2018年9月の活動記録

 9月も色んなところ回ったな~。神戸→名古屋→仙台→福岡とか、名古屋→東京→名古屋→福岡とか、一度の遠征で予定を埋め尽くすだけじゃなくて、結構スポット的にイベント入れちゃってたりしたね。まぁ乃木坂も欅坂もツアーの千秋楽参加できてよかったなぁと(笑

 ・ 9月1日 AKB48 52ndシングル『Teacher Teacher』大握手会@ポートメッセなごや
 ⇒ 朝っぱらから昨日OAされたPRODUCE48をアタマから見直してたんですが、オープニングで全員登場しての『ネッコヤ』とか、ノーサイドを迎えて最終メンバーだけで歌う『夢を見ている時間』とかもう涙が止まらんw
 そっから神戸ステーキランドでランチとか食ってたらだいぶ遅刻してしまって、名古屋に着いたのが5部くらい?
 おかげでぃゆぅいゅいを全干ししてしまったのですが、IZ*ONEメンバー(いわゆるひとつの本田さん)には会えましたw
 ひぃちゃんには9位おめでとうのほかには、もっぱらカウンさんの話w  やはり優しさの象徴であったとのこと。
 ちなみに誰と仲いいのか聞いたら、アン・ユジンとチェ・イェナとキム・ミンジュって言ってました。
 ミンジュを推しに追加(笑

f:id:osham:20190122192833j:plain

‟美”としか言いようがない・・

 


・ 9月2日 乃木坂46 真夏の全国ツアー2018@ひとめぼれスタジアム宮城

f:id:osham:20180902141309j:plain

乃木坂色に染まる仙台駅

f:id:osham:20180902140919j:plain

地元の星くぼしー

f:id:osham:20180902141024j:plain

よだちゃん!!

f:id:osham:20180902141211j:plain

最初れなちと空見してしまったづっき(笑

f:id:osham:20180902164317j:plain

充実したフードコーナー

f:id:osham:20180902164521j:plain

Nゲートまでさんざん歩かされました(涙

 ⇒ よだちゃんが飛鳥にチューされてるのを見て悶絶する。くぼちゃん復帰で泣く。千秋楽なんでなんか発表あるかなと思ったんですけど、ただのツアーファイナルで終わったw
 それにしてもここ、とにかくアクセスが悪いんですよ。道路は整備されているとはいえ、割と山の中を若い連中がぞろぞろ歩きよる。
 そんな場所をほぼ満席にした乃木坂はやっぱ勢いがありますよね~。

【おまけ】

 高校野球ファンの憧れ、仙台育英高校に足を運んでみました。夢メッセみやぎの最寄駅・中野栄駅から歩いて10分くらい。

f:id:osham:20210306172036j:image

 正式名称は「仙台育英学園高等学校

f:id:osham:20210306172050j:image

 おぉ、あのライオンマークだ。

f:id:osham:20210306172127j:image

 立派なホールもありました。

 

 

・ 9月5日    欅坂46    「夏の全国アリーナツアー」@幕張メッセ

f:id:osham:20190127214646j:image

 ⇒ 結構この夏欅がんばったし、去年のWアンコールの『不協和音』みたいなことがあるかもしれないから、午前中働いてズバッと遠征。

 飛行機が遅延しちゃって開演に間に合わず、客席の柵外からオープニングを眺めることに。まぁセンターステージの様子は割と見えました(笑)

    『ガラスを割れ!』のあたりでようやく解放。スタッフに連れられて自席へ。そこからセンターステージのてちを見てて、“今日はエラいキレてんなぁ”と思って見てたんですけど、次の曲からてちが出てこない。なんでも勢い余ってステージから落下したらしいっていうからさぁ大変。

 そこからはスクランブル体制で乗り切ろうとする残されたメンバーたち。その中でも私の印象に残ってるのは、『二人セゾン』のてちソロダンスパートですかね。小池美波渾身のダンスで見事に穴を埋めてくれました。

    その後てちは病院へ運ばれ、幸いなことに大事には至らなかったらしいんですが、さすがにもう復帰はムリよねぇとか思ってたんですよ。メンバーの落胆も手に取るようにわかってたし。

    それがですね?それがですよ?!

    Wアンコールでてちが帰ってきたんですよ!

