2017年8月の活動記録

 8月は仙台行ったり新潟行ったりライブ三昧でしたね〜♪
あべめいちゃんの卒業公演と、8月30日のライブは忘れられんです。

・ 8月6日 TOKYO IDOL FESTIVAL 2017@お台場
 ⇒ TIFでは3期生を前の方で見たいがために、ホットステージ5時間待ち。3期生の向井葉月が生誕Tシャツに反応したので、葉月が推しに加わりました(笑



・ 8月8日 AKB48「8月8日はエイトの日 2017 今年は名古屋だ!センチュリー祭り」@名古屋国際会議場センチュリーホール
 ⇒ エイトのライブっつーか推しのひぃちゃんがいるライブは久しぶりですからね。2階席からでも全力でアピールしてたら後日、本人から「2階席でもわかった(ワラ」というお言葉を頂戴しました(笑
 エイトの日ではお祭りの出店みたいなのもやってましてね、私は運よく小栗有以ちゃんのゲームを引くことができたんですよ。

ただ、残念ながらサインは当たりませんでしたけどね(涙



・ 8月11日 AKB48『願いごとの持ち腐れ』個別握手会@幕張メッセ
・ 8月12日 AKB48『願いごとの持ち腐れ』個別握手会@幕張メッセ

 ⇒ 私的あべめいちゃんラスト握手。なんかホントにお別れだとは思えなかったなぁ。
 あと、推し増しなんつー便利なシステムがありましてね。流してしまった握手券が当日指名券として使えるわけですよ。ほんで幕張で昼飯食ってる間に流してしまった握手券も当日指名券として使えるわけで、STUメンバーとかガラッガラだったもんですから、ここぞとばかりにSTUレーン回りましたよ。そして瀧野さんが推しに加わりました。

STUの瀧野さん。腕が長い(笑
 そしてその推し増し、ふくちゃんという伏兵にやられてしまって、11日は6枚、12日は9枚も使ってしまった(ワラ
当時のツイート↓

今日は三つ編みをした瀧野さんの、ひめゆりの塔に出て来そうな感を堪能してきました。。(ワラ

ふくちゃんの顔面の毛穴から汗が噴き出すほどのがんばりをみてると、“売れて欲しいな”という思いよりも笑いが止まらない方が強かった(笑)
だがしかし、いまだかつて、ここまで顔汗をかいて握手してる人を、僕は見たことがない。

顔面タオルでゴッシゴシ拭いてました(笑)



・ 8月13日 乃木坂46「真夏の全国ツアー2017」@宮城・ゼビオアリーナ仙台

真夏の全国ツアーの風物詩。

よだちゃん。涼し気。

梅澤。デカいw

真夏さん。もはや妻感が出てるw

よだちゃんの写真集発表があったのも仙台でした。私はこの場にいませんでしたけど(涙

 仙台と言えば牛タンだよね。2年ぶりくらいに「司」東口店に行ってみたんですけど、さすがに佐藤朱のサインはなくなってたなぁ(笑

 菓匠三全のPRを務めるくぼちゃん。萩の月を買う人はみんな見てるだろうね。



・ 8月14日 NGT48「コカ・コーラ SUMMER STATION 音楽LIVE」@六本木ヒルズアリーナ
 ⇒ 最後方から道化に徹しました(笑



・ 8月16日 欅坂46「全国アリーナ・ツアー2017」@愛知・日本ガイシホール

公式グッズでミニチュアトランボカー売ってました(笑

 ⇒ 最上手ブロックだったけど、花道のすぐそばだったんで、なーこから2回もレスをもらえました♪
 目の前のはぶちゃんデカかった。かとしからハートマークをもらう。
 このツアー、スタートの神戸から曰くつきと言いますか、アンコールでてちが欠席するとか、どっかが欠けていて完走できてないんですよね。この名古屋公演でも、残念ながら平手ちゃんが体調不良のため欠場。ライブは平手ちゃん抜きで行われることに。。楽しみにしていた『不協和音』は『二人セゾン』に差し替え。てちパートはあおいちゃんが全力でやってました。あぁその姿に感動。




・ 8月17日 バンドじゃないもん!「コカ・コーラ SUMMER STATION 音楽LIVE」@六本木ヒルズアリーナ
 ⇒ 柵最前で見られて快適でした♪



・ 8月19日 NGT48 デビューシングル全国握手会@ハイブ長岡
 ⇒ 握手会の途中で生配信やってたから、ところどころメンバーが外れることはありましたけど、大概のレーンは回れましたね。快適でした。そういえば野沢雅子似のタクシードライバーがいましたね(どうでもいい

