2019年2月の活動記録

 色々見つけた2月でした(笑

  •  2月3日 Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project 2019 WINTER~YOU&!~福岡市民会館
  •  2月10日 STU48 2ndシングル『風を待つ』瀬戸内7県発売記念イベント せとうちめぐり@広島
  •  2月16日 乃木坂46_22ndシングル『 帰り道は遠回りしたくなる』個別握手会@東京ビッグサイト
  •  2月16日 IZ*ONE_1stシングル『好きと言わせたい』個別サイン会@幕張メッセ
  •  2月17日 IZ*ONE_1stシングル『好きと言わせたい』個別ハイタッチ会@ATC大阪ホール
  •  2月23日 乃木坂46 7th YEAR BIRTHDAY LIVE〈Day3〉@京セラドーム大阪
  •  2月24日 IZ*ONE_1stシングル『好きと言わせたい』個別ハイタッチ会@幕張メッセ
  •  2月25日 乃木坂46 7th YEAR BIRTHDAY LIVE〈Day4〉~西野七瀬 卒業コンサート~ディレイビューイング

・ 2月3日 Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project 2019 WINTER~YOU&!~福岡市民会館

 ⇒ 道重のTシャツを着ているヲタがちらほらいたので、地縛霊みたいな人がいるんだなぁと思って入ったらゲストが道重とれいなという、元6期ヲタとしてはありがたき幸せ(ワラ

 ファミ席だったんですけどね、れいなと道重の『大きい瞳』とかやられたら体温上がるし、メドレーも捨て曲なかったから、これは思いっ切り発散させたかったな~とか思って観てました。やっぱなんつってもね、BEYOOOOONSのパフォーマンスがね、フリとか揃ってて一体感あるし、どことなくKポのグループみたいな‟ちゃんと訓練されているなぁ”って感じを受けました。

 割と全体が見える席だったんですけども、‟ハロプロのパフォーマンスってこんなに良かったっけ?”って思うくらい感心して観てました。育成がね、ちゃんとしてんだなぁと。BEYOOOOONDSとかも。ちゃんと。

 要するに、BEYOOOOONDSで現役復帰できそうw

 

 

・ 2月10日 STU48 2ndシングル『風を待つ』瀬戸内7県発売記念イベント せとうちめぐり@広島

f:id:osham:20191117171837j:plain
f:id:osham:20191117171714j:plain
会場は広島駅の地下の広場

 ⇒ 4曲くらい披露してくれたのかな。その後は握手会。

f:id:osham:20191117171747j:plain
f:id:osham:20191117171812j:plain
その場で4枚購入

 ①レーンと②レーンを2枚ずつ。とりあえず①レーンから先に消化。磯貝花音は雰囲気がアン・ユジンに似てる。瀧野さんとは新曲おめでとうね~みたいなたわいのない話。

 それにしても、瀧野さんがいる方が並ぶのかなぁと思いきや、②レーンの方が並んでるかも?それもそのはず、石田千穂ちゃんが神対応を連発。これは惚れてまうやろw。あまりにも千穂ちゃんの印象が強すぎて、岩田陽菜ちゃんと今村美月ちゃんと話した記憶が飛んでしまいましたよw

 

 

・ 2月16日 乃木坂46_22ndシングル『 帰り道は遠回りしたくなる』個別握手会@東京ビッグサイト

 ⇒ 先に乃木坂の握手会が決まっていて、後からひぃちゃんのサイン会当たったんで、早めに乃木坂終わらせて、幕張に移動しようと思ってたんですよね。

1部)与田×2

2部)与田×1、吉田×3

3部)中村×4

4部)向井×5

計 15枚

 すでに1部が始まっている時間でビッグサイト到着。なんですが、なんとお目当てのよだちゃんが1部・2部欠席(涙

f:id:osham:20191117171846j:plain
f:id:osham:20191117171733j:plain
よだちゃん1部・2部欠席・・

 よだちゃん目当てに来ていた私。振替になるならいいか、と思って滞在時間約30分で会場を後に(笑。もはや会場にいるヲタさんに見つけられるために来たようなもんでした(笑

f:id:osham:20191117171721j:plain

新兵器でホワイトボードがありました

 

・ 2月16日 IZ*ONE_1stシングル『好きと言わせたい』個別サイン会@幕張メッセ

 ⇒ 乃木ヲタさんたちに見送られながら幕張へ。

f:id:osham:20191117171824j:plain

同じ会場でSKEもやってたんですね

 会場はホールひとつぶんのこじんまりとした感じで、いつもなら大人数参加しているところ、メンバーが12人しかいないんで、キャパ的にはこんな感じなのね~と納得。結構6部サイン会の終わりくらいだったんで、あんまり客もいなかったです。ほんと終わりの方。

f:id:osham:20191117171816j:plain

BOX買うとサイン券が付いてきます

f:id:osham:20191117171800j:plain

この辺はAKBのフォーマットと同じですね

 そんなわけでひぃちゃんの列に並びながら隣のミンジュを眺めてて、丁寧に対応している姿を見て、‟やっぱ一次でミンジュ行かないといけなかったな”とうらやましそうに見てたらそろそろ私の出番。

