2017年9月の活動記録

 9月はよだちゃん詣ででしたかね(笑

・ 9月9日 乃木坂46 セブン-イレブン限定ライブ@幕張メッセ
 ⇒ 到着が開演ギリギリだったので最後方ブロックでモニター越しのよだちゃん推し。



・ 9月10日 乃木坂46 18thシングル『逃げ水』全国握手会@幕張メッセ
 ⇒ 北野欠席の余波でよだちゃん単独レーンに。残念ながら人が多すぎてループできず。普段なら最後に回されるまとめ出しが並んでる途中から解禁。逃げ水はよだちゃんの個別がほとんど取れなかったのでまとめ出しで顔つなぎしときました。

結構好きな写真(笑



・ 9月17日 NGT48チームN?「誇りの丘」公演(山口真帆生誕祭)@NGT48劇場
 《出演メンバー》 小熊倫実加藤美南・佐藤杏樹・菅原りこ・高倉萌香太野彩香西潟茉莉奈長谷川玲奈本間日陽・村雲颯香・山口真帆山田野絵・角ゆりあ・日下部愛菜清司麗菜中村歩加奈良未遥西村菜那子
 ⇒ 新潟着いたらまずは腹ごしらえ。つーことで行ってみたかったラーメン屋さんへ。

メンバーの大滝さんもオヌヌメの中華そば来味さん。

にいがったフレンドのロケもあったお店です。

あっさりした新潟系醤油ラーメン。煮干しのダシがクセになってスープが止まらんです。

お店にはサインと写真が飾られてました。


まうまう!
 NGT劇場は久しぶりでしたね。生誕Tシャツを買って本番に備えました。

祝花。

真帆の魔法がテーマです。
 さて、抽選入場ですが、140番台が呼ばれなくて呼ばれなくて・・

結局準優勝でした(ワラ
 そんなわけで下手側最後方ブロックから観覧。やけになってかどちゃんコールしてたら最後方にいた生誕委員のおじさんの声をかき消してしまった。



・ 9月18日 乃木坂46 18thシングル『逃げ水』個別握手会@パシフィコ横浜

1部)なし
2部)なし
3部)なし
4部)向井×2
5部)向井×1、中村×1

 ⇒ よだちゃんなし。葉月のためだけに横浜行くんだぞと。



・ 9月23日 AKB48チーム8「JAPAN OPEN 2017 BADMINTON CHAMPIONSHIPS」@東京体育館
 《参加メンバー》 佐藤七海岩手県)、早坂つむぎ山形県)、佐藤朱宮城県)、吉川七瀬(千葉県)、小栗有以(東京都)、小田えりな(神奈川県)
 ⇒ チーム8のミニライブを観に行ったんですけどね。バドミントン自体面白かったっす。

タカマツペア

 チーム8の写真は一枚もなくて、タカマツペアの写真ばっかでしたw



・ 9月24日 乃木坂46 18thシングル『逃げ水』個別握手会@パシフィコ横浜

1部)
2部)
3部)与田×1
4部)向井×7

 ⇒ たとえ1枚でも、よだちゃんなら行きます!

 帰りに菊名で降りてなーこポスター撮ってきました。



・ 9月26日 けやき坂46「ひらがな全国ツアー2017」ライブビューイング@Zepp Nagoya
 ⇒ なんかこの時はとてつもなくひらがなが見たかったんですよね〜。で、つい半休取ってライブビューイング観に行こうかなって思って、東京会場は完売してたから、ライブビューイングで名古屋遠征しちゃうという(笑



・ 9月30日 モーニング娘。'17/モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2017秋〜We are MORNING MUSUME。〜 @群馬・桐生市市民文化会館 シルクホール
 ⇒ しばらく娘。で推しがいなかったんですけど、娘。に森戸さんが入ってくれたんで、森戸さんづいてましたね。写真集とか後追いで買ってしまったしね。ほら、僕ってチャーザー村で生まれたけど第二の故郷は栃木だからね。とか言いつつ、今回訪れたのは群馬県桐生市です。


 森高ヲタとしては感慨もひとしおな渡良瀬川。歩いて渡ったのは渡良瀬橋ではなかったのですが(涙

 シルクホール。なんか見たことあるなーと思ったら、2015年12月19日のチーム8公演で来館してました(笑
 ちなみにこの日は10期メンバー公演通算400回の記念の回だったらしく、お祝いに参加しちゃいました。
 20周年記念のメドレーでは1stアルバムの『Good Morning』とか、2ndアルバムの『NIGHT OF TOKYO CITY』とか、思わず古参がニヤっとしてしまいそうなセトリでした。



【9月末時点の推しランキング】
1位)与田祐希乃木坂46
2位)長沢菜々香欅坂46
3位)本田仁美AKB48チーム8)
4位)小栗有以(AKB48チーム8)
5位)坂口渚沙AKB48チーム8)
6位)山口真帆(NGT48)←生誕公演で思う存分まほほんコールしてやりましたw
7位)瀧野由美子STU48
8位)森戸知沙希カントリーガールズ・モーニング娘。'17)
9位)秋元真夏乃木坂46
10位)加藤史帆けやき坂46