2017年1月の活動記録

 1年9カ月ぶり、2度目の東京暮らしとなりました。

 前回の東京派遣が乃木坂のためだったとしたら、今回の派遣は欅坂のためと言ってもよいのかなと。
以下、思い出す限りで。

・ 1月8日 「TOYOTA presents AKB48チーム8 全国ツアー 〜47の素敵な街へ〜」@盛岡市民文化ホール
 《参加メンバー》 横山結衣青森県)/谷川聖(秋田県)/佐藤七海岩手県)/佐藤朱宮城県)/髙橋彩音(埼玉県)/吉川七瀬(千葉県)/左伴彩佳山梨県)/横道侑里静岡県)/太田奈緒京都府)/立仙愛理(高知県)/吉田華恋(福岡県)/川原美咲(佐賀県)/寺田美咲(長崎県)/倉野尾成美熊本県)/山田杏華(大分県)/宮里莉羅沖縄県) ※お手伝いメンバー:山田菜々美兵庫県)/藤園麗(鹿児島県)
 ⇒ オープニングはリクアワを意識した演出だったなぁ。

 コンセプトカー越しの岩手山。白い。

 約2年ぶりの白龍カワトク分店。サインは健在。

 じゃじゃ麺。食べ終わったあとのちいたんたん(たまごスープ)までいただきました。



・ 1月9日 AKB48成人式@神田明神
 ⇒ 駆けつけた頃には黒山の人だかり。おまけに天気悪かったし。寒かったし。まぁ推しのりりぽん、渋谷さんがちらっとでも見えたからいっかw



  1月9日 「横浜トヨペット C‐HR presents DISCOVER YOKOHAMA 2017」@クイーンズサークル
 《参加メンバー》 AKB48チーム8 神奈川県代表・小田えりな
 ⇒ ベイスタ、今年もイタw



・ 1月14日 チーム8 坂口渚沙ソロコンサート「新春!チーム8祭り〜坂口渚沙の乱〜」@TDCホール
 ⇒ サポートメンバーにひぃちゃん。ひぃなぎの友情のようで軽くなぎをディスり(笑)
 あとガルルで湧きすぎてバルコニー席からうちわ落っことしたw



・ 1月15日 チーム8全員コンサート「新春!チーム8祭り〜天下統一〜」@TDCホール
 ⇒ 東側3バルながらひぃちゃんとゆいゆいから見つけてもらえるという僥倖。



・ 1月21日 欅坂46『二人セゾン』全国握手会@幕張メッセ

●第1レーン:今泉佑唯東村芽依
●第2レーン:上村莉菜齊藤京子
●第7レーン:志田愛佳井口眞緒
●第9レーン:長沢菜々香加藤史帆
 ※ 行ったレーンのみ抜粋

 ⇒ 長沢・加藤レーンという“秋元真夏推し”レーンが実現。かとしとの真夏トークは結構悪くない。その後かとしが推しに追加。



・ 1月22日 欅坂46『二人セゾン』個別握手会@幕張メッセ
 ⇒ 当時のメモから。なーこ1部カギ閉め。4枚。なーこなーこ。バンもんのみゆちぃチェキに反応。セパス。有明の感想を伝え、剥がされながら今日が最後。2部:平手×1有明の感想。
 ツイッターで補足。

欅坂個握メモ
1部
【今泉】小さい頃のニックネームは「ゆいゆい」ではなかった。
【上村】8では小栗、倉野尾推し。
【長沢】1周目なーこなーこ(←儀式)
2周目、小道具で仕込んでたバンもんのみゆちぃとの2ショットチェキを見つけられてしまい、羨望の眼差しを浴びる(笑

続きです。

【長沢】3周目、有明のライブについて
“最終日の有明はアリーナの一番後ろで…”
と言ったところで、
「あ!Tシャツ見た!いたいた!」
って思い出してくれたみたいで、
“昨日一緒に来たブラック君と二人で見てたんだよ〜!”
と、せがまれていたブラック氏のステマ完了(笑

最後に真夏さんとこ行ってくるーみたいな話したっけな?(笑)



  1月22日 乃木坂46『サヨナラの意味』個別握手会@幕張メッセ
 ⇒ 場所を移動して真夏さん。2部)秋元×1:真夏さんにはなーことかとしから「憧れられてる」ことを伝達。3部)秋元×1:なーことかとしを真夏さんリスペクト軍団に入れてやってとお願い。グループが違うから、、なんて言ってたっけ(笑
 ツイッターで補足。2部です。

約1年ぶりの真夏さんに
“や〜真夏さんも憧れられる存在になったんやね〜”と、
“長沢さんやらひらがなケヤキ加藤史帆ちゃんやら真夏さんに憧れて入ってくる子も出てきたんやね〜”
と崇め奉ってたら、
「あ、それで今は欅行ってるのね」
って、
欅のネックストラップ見つかってしもたw

まぁ見せつけるように下げてましたけドネw
次、3部。

3部、真夏さんにかとしと2S撮ってくれるよう切出したら、
「あ、好きっていうからもう写真撮ってきちゃったw」って、
さすが真夏さん、仕事が早い(笑
ついでに例のリスペクト軍団にも入れてやってよとお願いしたら、
「それは欅の方で…」
だそうで、グループの垣根は越えられないのかな。

ところが、どうやらその日に動きがあったみたいで、なーこブログで報告されてました(笑



  1月22日 AKB48グループリクエストアワー セットリストベスト100 2017@TDCホール
 ⇒ 47が1位になることを信じてTDCへ。結果は残念ながら2位。このときばかりはやるせなくて今まで言わなかったラスト口上の「アイシテル!」まで叫んでしまった。NGT大躍進。3バルでもあべめいちゃんに見つけてもらえたw



・ 1月28日 NGT48チームNⅢ「パジャマドライブ」@NGT48劇場
《出演メンバー》 荻野由佳・小熊倫実・佐藤杏樹・菅原りこ・太野彩香長谷川玲奈本間日陽・村雲颯香・山口真帆日下部愛菜清司麗菜・髙橋真生・奈良未遥西村菜那子・水澤彩佳・宮島亜弥
 ⇒ まうまうコールしまくり。みーずん先生が卒業発表しちゃったくらいだったっけ。お見送りの時に“みーずん先生が大好きです!”って告白したよね(笑



【1月末時点の推しランキング】
1位)長沢菜々香欅坂46
2位)本田仁美AKB48チーム8)
3位)阿部芽唯AKB48チーム8)
4位)坂口渚沙AKB48チーム8)
5位)平手友梨奈欅坂46
6位)山口真帆(NGT48)
7位)今泉祐唯(欅坂46
8位)小栗有以(AKB48チーム8)
9位)秋元真夏乃木坂46
10位)加藤史帆けやき坂46