「フレンド」のイタリアン。ご当地でないと食べられませんからね(笑

帰りに立ち寄った魚沼市の「柳家食堂」


ちょうどにいがったフレンドでロケをした店でした(笑

しょうが焼き定食。うまかったっす。



・ 8月20日 AKB48チーム8「会いたかった」千秋楽公演 阿部芽唯 卒業公演@AKB48劇場
 ⇒ ちょうどNGTの全握の最中、一般枠の当選メールが来た時、思わず狂喜の声を上げてしまいましたねw
 運よく中央ブロックの立ち最前を取ることができて、しかもやや下手寄りだったんで、まんまとあべめいちゃんゼロズレポジションをゲット。最後だから全力のあべめいちゃんコールで爪跡残してやろうと必死でした。
 2015年から発し続けたあべめいちゃんコール。最初はふざけて発していたあべめいちゃんコールもいつの間にやら本気になり、気づけば私にとって欠かすことのできない存在にまでなってしまっていました。そんなあべめいちゃんコールもこれで封印。悔いはありません。

ありがとう、あべめいちゃん。



・ 8月23日 舞台「ダンスレボリューション〜ホントのワタシ〜2017」(出演:本田仁美)@築地本願寺ブディストホール


 ⇒ とんっっでもないあべロスの中、立ち直るきっかけとして原点に帰ろうとひぃちゃん主演の舞台観覧。
 印象に残っているのは、ところどころ発するひぃちゃんの『え〜〜〜〜!?』というセリフと、最後の『やったぁ!』のセリフ。これ、本人の前で再現したら爆笑してました(笑
 あと、せっかくだから築地で海鮮食って帰りました。

 エイトも舞台とかいろんな方面で活動するようになって、芸の幅が広がってきましたよね。って、思ったもんです。海鮮丼食いながら(ワラ
 ちなみに、服部、大西、なおちゃん、ななみん、はっつが観に来てました。終演後も会場の外にいたんですが、そこはもうプライベートなので紳士な僕はあえて鉢会わないよう遠回りして帰ろうと。時間差で築地方面に行こうとしたら彼女ら無防備に信号待ちしてた(笑



・ 8月25日 欅坂46「全国アリーナ・ツアー2017」@新潟・朱鷺メッセ

 ⇒ 仕事昼から休んで新潟へ。到着は開演ギリギリ(汗 席はEブロックの端っこの方。地方公演ラストでしたが、この時も『不協和音』はなし。“もうやんないのかなー”とあきらめてました。。



・ 8月26日 Hello! Project 2017 SUMMER 〜HELLO! GATHERING〜@愛知・日本特殊陶業市民会館 フォレストホール
 ⇒ たまには今のハロプロも観とかんとね。『Fiesta! Fiesta!』はいい曲。山﨑夢羽ちゃんが気になる。。



・ 8月27日 乃木坂46 18thシングル『逃げ水』全国握手会@ポートメッセなごや

●第6レーン :秋元真夏
●第22レーン:岩本蓮加×与田祐希×2
●第23レーン:大園桃子×佐藤楓
●第24レーン:阪口珠美×山下美月
●第25レーン:久保史緒里×吉田綾乃クリスティー
●第26レーン:伊藤理々杏×向井葉月×2
●第27レーン:梅澤美波×中村麗乃
 ※ 行ったレーンのみ抜粋

 ⇒ 結構長い時間待ったうえにF2ブロック。グッズ列は3時間待ち。おまけにお目当てのよだちゃんチケットホルダーは売切れ(涙
 まぁでも3期生レーン全員回れましたからやっぱ名古屋はいいなと。それにしても終了時間が早くて、3期生はまだわんさか人がいる中で、真夏さんは早々に終わってしまってました(笑



・ 8月30日 欅坂46「全国アリーナ・ツアー2017」@幕張メッセ
 ⇒ 8月30日の不協和音



【8月末時点の推しランキング】
1位)長沢菜々香欅坂46
2位)与田祐希乃木坂46
3位)阿部芽唯AKB48チーム8)←ありがとうあべめいちゃん
4位)本田仁美AKB48チーム8)
5位)小栗有以(AKB48チーム8)
6位)坂口渚沙AKB48チーム8)
7位)瀧野由美子STU48)←New!
8位)山口真帆(NGT48)
9位)向井葉月乃木坂46
10位)秋元真夏乃木坂46
次点)加藤史帆けやき坂46