 係員から「ジャケットは?」と聞かれて思わず‟へ??”となる。てっきりAKBみたいに、メンバーの手元にサインカードみたいなのがあって、それに書いてもらうんやろ?と思ってたら、CDジャケットサイン会だったみたい。どうりでみんなメンバーソロのWIZ*ONE版CDジャケット持ってるなぁと思ったw。AKB慣れしていた私、詳細メールの内容なんか把握しておらず手ぶらで来ておりましたw。そんなわけでひぃちゃんの目の前でレーンを離脱し、CDを買いに行かされ、それに書いてもらいました(笑

f:id:osham:20191117171711j:plain

初めてのサイン会なのに、通常盤とはw

 サイン会ではひぃちゃんに‟AKB慣れしてたから、てっきりサインカードとか用意してあるのかと思ったよ~”って言ったら「あ~」みたいな感じで同情されました(笑

 ひぃちゃんからは、

「ショーケースいたよね?」

「結構レス送ったんだけどな~、わかった??」

と聞かれ、‟お、おう”という感じで返事しときましたけど、ミンジュばかり見てて気づかなかったとは言えませんでしたね(ワラ

 

 

・ 2月17日 IZ*ONE_1stシングル『好きと言わせたい』個別ハイタッチ会@ATC大阪ホール

f:id:osham:20191117171831j:plain
f:id:osham:20191117171828j:plain
ATCホールは人でごった返してました

2部)ウォニョン×1、本田×4、ミンジュ×3

3部)グループハイタッチ会「w」「I」「Z」

4部)グループハイタッチ会「O」「N」「E」

5部)ウォニョン×2、本田×4、ミンジュ×4

6部)サイン会:本田×1

 ⇒ 初めてのハイタッチ会で、特に憧れのキム・ミンジュちゃんに会えるというので、かなりテンション上がってました。前日の幕張から、当日大阪入り。ATCホールに着いたら信じられないくらい列が延びていて、最後尾は岸壁の方とか・・結局入場するのに1時間くらいかかりました。

 そんなわけで2部のハイタッチ会の様子を当時のツイッターから。

レーンに入るまでに1時間くらいかかったけど、レーンに入ったらスッカスカで、ひぃちゃん4枚、ウォニョン1枚、ミンジュ3枚ぐるぐるできましたw 3ループ目のミンジュちゃんは手に書いたカンペ読んで「好きやねん!」って切り札用意してて、思わずヒザから崩れ落ちそうなほどあはんしましたw

 もうね、ミンジュが美人で優しくて日本語も達者で、全人類の理想がそこにありました。

ループした時にミンジュから「また来ましたね〜ぃ♪」って言ってもらえるのが快感で、何度も来たくなるw

 もう3枚じゃ足りなかったですよ~w

ウォニョンは待ちゼロだったんですけど、レーンに入るなり「会いたかった〜!」って出迎えてくれて、私が去り際にパーテーションにドンと足ぶつけちゃった時も、とっさに「足だいじょうぶ??」と日本語が出てきたんで、こりゃかなり日本語能力高いですよ!

 ウォニョンも好感度上がったよな~。さすが1位様ですよ。

 次は3部のグループハイタッチ会。これも当時のツイッターから引用。

グループ握手会のグループZの最後がひぃちゃんで「さっきミンジュのところいたでしょ〜」と、悪い顔で指摘されましたよ。。(笑)

 このあたりからひぃちゃんのワタシに対するミンジュいじりが始まりました(ワラ

Zの次はIに並んでたんだけど、Wの方が終わりそうだったんでI→Wに移動させられる。するとWでトラブルがあったみたいでレーンが止まったまま。結局またIに移動させられて鍵閉めさせられましたよ。。

 結構レーンが枯れるの早いんですよ、ハイタッチだから。だからそんなつもりはなかったんだけど鍵閉めみたいになっちゃって(笑)レーンを行ったり来たりさせられて面白かったですけどもw

 まぁただ、メンバー全員一通り回りましたけどね、ワタシはやっぱりひぃちゃんとミンジュがぶっちぎりの2強なんで、4部は流れ作業みたいになってしまいましたかね。。

 次は5部。ハイタッチ会アゲインなんですけど、

ひぃちゃんからのミンジュいじりがデフォになってきたので

‟これからミンジュ行ってきます!”

