2017年2月の活動記録

 乃木坂3期生に心を奪われました。

 去年の有明の欅ワンマンライブで、推していくのは乃木坂よりも欅坂だと心に決めていました。乃木の3期生はお見立て会に行けず、縁がなかったのかなぁと思っていたところ、幸運なことにプリンシパルに入ることができまして、すっかり3期生に心を奪われてしまいましたw
 推しは同じ福岡出身のよだちゃんですが、よだちゃんだけ見てるのが惜しい!と思わせるくらい、3期生は粒が揃っているんです。“今からでも遅くない”僕は乃木坂の未来を見ました。
 ちなみに2回観させていただいて、その2回ともよだちゃんは2幕に出演することができたのですが、いずれも役が「ジョバンニ」でも「カムパネルラ」でもなく、「サソリ」という、全身真っ赤っかで悲哀を喚くだけの役だったんですね。あージョバンニのよだちゃん見たかったわーとか思いましたけど、サソリを受け入れるのも運命だわね、と思って受け入れました。



・ 2月4日 AKB48「ハイテンション」劇場盤【大握手会&気まぐれオンステージ大会】@パシフィコ横浜

1部)本田(1S動画)×3←起きられないので干した。
5部)本田(録音会)×3+推し増し×3←1部の3枚
6部)坂口(録音会)×3、佐藤七(録音会)×3、高橋まう×1
8部)大滝×1
【A】#01(坂口・倉野尾)×1、#02(佐藤七・岡部・小栗)×1←朝は無理だった。
【C】#18(横山・谷川・本田・吉川)×1、#21(荻野・山口・清司)×1

 ⇒ 他にもまうまうとかみーずん先生とか太野・宮島・もふのステージとか、結構NGT寄りでしたね。



・ 2月5日 乃木坂46「サヨナラの意味」個別握手会@パシフィコ横浜

3部)秋元×2

 ⇒ 初フロント&写真集ヲメとか、欅の真夏さんリスペクト軍団ありがとうとか言いに行ったんだっけな。
 ここもツイッターで補足。

今日の真夏さん3部2周目、
自“なーことかとしを欅の真夏さん軍団に認定してくれてありがとうございます”
真夏「いや、あそこまで大きなことになるって思ってなくって」
自“僕もこれから欅の真夏さん軍団として推していきます!”
真夏「や、それはここでいいんじゃない??」
欅がいいのよ。

そう、本籍は欅に移してたの(笑)



・ 2月5日 乃木坂46 3期生初公演「3人のプリンシパル」@AiiA 2.5 Theater Tokyo
 ⇒ ジョバンニ久保、カムパネルラ伊藤、サソリ与田。ガルルの山下美月に全部持っていかれたw



・ 2月11日 乃木坂46 3期生初公演「3人のプリンシパル」@AiiA 2.5 Theater Tokyo
 ⇒ 佐藤楓が初選出(ジョバンニ)。想像の斜め上を行く歌声でした(笑



・ 2月18日 『十日町雪まつり・雪上カーニバル』@城ヶ丘ピュアランド特設会場
 ⇒ すみません、泥酔していてステージの内容覚えてないっす。。

白かったお城が

ライトアップ。それ以外は覚えてないんです。。



・ 2月22日 乃木坂46 5th YEAR BIRTHDAY LIVE@さいたまスーパーアリーナ
 ⇒ バックステージ席ですけど、3期生のためだからここまでするんだぞと。



 バックステージ席には、申し訳程度に50インチくらいのモニターがありましたけど、そんなに台数があるわけじゃなくて、私、左斜めからものすごい鋭角で、たぶん15度くらいしかなかったかもしれませんけど、それくらいの角度で、しかもお客さんが立つと視界が遮られますから、その中で何とかして見えるポイントを縫って縫いながらなんとか見てましたよ。。
 まぁ、ダブアンのガルルで来てよかったかなと思いましたね。



・ 2月25日 欅坂46『二人セゾン』全国握手会@京都パルスプラザ
・ 2月26日 欅坂46『二人セゾン』個別握手会@京都パルスプラザ

1部)今泉×3、長沢×6
2部)平手×3、長沢×3
3部)今泉×1、上村×1、長沢×4
4部)平手×3、上村×6
5部)今泉×1、志田×1、長沢×9

 ⇒ 全握はなーこ・おだななペア。
 2日連続でなーこ詣で。ここでようやくなー研の会員番号を書くことができました。





なーこのサイン
 ここもツイッターで補足。

3部、なーこがブログにSSAの真夏さん写真を載せていたので、行ったのかどうか聞いてみたらお姉ちゃんが行ったものらしい。姉も真夏さん推しだなんて素敵な姉妹じゃないですか♪思わず“お姉さんと連番したかったですね!”、と言いそうになった言葉は飲み込んで紳士的にその場を去りました(笑

なーこ姉に会ってみたい。。(笑)
次。

ほんでもって次に、なーこに真夏さん推しを証明するため、2014年の真夏の全国ツアーの秋元真夏タオルを持参して、それをなーこに見せつけたところ、「これいつの?2014年?あたし行ったわ〜」ってなって、「仙台?行ったの?あたしも行ったわ〜w」で、2年半越しのニアミスが判明w

 なーこちゃんには打つ手打つ手がズバズバ決まりますね!なーこはアイドル好きだから話が合いますわ(笑)
 お次は4部うえむー6枚の様子を。

うえむーがブログでミニモニ。の髪バンドがお気に入りとか書いてあったんで、ハロプロも好きだったのか聞くと「石川梨華ちゃんのファンだったの」だそうで。
卒業したのが愛の第六感だから、うえむー当時小3くらいやんね。
さすがに小学生時代の記憶を掘り起こす気にはなれんのでもう踏み込まず(笑

 ちなみに肩出し衣装を着てたんだけど、別に真夏さんリスペクトではなかった(笑)
 ラストはなーこ5部の様子を補足しようと思うんですけども、5部の途中で目が開かなくなったとかで中断しちゃったんですよね。で、独眼竜になって復帰したなーこちゃん。あんまりムリはさせたくないもんですけども、手持ちの9枚、なんとか使い切りました。

終わった。やり遂げた。
最後はあんまループできずに6枚出しさせられたけど、一番伝えたいことを伝えられてよかった。
私の乃木坂時代からの夢、スペシャルイベント参加の夢を、なーこに叶えてもらえれば、もう引退してもいい(ワラ
さぁ、帰りにスペイベ用のはがき買って帰ろう!(笑

 ちなみにその日のけやかけで『不協和音』選抜発表。2列目で十分だと思っていたのに、なーこちゃんまさかのフロント!
 3rdから続く思い出フロントの流れなのかもしれませんがとても喜ばしい♪気を遣って選抜発表のことは聞かなかったけど、こんなことならイジってもよかったかな〜と(笑)
 そんなわけでご祝儀の意味も込めて『不協和音』のスペイベに突っ込んでやりました(笑)



【2月末時点の推しランキング】
1位)長沢菜々香欅坂46
2位)本田仁美AKB48チーム8)
3位)与田祐希乃木坂46)←New!
4位)阿部芽唯AKB48チーム8)
5位)坂口渚沙AKB48チーム8)
6位)平手友梨奈欅坂46
7位)山口真帆(NGT48)
8位)今泉祐唯(欅坂46
9位)小栗有以(AKB48チーム8)
10位)秋元真夏乃木坂46
次点)加藤史帆けやき坂46