2018年6月の活動記録

 祝!初ランクイン!

 この時期、気持ち的にはひらがな推してたかな~。ひらがな2期の枚数増やしたし、ライブも行きましたしね。渡邉美穂メインですが、ライブだと富田が気になっちゃって推しタオル買い増してしまいましたよ。富田のブログ読んだらわかるけど、パリピちゃんのマジメなところ、すごく好感が持てましてね、握手会でも
「どうすれば面白くなるかな〜?」
っつーんで、
“自分が好きなこと書いたらいいんだよ。ヲレなんか、なーこのせいで毎月りぼん買ってるよ!”って言ったら
「そっかー」って笑ってた。
そんなんでいいんだってw

 それにしても新しくなったフェスティバルホールはキレイでしたね~。もっと使えばいいのにね。

 この頃からよだちゃんが取れなくなってきてたんで、まとまった枚数取ろうと思ったら仙台行くしかなかったんですね。で、4枚取れたから仙台まで飛んだんですが、よだちゃんがまさかの体調不良で中止・・。あ、でもここでしか真夏さん取れてなかったんだ。

f:id:osham:20190102012216j:image

↑真夏さんとこに着て行ったTシャツ。

 真夏さんは声出しNGだったので、ドレミファドンみたいな❌マスクを着けて、テンプレの返事が書かれた札を指差して意思表示するというなんとも珍妙な握手でした。まぁ今日は買って5年間放置していたBLTのコラボTシャツを着て見せるのが目的だったので別によかったですけどw

 NMB劇場は2015年のりりぽん生誕以来でしたが、若手メインのカトレア組もなかなか見どころはありました。席が2列目の最上手だったんですが、情熱ハイウェイでは私の真横を突っ走っていきやがって、危うくはねられそうになりましたよw ここ天公演でも、かつてのNにはないカトレア組ならではの演出だったのかなぁと。まぁでもここ天公演はいいですな(笑

 現場には行きませんでしたが、総選挙ではひいちゃんがついにランクイン(82位)!正直難しいんじゃないかと思っていたのですが、選対の人たちががんばったんでしょうね。思えば今年初めてランクインしたのに、いわばようやく一歩目を踏み出したばかりだと思っていたのに、そっから先が凄すぎて、総選挙が半年前だということを忘れてしまいます。(12月から遡って書いてるので)

 そしてひいちゃんが臨んだ「PRODUCE48」のOAが始まったのも6月。過去にひいちゃんと‟蜂の巣ダンス選抜に選ばれなかった”話をしたことがあったんですけど、「韓国行ったメンバーはみんな外された」とか言ってたんですよね。その上で初回OA見ましたけど、日本人メンバーはズッタズタにやられて、一方で韓国のメンバーはセミプロみたいで住む世界が違うじゃないかと思ったもんでした。その時はこんな企画しない方がよかったんじゃないかと思いましたが、結果的にこれが私のヲタ人生に革命を起こすきっかけになろうとは、当時は思いもよらなかったです。