2016年9月の活動記録

 グワァラゴワガキーーンw

  • 9月4日 Juice=Juice LIVE MISSION 220 〜Last Code→Full Squeeze!〜【第2弾】@福岡・DRUM Be-1
  • 9月10日 「TOYOTA presents AKB48チーム8 全国ツアー 〜47の素敵な街へ〜」@いわき芸術文化交流館アリオス大ホール
  • 9月11日 Juice=Juice 8thシングル「Dream Road〜心が躍り出してる〜/KEEP ON 上昇志向!!/明日やろうはバカやろう」発売記念ミニライブ&握手会@東京・東武百貨店池袋店 8F 屋上スカイデッキ広場
  • 9月11日 舞台「絢爛とか爛漫とか」@品川プリンスホテル クラブeX
  • 9月19日 Juice=Juice LIVE MISSION 220 〜Last Code→Full Squeeze!〜【第2弾】@佐賀GEILS
  • 9月22日 欅坂46『世界には愛しかない』個別握手会@みやこメッセ
  • 9月24日 欅坂46@JAM×ナタリー EXPO 2016@幕張メッセ
  • 9月24日 リーディングシアター「恋工場」@ベルサール渋谷ガーデン

【Juice=Juice】
・ 9月4日 Juice=Juice LIVE MISSION 220 〜Last Code→Full Squeeze!〜【第2弾】@福岡・DRUM Be-1
・ 9月11日 Juice=Juice 8thシングル「Dream Road〜心が躍り出してる〜/KEEP ON 上昇志向!!/明日やろうはバカやろう」発売記念ミニライブ&握手会@東京・東武百貨店池袋店 8F 屋上スカイデッキ広場
・ 9月19日 Juice=Juice LIVE MISSION 220 〜Last Code→Full Squeeze!〜【第2弾】@佐賀GEILS

 ⇒ 今月最も現場に足を運んだのはJuice=Juice(=1位タイ)なんですけど。ハロが一番になるのって2013年ぶりかね?(笑
 ちょうどジュースが九州シリーズで遠征してきてたんで、福岡・佐賀に行きました。特に佐賀は久々のブラック氏との連番ということで気合入りましたね~。メンバーも武道館に向けてコスモを高めてるような、そんな感じでした。
 新曲の『Dream Road〜心が躍り出してる〜』が、まさにその心境を歌にしたような感じで、聴いてて胸が熱くなりましたねぇ。そのイベントで池袋にも行ってますが、『KEEP ON 上昇志向!!』なんかもフリがマイケル・ジャクソンっぽくて思わず「But the kid is not my son」って歌ってしまうところでしたw(イタタタ…)



【チーム8】
・ 9月10日 「TOYOTA presents AKB48チーム8 全国ツアー 〜47の素敵な街へ〜」@いわき芸術文化交流館アリオス大ホール
 《参加メンバー》 坂口渚沙(北海道)/横山結衣青森県)/佐藤朱宮城県)/舞木香純福島県)/岡部麟(茨城県)/清水麻璃亜群馬県)/髙橋彩音(埼玉県)/吉川七瀬(千葉県)/山田菜々美兵庫県)/山本瑠香和歌山県)/大西桃香奈良県)/阿部芽唯島根県)/谷優里(広島県)/行天優莉奈香川県)/廣瀬なつき高知県)/福地礼奈佐賀県
 ⇒ 仕事の出張にかこつけて福島遠征を入れてしまう(笑

f:id:osham:20160910121308j:plain
グワァラゴワガキーン市の街並み
f:id:osham:20160910132642j:plainf:id:osham:20160910132622j:plain
グワァラゴワ市役所
f:id:osham:20160910130031j:plain
グワァラ…芸術文化交流館。めちゃキレイでした
f:id:osham:20160910130233j:plain
敷地内にはモニタリングポストもありました
f:id:osham:20160910143854j:plain
あべめいちゃんの書いたやつ
 昼公演だけだったので、一公演に全力投球。写真コーナーでは恒例の?
“あべめいちゃん!”コールで生存報告(笑



・ 9月11日 舞台「絢爛とか爛漫とか」@品川プリンスホテル クラブeX
 《出演》 中野郁海佐藤七海太田奈緒小田えりな ※お手伝いメンバー:本田仁美(栃木県)、小栗有以(東京都) 
 ⇒ 2階席からゆる~く観覧。円形のステージで360度客の目にさらされるという珍しいお芝居。

f:id:osham:20160911200316j:plain
こんな感じのステージ
f:id:osham:20160911195838j:plain
まぁひぃちゃんの浴衣姿観に行ったようなもんよねw
 中野の熱演やひじりの気高さもさることながら、おだえりの「そうなのよ」っていうセリフがやけに印象に残りました(笑



・ 9月24日 リーディングシアター「恋工場」@ベルサール渋谷ガーデン

19:00開場/19:30開演
阿部芽唯AKB48 Team 8)
清水麻璃亜AKB48 Team 8)
福地礼奈AKB48 Team 8)
兒玉遥HKT48 Team H/K)
朝長美桜HKT48 Team KⅣ/AKB48 Team 4)

