2017年10月の活動記録

 新たな視界が広がりました。

  • 10月7日 乃木坂46 3期生公演「見殺し姫」@AiiA 2.5シアター
  • 10月8日 乃木坂46「真夏の全国ツアー2017」@新潟・朱鷺メッセ
  • 10月14日 AKB48チーム8「第2回KFBまつり」@郡山総合体育館
  • 10月14日 AKB48 49thシングル「#好きなんだ」個別握手会@幕張メッセ
  • 10月15日 AKB48 49thシングル「#好きなんだ」個別握手会@幕張メッセ
  • 10月21日 TGC KITAKYUSHU 2017
  • 10月22日 乃木坂46 三期生 T-SPOOK スペシャルライブ@お台場
  • 10月28日 乃木坂46 18thシングル『逃げ水』個別握手会@パシフィコ横浜

・ 10月7日 乃木坂46 3期生公演「見殺し姫」@AiiA 2.5シアター
 ⇒ なかなか見ごたえのあるお芝居でしたよ。メンバーそれぞれにアビリティがあって、バラッバラでありながらもそれが一つにまとまったとき、最強のチームになると。それが「赤兎」。これがかっこよかった。
 そして一つにまとまっていたのは圧倒的なカリスマの存在があったからこそであって、それを信じることが絶対的な正義だと思っていたところで裏切られてしまったとき、一気に風向きが変わってしまう。時代の最大瞬間風速を吹かせることができたとしても、結局それは一時的なもので、どんなに栄華を誇っていたとしても終末は必ず来てしまうものであり、この人生のゼロサム的な部分の極限値が振れれば振れるほど儚さが募るものだということを改めて思い知らされたような気がします。それに近い状況を目の当たりにしていましたから、余計に身につまされました。



・ 10月8日 乃木坂46「真夏の全国ツアー2017」@新潟・朱鷺メッセ

 ⇒ 欅坂以来の朱鷺メッセ。席はアリーナの端っこの方でしたけども、通路が近かったんで、トロッコメンバーにガッつきましたよ。よだちゃんも来たんですけどねぇ。ちょっと気づいてもらえなかったかな(涙



・ 10月14日 AKB48チーム8「第2回KFBまつり」@郡山総合体育館


 ⇒ ここに来るファンは単推しだからっていうから行きましたけど、郡山の滞在時間2時間でした。。(ステージは15分で2曲)


・ 10月14日 AKB48 49thシングル「#好きなんだ」個別握手会@幕張メッセ

2部)小栗【ハロウィンカード】×2
3部)瀧野【ハロウィンカード】×5、坂口【ハロウィンカード】×2
スペシャルステージ#07 チーム84部)なし
5部)なし
6部)小栗【アザージャケット】×3
7部)坂口【アザージャケット】×2、矢作【ハロウィンカード】×3

 ⇒ 6部のゆいゆいに間に合ったけど、ひと頃の食いつきはなくなってしまったなぁ。売れちゃったからしょうがないなぁと。
 この日は7部のSKE矢作さんまで。ハロウィンカード3連敗したときは、“何しに来たんだろう”と、途方に暮れてしまいましたね。。



・ 10月15日 AKB48 49thシングル「#好きなんだ」個別握手会@幕張メッセ

スペシャルステージ#01 小栗
3部)瀧野【生写真サイン】×5
4部)なし
5部)本田【トランプ】×5、小栗【トランプ】×1坂口【トランプ】×3
6部)本田【生写真】×5、小栗【生写真】×2、矢作【トランプ】×3
7部)矢作【生写真】×3

 ⇒ 瀧野さん、ひぃちゃんの生写真サイン当選。ゆいゆいはハズレ。だけんども、「昨日ぶり!」と覚えててくれたから良いです(笑
 なぎからは「久しぶりだね」なんて言われたもんだから、原点に帰ってひぃなぎ推しで行こうかなと改めて思いました。



・ 10月21日 TGC KITAKYUSHU 2017@西日本総合展示場

 ⇒ 地元で開催されたTGCに初参戦。池田エライザが推しに加わりました(笑
  一人で行くTOKYO GIRLS COLLECTION



・ 10月22日 乃木坂46 三期生 T-SPOOK スペシャルライブ@お台場
 ⇒ 台風接近の最中でのライブ。中止にしてくれりゃよかったものの、大雨の中ステージに透明のテントを立てて強行開催。大雨の中だから逆にテンション上がったかな(笑
 そういえばラストアイドルのステージを初めて見たんだったなぁ。この時はまだメンバーすらよくわかってないんでした(汗



・ 10月28日 乃木坂46 18thシングル『逃げ水』個別握手会@パシフィコ横浜

2部)阪口×3
4部)向井×3、与田×2
5部)中村×2

 ⇒ T-SPOOKでずぶ濡れになった話とか、結構ウケがよかったです(笑



【10月末時点の推しランキング】
1位)与田祐希乃木坂46
2位)長沢菜々香欅坂46
3位)本田仁美AKB48チーム8)
4位)小栗有以(AKB48チーム8)
5位)坂口渚沙AKB48チーム8)
6位)瀧野由美子STU48
7位)池田エライザ
8位)森戸知沙希カントリーガールズ・モーニング娘。'17)
9位)山口真帆(NGT48)
10位)秋元真夏乃木坂46
次点)加藤史帆けやき坂46