2017年6月の活動記録

 なーこと3期生とどっちを取るんだい!?
→3期生でした。

・ 6月4日 NOGIBINGO!8 3期生イベント@ラクーア
 ⇒ 出遅れてしまって後ろの方だったからステージはまったく見えずw
 まぁ真夏さんとか生ちゃんとかが応援に来てくれて得した感じはしたよね。特に3期生のリトライまで真夏さんが時間稼ぎしてくれて、さすがベテランは違うなと思いましたね(笑



・ 6月10日 AKB48『シュートサイン』個別握手会@パシフィコ横浜

1部)小栗【2S】×2
2部)本田【相合傘】×3、山口【相合傘】×3
3部)なし、【A】#12(小栗・坂口)
4部)なし
5部)坂口【1S動画】×2枚
6部)【C】#20(佐藤・本間・山口)、
7部)【A】#23(本田・横山)


・ 6月11日 乃木坂46インフルエンサー』個別握手会@パシフィコ横浜

5部)秋元×2、久保×4、山下×2、与田×1

 ⇒ よだちゃん京都の認知がまだ生きてることを確認。づっきにはコオロギの味を教えてもらいました(笑



・ 6月17日 AKB48第9回選抜総選挙 ※雨のため中止
 ⇒ これはねー。通しのチケット持ってたんだけど、中止になっちゃって。それならみんなで見るか、ってんで、浜松のマサシシ兄さん宅に乗り込んで見てたんですわ。で、酒飲んで見てたら途中から意識が朦朧としてましてね。うつらうつらしながら見てたらなんか20位あたりにりりぽんが呼ばれて。
“あー、選抜に入れなかったのね”
とか流してたらなんかいきなり「結婚」とかいうワードが耳に飛び込んできてw。事態がよく呑み込めなかったんですけども、ハイライトとか見てたらそんなことぶっこみやがったんだなとw
 ちょうどその前の週だったかな。1年ぶりくらいに握手会行ってみたら、まだ覚えてくれていたんで、選挙結果楽しみにしてるよ〜なんて話したばかりだったのに、相変わらず奇をてらったことをやりよるなぁと思ったもんです。
 ただ、せっかくNMBでも存在感を示してた頃だったんで、辞めて欲しくはないなぁと思ってました。須藤凜々花なら結婚もアリなんじゃね?とか思ったもので。まぁ、りりぽん激推ししてた2014年くらいだったらどう思ってたかわかりませんけどね(ワラ



・ 6月24日 AKB48『シュートサイン』個別握手会@幕張メッセ

1部)阿部【1S動画】×5
2部)阿部【1Sコメント】×3
3部)なし
4部)阿部【2S】×5
5部)小栗【2S】×2
6部)←抜けて欅の全握へ
7部)なし、【A】#23(小田・長)

 ⇒ 3月に会った時に比べて、あべめいちゃんがあんまりノッてこないというか、目が笑ってない感じしたんですよねー。そしたら間もなくして卒業発表しちゃって。こんなことなら10日の島根イベントに行っておくんだったなーと少し後悔しました。



・ 6月24日 欅坂46『不協和音』全国握手会@幕張メッセ
 ⇒ とりあえずなーこレーン2周くらいして、てちレーンのあまりの長さに嫌気がさしたのと、おだえりと長ちゃんのステージあるからというのでAKBのホールに移動しちゃってたんですよね。そしたら例の事件があったと。。岩手の悲劇は繰り返してほしくないですよ。



・ 6月25日 乃木坂46インフルエンサー』全国握手会@幕張メッセ
 ⇒ AKBのシュートサインと欅坂の不協和音の個別を持ってたけど、3期生レーン回りたかったので乃木の全握の方へ。入るのに2時間くらいかかりました。
 で、よだちゃんと握手出来たらささっと5部のなーこレーンへ移動しようと思ってたんですけど、やっぱ苦労して入った会場だし、よだちゃんの他にも色々回りたかったので結局居座っちゃいました(笑
 真夏さんレーンも20分待ちくらいで行けたし結構快適でしたね。せっかくだからよだちゃんにまとめ出ししときました。ただひとつ残念だったのは、れんたんとたまちゃんの「バカ兄貴」レーンに行けなかったことかな(笑



・ 6月30日 嗣永桃子ラストライブ ♥ありがとう おとももち♥
 ⇒ ラストだからBerryz工房集まるかなと思ってMAX熊ヲタ状態で臨みましたけど、今のハロプロカントリーガールズとしての輝きを放って引退していきましたね。
 あーでも15年間を振り返るメドレーとかは感慨もひとしおで。
“ヲレこの15年間まるごと全部わかるわー”
とか思ったら、私も長いこと見てたんだなーとしみじみ思ったり。
 最後のターミネーターみたいなシーンは、まさに小指にかけた15年間を象徴するようなもので、よく考えられた演出だったなと。ホント、ノーミスでアイドルやり遂げた嗣永桃子は立派でしたよ。



【6月末時点の推しランキング】
1位)与田祐希乃木坂46
2位)長沢菜々香欅坂46
3位)本田仁美AKB48チーム8)
4位)阿部芽唯AKB48チーム8)
5位)須藤凜々花NMB48)←びっくりしたなぁ〜。でも久しぶりによく見たw
6位)坂口渚沙AKB48チーム8)
7位)小栗有以(AKB48チーム8)
8位)山口真帆(NGT48)
9位)秋元真夏乃木坂46
10位)加藤史帆けやき坂46