と爽やかに宣言してミンジュ4ループしてきた(笑)

 このあたりからミンジュ推し公認になったかなと思ったんですよね(ワラ

 で、もうハイタッチを重ねるたびにミンジュが愛おしくて愛おしくて、最後の4枚目

ミンジュに愛情込めて
“今日でほんとうにファンになりました”
と伝えたら(あごに手を当てて、斜め上を見ながら)
「前は?さくら?誰かな?」
みたいな意外な返事がきて
“やゃ、ミンジュ!ミンジュ!”
と、みっともない剥がされ方してしまいましたよ。
これが天然なのか釣りなのかわかんないけどかなり対応レベル高いw

 必死過ぎたわいw

 こんな感じでやり遂げたわ~と満足して、ラスト6部のひぃちゃんサイン会。

 楽しい楽しいサイン会のはずなのに、私が入るなり開口一番、

「私は怒っています」

と言われ、


“何?ミンジュ?(笑)”と答えたら、

 

「バッチリ聞こえてました」

 

「今日からあなたの推しになりました!」

って、ミンジュとの会話まる聞こえされていたww
レーン二つ隣なのにww  CIAかよ、ひぃちゃん(ワラ

 つまり、ミンジュ推しがバレただけで公認というわけではなかったようなんですが、まぁそんなひぃちゃんからのミンジュいじりが結構快感だったりするわけですけドネw

 

 

・ 2月23日 乃木坂46 7th YEAR BIRTHDAY LIVE〈Day3〉@京セラドーム大阪

f:id:osham:20191117171756j:plain
f:id:osham:20191117171803j:plain
約2カ月ぶりの京セラドーム
f:id:osham:20191117171843j:plain
f:id:osham:20191117171706j:plain
f:id:osham:20191117171821j:plain
メンバーパネルがありました
f:id:osham:20191130205406j:plain
f:id:osham:20191130205403j:plain
f:id:osham:20191130205400j:plain
歴代ジャケ写のフラッグもはためいてました

 ⇒ 3日目のバックステージ席だったんだけど、3期生本格参戦の日だったし、真ん前がモニターだったんで、世界一臨場感のあるライブビューイングみたいな感じでした(笑

 4期生は初見だったんですけども、栃木県というだけでシード扱いの賀喜遥香ちゃん、自己紹介で必死に涙を堪えてた矢久保美緒ちゃん、野球好きでヲタに「かっとばせ〜ゆーーな!!」コールをさせていた柴田柚菜ちゃんが目に留まったので、それぞれ推しタオルを購入させていただきました。

 

 

・ 2月24日 IZ*ONE_1stシングル『好きと言わせたい』個別ハイタッチ会@幕張メッセ

説明:

 ⇒ まずはあべのキューズモールのIZ*ONEポップアップストア行ってヲタレベル上げしてきてから幕張へ移動!

f:id:osham:20191117171708j:plain

 

f:id:osham:20191117171728j:plain
f:id:osham:20191117171753j:plain
f:id:osham:20191117171840j:plain

f:id:osham:20191117171743j:plain

f:id:osham:20191117171730j:plain
f:id:osham:20191117171750j:plain
f:id:osham:20191117171739j:plain

6部)ユジン×1、ウンビ×1、本田×6
7部)ウォニョン×1、本田×1、ミンジュ×7

さすがに6部ともなると、メンバーもお疲れ気味でしたね。

ちなみに今日の1回目のひぃちゃん
「あ、ミンジュ隣ですよ。これは運命ですかねー」
とかいってイヂってきやがったんで、
“今日はループのし甲斐があるわw”
と、伝えときました。

公認公認w

 さて、大阪ではかなり手ごたえのあったミンジュ。ところが幕張の6部くらいになるととんでもない数のファンを相手にしてるでしょうから、さすがに先週の大阪のことまでは覚えてなかったですよね~。4ループくらいじゃ所詮弱ヲタだ。。
 幕張はなんか大阪の時よりも慌ただしかったし、全く手応えのない7ループを通過するだけで記憶にも何も残らなかったかなぁ(涙

 それでもラストの7枚目、

最後の7枚目、ミンジュちゃんに
“もっと韓国語、勉強するね”
って伝えたら、ちょっと戸惑って
「え?あなたが??」
みたいな感じになった。
そこで剥がされたけど、ミンジュちゃんはヲレの言ったこと理解できるほど日本語勉強してるってことだから、ヲレも負けてられない。

 ちゃんとコミュニケーション取りたいなぁと思ったら、韓国語をマスターするしかないよね。これは割と切実。そんなわけで今日のラストはひぃちゃん。

で、今日の締めでひぃちゃんとこ行ったら、
「僕も韓国語勉強するね」
って、イヂってきたんですけど、
“もっとコミュニケーション取りたいじゃん!”
って、本音が出たよね。
「じゃあ一緒にがんばろう!」
って、励ましてもらえてさ、
やる気が出たよ。

 また人の会話を盗み聞きしとるw でも、いじってくれてありがとう。励みになりました(いまだに韓国語の方は全然身についてないんですがw)

 

 

・ 2月25日 乃木坂46 7th YEAR BIRTHDAY LIVE〈Day4〉~西野七瀬 卒業コンサート~ディレイビューイング

 ⇒ 仕事終わってタクシー飛ばして映画館まで行ったよね。

 やさしさなら間に合ってるけど、真夏さんの歌は間に合ってなかったよね。

 アンダーの曲を歌っているくぼちゃんが、J2にいた頃の浦和レッズみたいな感じしたよね。

 メンバーとなーちゃんのハイタッチ会なんて、そうそう見られるもんじゃなかったよね。※一部メンバーはハグ会w

 まぁ、月曜日からイイもん見られました。明日からがんばろうって気になりましたね(笑)