテックス大阪

●第24レーン:金川紗耶・北川悠理・田村真佑
●第25レーン:清宮レイ・筒井あやめ・矢久保美緒
●第26レーン:賀喜遥香・柴田柚菜・早川聖来×2(ラスト10枚出し)
●第27レーン:遠藤さくら・掛橋沙耶香

※行ったレーンだけ抜粋

 ⇒ 歌のタイトルのとおり、帰り道は遠回りしたくなったんで、東京からの帰りで大阪にピットイン。まぁたんまり参加券を持っていたので計画通りだけんども(笑)

 会場はインテックスの6号館だったんですが、一度屋上に上がらせてから下の会場に流れていくという複雑なオペレーション。よだちゃんと真夏さん回せるかな~と思って、まずよだちゃんの方に行ってみましたら、すでに8列くらいできてましたか。これは並んでたら回せんねぇと思い、じゃあ真夏さんからにしようと真夏さんレーンに行ってみたら、10列以上あってさらに手の付けられない状態w これはもう4期に行けという神の啓示だと思い、素直に4期レーン行きましたね。

 京セラのバスラでパフォーマンスは見てましたけど(モニターで)まさに初めましての4期生。やや欅2期生に情が湧いていたので、4期生はどうかなぁと思ったのですが、あっさり‟4期サイコー!”ってなりましたw

 バスラの時に、賀喜遥香ちゃんと柴田柚菜ちゃんの推しタオルを買ってたんですよね。あと矢久保ちゃんもか。その二人が組む26レーンを軸に、24,27,25レーンを回って、最後に26レーンでまとめ。賀喜遥香ちゃんは栃木県出身ながら中身は完全に大阪の人(笑)。柴田柚菜ちゃんは千葉ロッテの話できるのが面白かった。三人目の早川さんがギュッと握ってくるのも印象に残ってるなぁ。

 すでにアルバム個握で4期生を買っていたので、この全握は前哨戦として手応えを掴めたんじゃないかなぁと。東京からの帰路で、遠回りした甲斐がありました(笑)

 

 

おまけ

f:id:osham:20191117172111j:plain

渋谷TSUTAYAのパネル

f:id:osham:20191117172129j:plain

みほ・ひなのクローズアップ

日向坂の109ポップストアにも行ってきました。

f:id:osham:20191117172145j:plain

あの109の壁面に日向坂が!

f:id:osham:20191117172101j:plain

メンバーのサインが書いてありました
f:id:osham:20191117172135j:plain
f:id:osham:20191117172126j:plain
推しのみほ・ひなのペア
f:id:osham:20191117172132j:plain
f:id:osham:20191117172104j:plain
富田・このかも通ってるんで(笑

f:id:osham:20191117172051j:plain

POP UP STORE正面の壁
f:id:osham:20191117172141j:plain
f:id:osham:20191117172120j:plain
みほ・ひなのなの
f:id:osham:20191117172108j:plain
f:id:osham:20191117172149j:plain
富・松