2019年1月の活動記録

 IZ*ONEヲタ始動しました(笑

  •  1月5日 AKB48チーム8全国ツアー「47の素敵な街へ」@福岡サンパレス
  •  1月6日 Red Velvet ARENA TOUR in JAPAN“REDMARE”@マリンメッセ福岡
  •  1月12日 STU48 陸上公演~出港準備中!~@BLUE LIVE 広島
  •  1月13日 STU48 陸上公演~出港準備中!~@BLUE LIVE 広島
  •  1月14日 AKB48チーム8 Cutiesコンサート~We are!! Cuties!~ ※LV
  •  1月14日 AKB48チーム8 Foxiesコンサート~FoxiesThe Only One!! Foxies!~ ※LV 
  •  1月14日 AKB48チーム8 Everybodyコンサート~Come On!! Everybody!~ ※LV
  •  1月20日 IZ*ONE 日本デビューショーケース ~1stシングル「好きと言わせたい」発売記念イベント~昼の部

・ 1月5日 AKB48チーム8全国ツアー「47の素敵な街へ」@福岡サンパレス

 ⇒ 2019ネン一発目の現場はチーム8の全国ツアー、ようやく福岡公演。かやったん連番。ただ、地元福岡なのに、良席には全く恵まれませんでした(涙)

 別に下尾ちゃんとかいないのに、シャレでPRODUCE48のTシャツとか着てきたら、下尾ちゃんプライベートで観に来てて、ステージにも上がっちゃってましたよw

 お見送りにも出てきてくれたらね〜、Tシャツアピールできたのにね〜(笑)

 

 

・ 1月6日 Red Velvet ARENA TOUR in JAPAN“REDMARE”@マリンメッセ福岡

 ⇒ 来場者の9割が女性と行ってもいい程で、アウェイ感ハンパないのはわかってましたけど、『Pee-Ka-Boo』のためにここまで来たんだぞと。

f:id:osham:20191117161118j:plain

遊園地みたいなコンセプト

f:id:osham:20191117161121j:plain

ワタシはCブロックでした

 開演時間ギリギリに入場するとすでに会場は赤のペンライト一色。ワタシも入場時に配られたペンライトを取り出して、赤色に溶け込もうとしたところ製品不良で点灯せず(笑。

 ライブが始まって、『Russian Roulette』を歌っている姿を観て、‟あぁ、ホンモノだぁ”と感激。

 メンバーの日本語上手。特にスルギさん。この日は最後のMCでジョイが語ってたな。日本語不得手かもしれんのに、がんばって喋ってた。好感度上がった。

 ライブは遊園地を巡るような演出で、カラフルかつ楽しいステージ。けどヲレが求めているものはこれかなぁというところでライブ終盤のVTR。それは遊園地につきもののお化け屋敷のようなおどろおどろしい雰囲気で、全て仕組まれたかのように物陰から見てるアイリーン・・。

 ようやくたどり着いた先に後ろのファンの方の一言「やっぱコレだよね」

 『Bad Boy』のクールな5人に酔いしれ、去年の8月からあこがれ続けていた『Pee-Ka-Boo』、新曲の『RBB』まで披露してもらって、このフェーズだけで元が取れました(笑。ラストは『Red Flavor』で賑やかに終了。Red Velvetの魅力を余すところなく届けられたライブでした。

 それまでは箱推しのつもりだったんだけど、帰りにアイリーンのうちわを買ってしまいました(笑

f:id:osham:20191221154147j:image

 今日のレドベルちゃんで、YGのBLACKPINK、JYPのTWICE、そしてSMのRed Velvetと、YouTube再生回数1億回を超えるようなメジャーどころは制覇したよね。

 さぁ、あとはIZ*ONEだ!(笑)

 

 

・ 1月12日 STU48 陸上公演~出港準備中!~@BLUE LIVE 広島

・ 1月13日 STU48 陸上公演~出港準備中!~@BLUE LIVE 広島

f:id:osham:20191117161226j:plain

会場のBLUE LIVE
f:id:osham:20191117161231j:plain
f:id:osham:20191117161228j:plain
目の前が青い海

f:id:osham:20191117162406j:plain

メンバーパネルもありました

 ⇒ 広島までSTU遠征。会場は海に近くてのんびりした雰囲気。二日目は最前で思う存分市岡愛弓ちゃんを堪能できたんでね、広島まで来た甲斐があったなと。そういえば去年の9月の福岡国際会議場でも最前だったから、STUは席運がいいのかしら(笑)

