2018年8月の活動記録

 8月はライブ三昧だなぁw 乃木、欅、チーム8、そしてK-POP

・ 8月4日 乃木坂46 真夏の全国ツアー2018@ヤンマースタジアム長居

 ⇒ 天空席からアリーナがびしょぬれになるところを眺めておりました。なーちゃんの「長居~」の発音を聞いて、やっぱ大阪人なんだなぁと実感しましたね(笑

f:id:osham:20180804152056j:plain

長居~~~!!

 

 

・ 8月5日 けやき坂46 1stアルバム『走り出す瞬間』個別握手会@吹上ホール

2部)加藤×2、濱岸×2、富田×4
3部)渡邉×6、富田×6
4部)松田×4
5部)渡邉×4

 ⇒ 実は7月29日の欅のスぺイベ(渡邉美穂)当たってたんですが、台風のために行けませんでした。ただ、何も連絡せずに欠席するのは印象が悪いかなぁと思って、お問い合わせフォームに事情を書いて送っておいたんですね。そしたら後日欅坂46運営委員会から連絡がありまして、スぺイベの振替をしていただけることになったんですよ!いやぁちゃんと見てくださってるんですねぇ、ありがたやありがたや(笑)

 おかげさまで前日地元の動物園に行って仕込んだグッズ、役に立ちました(笑)

 

 

・ 8月8日 8月8日はエイトの日 夏だ!エイトだ!ピッと祭り 2018@豊洲PIT

 ⇒ 朝PITとおやつPITを持っていたんですが、台風の影響でおやつPITは回避。。ただ、朝PITは最前ブロックだったし、ひぃちゃんからもレスがもらえた(ような気がする)ので、満足しちゃいました(笑

 それにしてもひぃちゃん、韓国で猛特訓受けたせいか、指先からつま先まで神経が行き届いたパフォーマンスをしてたなぁ。脚の上げ方ひとつとっても段違いのキレを見せてくれましたよ。

 


・ 8月11日 欅坂46「夏の全国アリーナツアー」@マリンメッセ福岡
・ 8月12日 欅坂46「夏の全国アリーナツアー」@マリンメッセ福岡

f:id:osham:20180811190207j:plain

初日!

 ⇒ 『Student Dance』のコンセプトで客席からメンバーが入場する演出はわくわくしましたね。初日の席がちょうど客席の出入り口付近だったんで、真っ先になーこを見つけることができました(笑

f:id:osham:20200104150114j:image

 ワタシはAブロックの下手側

 初日はてちのコンディションが良かったですよね。弾き語りを見られたのは幸運といっていいのでしょう。次の日からはやらなくなってしまったので。

 


・ 8月17日 BLACKPINK ARENA TOUR 2018@福岡国際センター

 ⇒ 急にK-POP出てきたと思ったでしょ?そうなんです。ハマってしまったんです。PRODUCE48のせいで(笑

 ほんで『BOOMBAYA』見たさに行ってしまいました。

f:id:osham:20180817181521j:plain

ヲッサソも憧れる4人組・・

f:id:osham:20180817234237j:plain

一枚だけ買ったらジスさんでした!

 初見で『BOOMBAYA』のMVを見た時に、なんか尖がった感じの人たちなんやろかと思ったものですが、MCでは日本語でコミュニケーション取ろうとしてたし、メンバーみんなお茶目なところあるし、ガラッと印象が変わりましたね。ジスさんは中島美嘉の「桜色舞うころ」を日本語で歌いあげてくれたし、何より博多弁での「愛しとぉよ」の一言だけで恋に落ちました(ワラ

    初めて足を運んだK-POP現場がBLACKPINKなんで、なんか愛着湧いちゃったなぁ(笑)

 

 

・ 8月18日 欅坂46「夏の全国アリーナツアー」@朱鷺メッセ

f:id:osham:20180818164140j:plain

この会場、毎度席には恵まれないんだよなぁ。。w

 ⇒ 新幹線を乗り継いで7時間かけて新潟へ。新潟の知人と飲むのが目的で欅のライブはおまけみたいな感じだったかな(笑

 


・ 8月19日 SUMMER STATION LIVEアリーナ(NGT48、けやき坂46

 ⇒ 会場推し。NGTは出待ちでレスがもらえましたが、ひらがなはカーテンでガードされていて靴しか見えませんでしたw

 


・ 8月25日 「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ列伝」@赤坂ACTシアター

f:id:osham:20180825165225j:plain

フェリシアちゃん自引しました

 ⇒ 原作を知らずに入りましたが、映像を巧みに使った演出は見ごたえがありました。金ちゃんが豪快に音外したのを覚えてるなぁw

 


・ 8月26日 けやき坂46 1stアルバム『走り出す瞬間』個別握手会@国立京都国際会館 

1部)渡邉×6
2部)松田×4
3部)渡邉×4、濱岸×2
4部)加藤×2、富田×6

 ⇒ べみほは新垣さんがわかるくらいの娘。ヲタで今でも曲聴いてるそうな。ますます推しポイントアップ(笑)

 なんですがぁ、実はこの日、幕張でAKBの握手会やってて、PRODUCE48の最終審査に残ったメンバーが来日してゲリラライブをやったんですよ!そのせいで心ここに在らず、京都のひらがなの握手会のことをいまだに思い出せません。。

f:id:osham:20190122010733j:plain

イ・カウンさん。会いたかったなぁ・・

 

 

・ 8月31日 欅坂46「夏の全国アリーナツアー」@神戸ワールド記念ホール

f:id:osham:20180831175636j:plain

建物の外観見てるとラピュタのロボットを思い出すんですよね

 ⇒ 神戸ワールド記念ホールには初めてきましたが、アリーナの割にはコンパクトで席もスタンドでしたがサブステ激近で、ラストになーこから爆レスもらえましたw