2016年10月の活動記録

 のえのてーたんたいだんだから、のえのコールしかしちゃダメでてょー!

・ 10月1日 AKB48『LOVE TRIP / しあわせを分けなさい』【大握手会・フォトセッション&囲み取材大会】@幕張メッセ

2部)坂口×2、山口×2、【佐藤七・山田】
3部)本田×2、山田×2
4部)佐藤七×2、【坂口・早坂】
5部)なし、【本田・山本】、【山口】
6部)本田×2
7部)佐藤七×2
当日指名券×5

・ 10月2日 AKB48『LOVE TRIP / しあわせを分けなさい』【大握手会・フォトセッション&囲み取材大会】@幕張メッセ

1部)【本田・小田】
2部)本田(1S動画)×2、小栗(1S動画)×3
3部)小栗(2S写真)×1
4部)なし
5部)本田(録音)×2、【山口】
6部)小栗(録音)×3、坂口(録音)×2、佐藤七×1
当日指名券×5

 ⇒ ななみんババ抜き1時間半押し・・



・ 10月8日 NGT48チームNⅢ「パジャマドライブ」公演@NGT48劇場
 ⇒ チャーリーさん、兄さん、ワタシの3連番の夢が叶ったNGTの劇場公演。この日はのえぴー生誕だからまほほんヲタなんてマイノリティ。それでもカマしてやらなきゃ新潟まで来た意味がないじゃん!と、誰よりも気合の入ったまほほんコールを送る我々。
 なんですが、まほほんに猛アピールするんだけど、どうも反応がよろしくない。こっちは盛り上げようと思ってコールを送るんだけど、その熱気と反比例するようにまほほんの表情は曇る一方で、しまいにはこちらに向けて「シッ!」と警告する始末。いつもと違う空気を察した我々は周りと同化してステージを見届け、のえぴーの生誕公演は温かな雰囲気のもとで幕を閉じた。
 きっとほとぼりも冷めたことだろう。お見送りではいつものまほほんに戻っているはず、、と淡い期待を胸にお見送り列に並べば、待っていたのは鬼の形相をしたまほほん。その気迫にビビッてたじろいでお見送り終了。どうやら今日に限ってはまほほんコールがお気に召さなかったようだ(苦笑

f:id:osham:20161008204234j:plainf:id:osham:20161008204253j:plainf:id:osham:20161008204307j:plain
のえぴー生誕だったもんで・・



・ 10月9日 AKB48『LOVE TRIP / しあわせを分けなさい』【大握手会・フォトセッション&囲み取材大会】@パシフィコ横浜

2部)阿部(2S写真)×3、倉野尾(2S写真)2
3部)阿部(録音)×3、坂口(録音)×3
4部)なし
5部)阿部(ババ抜き)×3
6部)阿部(1S動画)×3、小栗(ババ抜き)×1
7部)坂口(1S動画)×3、小栗(1S動画)×2
当日指名券×5

 ⇒ あべめいちゃんフルセットw
 さて、昨日の今日でめっちゃタイミングよかったので、昨日の悪目立ちについて詫びた方がいいのかなと思い、当券使ってまほほんのところへ。
 ”昨日はすみませんでした”という言葉とともに握手の手を差し出したところで、握るどころか手の甲をぺしぺし叩かれ、「のえのてーたんたいだんだから、場を乱しちゃだめでてょー!」と説教される。や、のえぴーコールもちゃんとやってたんだけど、そんなにまほほんコール目立つのがやだったのかと反省させられた。これを受けて、気を悪くしてたかもしれないなと思ってのえぴーのところにも参る。
 ”さっきまほほんのところに行ったら、『野絵の生誕祭なんだから、まほほんコールしちゃだめでしょー』って怒られたよ”
するとのえぴー、
「えーー!そうなの!?全然気にならないよ!w」
と、あっけらかんとした様子。
おいおい、本人が良いってんなら無罪なんじゃね?とか思いつつ、まほほんにはまほほんの美学があることを学び、
“まほほんがいるときは、なるべく推し以外の生誕祭には入らないようにしよう”と胸に刻んだのであった(ワラ



・ 10月10日 Juice=Juice LIVE MISSION 220 〜Special Code→J=J Day 2016〜@川口総合文化センターリリア メインホール
 ⇒ Juice=Juiceの日の関係イベントは初参加。川口市に来たのも初。ライブハウスだとメンバーが近い反面、人の頭で遮られてメンバーが見えにくかったりする。その点、ホールだとステージ全体を見ることができて、グループ全体としての魅力がダイレクトに伝わってきた。規模感的にもホールでやれないことはないと思うので、今後もホールコンを増やしてもらえればいいのになぁ、というこれは要望です(笑)



・ 10月16日 欅坂46『世界には愛しかない』全国握手会@京都パルスプラザ

●第2レーン:今泉佑唯原田葵
●第3レーン:上村莉菜・長沢菜々香
●第7レーン:志田愛佳守屋茜平手友梨奈(途中参加)
 ※ 行ったレーンのみ抜粋

 ⇒ ミニライブ開演時間ギリギリ着。Dブロック最後方最上手。それでもてちの生PARCOに感動。
 握手はずーみん・あおいちゃん×1、むー・なーこ×4。お目当ての一人であるてちは体調不良で途中退席。その後復活したてちを含む7レーンは「てち・守屋・志田」という大確変モードに突入!レーンは大爆発してしまい、ピーク時には十三重の列ができる有様w 当然握手は超高速で、てちの前を”パルコパルコ!”と言いながら立ち去るだけでした。。w

f:id:osham:20161016142018j:plainf:id:osham:20161016142349j:plain
この後てちが7レーンで復活するのでした



・10月29日 「TOYOTA GAZOO Racing PARK in SUPER FORMULA Rd.7 JAF GRAND PRIX SUZUKA」チーム8@鈴鹿サーキット
 《参加メンバー》 谷川聖(秋田県)/早坂つむぎ山形県)/本田仁美(栃木県)/吉川七瀬(千葉県)/小田えりな(神奈川県)/宮里莉羅沖縄県

f:id:osham:20161029114938j:plainf:id:osham:20161029135927j:plain
1年ぶりくらいに帰ってきました「鈴鹿サーキット
f:id:osham:20161029115340j:plainf:id:osham:20161029125610j:plain
どデカくま吉もおりました
 ⇒ ハロウィンが近かったんでメンバーはハロウィンナイトな衣装着てたよね。詳細はこちら
 宿が熱田神宮の近くだったので、せっかくだから蓬莱軒でひつまぶし食ってきました♪
f:id:osham:20161029185539j:plainf:id:osham:20161029193322j:plain
たまにはゼイタクしたくなるw



・ 10月30日 モーニング娘。'16コンサートツアー秋〜MY VISION〜【第2弾】@上野学園ホール
 ⇒ 朝に熱田神宮を参拝。七五三で親子連れが多い中で世界平和を祈ってきました。
 そっから家路に就くついでに広島で途中下車。娘。のツアーへ寄って連続記録更新(笑

f:id:osham:20161030152918j:plain
上野学園ホール
 まぁそれにしても街中はカープ一色でしたわw
f:id:osham:20161030150101j:plainf:id:osham:20161030150711j:plain
広島駅にカープ
f:id:osham:20161030211127j:plainf:id:osham:20161030211153j:plain
駅ビルにカープ
f:id:osham:20161030205756j:plainf:id:osham:20161030184725j:plain
街中にもカープ
締めはせっかく広島に来たんじゃけぇ八昌やの!(笑)


やっぱり食ったそば肉玉、うまかったっす♪