 ⇒ あべめいちゃんが出ますから行きましたよねぇ。ぺなが結構いい役だった。
 実は物販でグッズを買ったら特典の「終演後にメンバーと集合写真」が当たったんですよ!
f:id:osham:20210130002335j:plain
ただ、残念ながらあべめいちゃんは都合により不在(涙
 めいうちわを片手にチャーリーさんと笑顔の輪を作りながらぐんまとかぺなとかと写真撮りました。

f:id:osham:20160924211239j:plain
「はるっぴ10枚ですよね」さんもいたんですよねぇ



欅坂46
 なーこ推しのレベルがグワッと高まった頃でした(笑
・ 9月22日 欅坂46『世界には愛しかない』個別握手会@みやこメッセ

f:id:osham:20160922094318j:plain
会場のみやこメッセ
f:id:osham:20160922094343j:plain
入口には謎のモニュメントがありました(笑
当日の手持ち↓

1部)上村×9、鈴本×6
2部)上村×4、長沢×9
3部)土生×9
4部)理佐×1
5部)志田×9
計 47枚

 ⇒ この頃はまだよく取れましたねぇ(笑
 たしか申込み忘れとかあったんで、てち・ねる・ずーみんは取れませんでしたが、ここぞとばかりに2番手集団のメンバーを取りましたね。
 ちょうどKEYABINGO!やってた頃で、うえむーが茶系の服を着てたから、“臼を意識してるんですか”みたいな「臼だぞ」トークとか、乃木坂の推し(齋藤飛鳥だそうで)とか、ほかに好きなアイドルいるかとか聞いたんですけど、むーはやっぱ乃木坂だな、だったみたいで(笑
 すずもんは浴衣着てたっけなぁ。バム君トークしたなぁ。なんて呼んだらいい?って聞いたら「みゆちゃん♪」って無邪気に答えてくれたのが懐かしいよ(笑
 まぁでも、2部のメインはなーこですよねぇ。やっとキタ!って感じで胸が踊りましたw あえてチーム8のTシャツ着て行って、‟チーム8では誰が好き?”みたいな話して、たしかなーこは岩手の佐藤七海ちゃんって言ってたような気がするんですけど、こっちは本田仁美推しですっていう気満々でスタンバイしてて、”ヲレは栃木の本田仁美ちゃん!”って返したら、わたしはそうでもないみたいな顔されて撃沈。気を取り直して今のなーこのイチオシを聞くと「バンもんのみゆちぃ」と言ってたので(まぁブログで知ってましたけど)、みゆちぃについて勉強しようと思ったのでした。
 ここまでに結構な枚数使ってしまったんですけど、本題はなーこなーこのハロプロ推し調査!本人曰く「ハロプロ好き」だそうなので、推しを聴いてみたところ、
「あのメシみたいな人、メシみたいな人…」
で、すかさず私、
“飯窪さん!”と指摘したら、
「それだ〜!w」
これにより、なーこ普段からメシクボ言ってた疑惑発生(笑)
 はぶちゃんは3枚3ループで消化したかな。主にアニメの話。ラブライブをオヌヌメしてくれた。ちなみにラブライブサンシャインを3話までしか見ていないと申告したら、4話からが神なのに!と熱く語られ、
「とにかく帰ったら見て!」と叱られてしまった(笑)
 りさは見た目クールですけど優しかったです。手の握ってくれ方とか、特に。
 最後の志田愛佳9枚ってのは何かの間違いなんじゃないかと思いましたけど、二度とないだろうなと思って9ループしましたね。ヲッサン相手にどうなのかな~と思ってましたけど、フツーに愛想よく対応してくれてました。まぁ、手相のエロ線については「そんなのはない」って言って見せてくれませんでしたがw

f:id:osham:20160922161400j:plainf:id:osham:20160922161602j:plainf:id:osham:20160922162942j:plain
隣が平安神宮だったのでお参りしました



・ 9月24日 欅坂46@JAM×ナタリー EXPO 2016@幕張メッセ
 ⇒ メインで欅坂が出るというので割と高い入場料を払って参戦。ちょうどなーこがオヌヌメしてくれた「バンドじゃないもん!」も出演するというので偵察がてらステージへ。みゆちぃ思ったよりもでかい。でも美人だからいい(笑 や、なかなか楽しかったのでイベントにも行ってみたくなりました。
 ここで今度なーこレーンで着ようと思ってみゆちぃのTシャツを購入。これが今後のワタシのトレードマークになるなんて(笑
 その他はおやすさんにそそのかされてわーすたの握手会に参加したり、ロッカジャポニカみたりして時間を過ごし、メインの欅坂のライブへ。40分くらいだったけども、ヒカリエ柄の新衣装で『語るなら未来を』とか観られたんで元は取れたかな。ライブではてちやなーこを押しのけて、ついつい志田コールをしてしまってましたw