2017年5月の活動記録

 よだちゃんのためだけに京都いったんだぞ!(笑)

 5月は名古屋づいてるなw 東京からも近いし、東京と大阪の隙間なので、結構空いてるんですよね。私は好きですよ。名古屋。



・ 5月6日 乃木坂46インフルエンサー』全国握手会@ポートメッセなごや
  5月6日 NGT48『青春時計』全国握手会@ポートメッセなごや

 ⇒ 人がわんさかいる乃木坂に比べてNGTは平和だったなぁ(笑。前園に似たヲタを見つけたのもここだったかw写真はお隣にあるレゴランド



・ 5月7日 乃木坂46インフルエンサー』個別握手会@ポートメッセなごや

1部)秋元×2
2部)秋元×1
3部)秋元×1
4部)なし
5部)梅澤×2、久保×7、山下×6、与田×4

 ⇒  本番は5部なんで、それまで真夏さんに与田ちゃんのステマをすることに。
 そんなわけで1部真夏さんレーンに与田ちゃんタオル着用でまいりましたところ、入るやいなやム〜っとした顔をして、これは何だとタオルを指差すもんだから、
“与田ちゃんをブログに乗っけてくれてありがとう!”
と爽やかに返事したら、
「ありがとうじゃなぁい!」
とポコポコされたので、次からステマ終了(笑)



・ 5月13日 欅坂46『不協和音』全国握手会@ポートメッセなごや
・ 5月14日 欅坂46『不協和音』個別握手会@ポートメッセなごや

1部)長沢×4
2部)平手×2、加藤×3、
3部)今泉×1、長沢×1
4部)長沢×3、潮×3、齋藤×11
5部)長沢×6

 ⇒ 全握は第7レーンのなーこ・よねの初フロントレーン詣で。個握では、不協和音のなーこはだいぶ名古屋に偏ってたもんで、関東のなーこがほっとんど当たらなかったという。



・ 5月22日 Buono!ライブ2017〜Pienezza!〜@横浜アリーナ
 ⇒ ラストBuono!ということで、嫁を質に入れてでも観に行きましたがな。

 や、ホント、約10年間ありがとうだね。



・ 5月27日 乃木坂46 3rdアルバム発売記念“三期生単独公演”@日比谷野外音楽堂
・ 5月28日 乃木坂46インフルエンサー』個別握手会@京都パルスプラザ


 ⇒ AiiAの三期生単独コンサート当たらなかったけど、そこと変わらないクオリティでやってくれたから大満足でした!くぼちゃんの「何度目の青空か」なんて本家の生ちゃん超えてるんじゃないかとすら思いましたね。
 や、ホント、三期生は素晴らしい。ちなみに欅の握手券持ってたけど、野音を優先したよね。
 その流れで翌日の京都個握。追加枠の三期生5部だけのために遠征。梅澤×5、久保×9、山下×2、与田×8。梅澤さんに昨日のMCの感想とか伝えたり、くぼちゃんと茂木栄五郎トークしたり、よだちゃんとサソリトークしたりして楽しかったなぁ。
 ここでよだちゃんにだいぶアピールできたよね。おかげさまでよだちゃんがイチ推しに昇格しました(笑



【5月末時点の推しランキング】
1位)与田祐希乃木坂46
2位)長沢菜々香欅坂46
3位)本田仁美AKB48チーム8)
4位)坂口渚沙AKB48チーム8)←何気に2年連続で生誕入っているので
5位)阿部芽唯AKB48チーム8)
6位)小栗有以(AKB48チーム8)
7位)山下美月乃木坂46
8位)久保史緒里(乃木坂46
9位)山口真帆(NGT48)
10位)秋元真夏乃木坂46
次点)平手友梨奈欅坂46