 今回の陸上公演は瀧野さん不在でしたが、その分色んなメンバーに目が行きまして、中でも新ポジを見事に務めた峯吉ちゃんに感心してしもて、終演後のお見送りで‟ファンになりました!”ってそっからメール取るようになりましたっけ(笑

 せっかくなんで、宮島にも行きました。

f:id:osham:20191117161804j:plain
f:id:osham:20191117161801j:plain
ライトアップされた厳島神社

 

 

・ 1月14日 AKB48チーム8 Cutiesコンサート~We are!! Cuties!~ ※LV

  1月14日 AKB48チーム8 Foxiesコンサート~FoxiesThe Only One!! Foxies!~ ※LV 

  1月14日 AKB48チーム8 Everybodyコンサート~Come On!! Everybody!~ ※LV

 ⇒ 広島に滞在してチーム8の三公演をライブビューイング。ちょうど成人式と重なっていたんで、合間には晴れ着の若い連中に紛れてスタバとかで暇つぶしてました。

 コンセプトはチーム8を二分した日本シリーズみたいで、それぞれのチームロゴはCutiesがカープ、Foxiesが日ハムっぽい仕上げ。

f:id:osham:20191231013823j:image

 こんな野球をコンセプトにした雰囲気に心つかまれましたし、ウグイス嬢があんロケロケの森さんってところも8っぽくてよかったなと(笑。

f:id:osham:20191117161754j:plain

帰りは広島名物しゃもじかきめし

 

 

・ 1月20日 IZ*ONE 日本デビューショーケース ~1stシングル「好きと言わせたい」発売記念イベント~昼の部

f:id:osham:20191117161344j:plain

すでに長蛇の列!IZ*ONEヲタなめてましたw

 ⇒ これね~、参加できるのは初回盤CDの特典で当たった人だけ。で、昨年ソウルでやったデビューShow Conには行けなかったから、どうしても行きたくって、昼夜20枚ずつ投げましたよね~w 運よく昼が当たってほっと胸をなでおろしたのを覚えています。

 午前中くらいに動き出して、まず渋谷TSUTAYA渡邉美穂のパネル展示を見に行ってから水道橋へ移動。グッズでも買お〜っと、と思ってTDCホール着いたら信じられないくらいの列ができていて完全に出遅れましたw。

 列の雰囲気だとだいたい7割が女性。グッズ列に並んで、一通りひぃちゃんグッズは手に入れましたが、合わせてミンジュのうちわでも買おうかなと思ったのに速攻で売り切れてました(つか、うちわは全メンバー完売とかw)。

 さて入場。ワタシの席はアリーナの14列目で、後ろから2列目。TDCホールのアリーナはフラットだから後ろの方だとあんまり見えないんですよね。で、周りを見渡してみると、見事に男性しかいない。ライブのMCで宮脇が「こんなに女性のファンが多いとは・・」みたいなこと言ってたけど、それは前の方に女性ファンを寄せているからだったんですよね~。露骨だな~AKSめw。

 ショーケース自体は思ったより時間長めで、MCにMタメBANGでおなじみの古家さんを迎え、トークやゲーム、当然歌も披露。日本デビュー曲の『好きと言わせたい』収録曲のほか、MAMAアレンジの『La Vie en Rose』コールを入れたかった『O'My!』、そしてアンコールでは『ネッコヤ』もあって、見たかったIZ*ONEがすべてそこにありました。そして‟IZ*ONEには本気出す”と心に誓ったのでした(笑

 

 

おまけ

 渡邉美穂1st写真集『陽だまり』パネル展

f:id:osham:20191117161424j:plain
f:id:osham:20191117161422j:plain
f:id:osham:20191117161602j:plain
f:id:osham:20191117161607j:plain

f:id:osham:20191117161610j:plain

f:id:osham:20191117161604j:plain

ひつじかわいい