そしたらメンバーみんな泣き出しちゃって、当の本人はいたって普通そうに見えたんですけど、なんかもう『W-KEYAKIZAKAの詩』は歓喜の渦に包まれていた、、みたいなものを見せつけられました(笑)

    なんつーかてちは偉大だね。偉大すぎるね。

 


・ 9月9日 「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ列伝」@赤坂ACTシアター
 ⇒ C列でフェリシアちゃん凝視。3列目だったんで、出演者の足音だとか、セットの物音とかも聞こえてきました!特に印象に残ってるのがフェリシアちゃんのハンマーの打撃音!迫力のある殺陣で、ハンマーを叩きつける度に、“ボァシュ!!”って音でアクセントを加えてましたw

 


・ 9月15日 欅坂46 7thシングル『アンビバレント』個別握手会@幕張メッセ

1部)長沢×3、富田×8、松田×4
2部)長沢×1
3部)なし
4部)長沢×2、渡邉×1、濱岸×5
5部)金村×4、河田×2
計 30枚

 ⇒ 握手エリアに入るやいなや、なーこから「神戸??めっちゃいたよね!」とツッこまれるw

f:id:osham:20180915174514j:plain

なーこレーンのだっし―

 1部このか3ループで名前を聞かれる。富田8ループでしまいの方雑に扱われるww
 4部みほスぺイベの小物披露「今日は持ってきたんですね(笑」えぇ、前回の京都は枚数持ってたのに忘れちゃってたんで。

 なーことはりぼんっコとして「さよならミニスカート」の話題を振ったところ、それ関係の仕事があるとのこと。やるねぇ、長沢さん(笑)
 5部みほのレッサーパンダについて金ちゃんと語らう。河田さん声ちっちゃw

 


  9月15日 NGT48 4thシングル『世界の人へ』発売記念イベント@日本武道館

f:id:osham:20180915153306j:plain

武道館満席でしたよ

 ⇒ 欅の1部終わりで幕張から九段下へ。席がなんと中央ブロック前から3列目!
 チャーリーさんとの久しぶりのほっかむり連番。にいがったフレンド公開放送でロッチ見られました(笑

 


・ 9月16日 AKB48チーム8 JAPAN OPEN 2018 BADMINTON CHAMPIONSHIPS@武蔵野の森総合スポーツプラザ

f:id:osham:20180916091529j:plain

何気に2年連続参戦w

 ⇒ チーム8しばりのセトリ。アウェイだけど周りのヲッサソとともにがんばった。

 桃田選手が優勝。福廣ペア冷静。インドネシアの熱い声援が中国のエリートペアを圧倒(ここだけスポヲタw)

 


・ 9月17日 Juice=Juice 「Juice=Juice LIVE GEAR 2018~Esperanza~」@福岡・DRUM LOGOS
 ⇒ Juiceとしては初まなかん。PA席横でじんわり観覧。後ろの方だったけど割と見えました(笑

 


・ 9月22日 STU48 西日本豪雨災害支援活動「がんばろう!瀬戸内」STU48チャリティーコンサートツアー@福岡国際会議場
 ⇒ 初ライブが最前どセンですみませんw ひたすらに市岡あゆみん推し。『暗闇』の瀧野さんは迫力あったなぁ。

f:id:osham:20190122184625p:plain

いい画が撮れました(笑

 

 

・ 9月23日 欅坂46 7thシングル『アンビバレント』全国握手会@ポートメッセなごや
 ⇒ ミニライブは安定のFブロックでしたが、早々に出られたため握手は前の方で入場。ひらがな2期一通り回って、みほ・ひよたんレーンおかわりして東京へw
 ちなみになーこは体調不良で欠席でした。


  9月23日 乃木坂46 ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」Taem Moon@赤坂ACTシアター

f:id:osham:20190127160331j:image
 ⇒ 欅の全握から赤坂へ回すなんてなかなかファンタスティック。原作のセーラームーンとかほとんど知らなかったんだけど、こんなに重たい話だったっけ?w
 づっきの叫び芸を目の当たりにす。

 


・ 9月24日 欅坂46 7thシングル『アンビバレント』個別握手会@ポートメッセなごや

1部)長沢×3、渡邉×3、金村×5、河田×6
2部)長沢×3、松田×4
3部)渡邉×3、濱岸×6
4部)長沢×3
5部)渡邉×7、富田×4、丹生×7
計 54枚

 ⇒ ちょっと待って。名古屋→赤坂→名古屋って自分の行動に抑え効いてないw

    それはさておき、昨日は体調不良だったなーこ。無事復活したみたいだったのですが、良心のカタマリである私は、体のことを気遣ってあげるテイで、

“昨日はお休みしてたから心配したよ~”

と、真心込めて伝えたところ、

「で、昨日はどうしたの?誰のところ行ったの?」

と真顔で聞かれ、

“や、この際だからひらがな2期生とか、、”

そしたら、

「推し変してない?」

って追及されて、

“しませんよ~”

と言ったところで剥がしに追い出されたわけですが、なーこ教の厳しい戒律を前に身震いがする思いでした(汗

 その他には前日のけやかけ韓国ロケでなーこが韓国に4回行ったって言ってたけど、それは全て今年に入ってからなのだそう。次なる野望は上海らしい(笑)
 なーこ長めになってしまいましたが、ひらがなちゃんも結構取ってて、このかに名前を覚えられそうになったり、小物のおかげで金ちゃんからプチ認知状態もらったりとなかなかの手応えでした(笑)