12月19日 AKB48チーム8全国ツアー〜47の素敵な街へ〜 / 場所:桐生市市民文化会館

《参加メンバー》 坂口渚沙(北海道)/谷川聖(秋田県)/佐藤七海岩手県)/早坂つむぎ山形県)/佐藤朱宮城県)/舞木香純福島県)/岡部麟(茨城県)/本田仁美(栃木県)/清水麻璃亜群馬県)/髙橋彩音(埼玉県)/吉川七瀬(千葉県)/小栗有以(東京都)/小田えりな(神奈川県)/佐藤栞(新潟県)/左伴彩佳山梨県)/北玲名(石川県)
 ⇒ 7:00北九州発のスターフライヤーに乗って羽田へ。そのためにはJRの始発に乗らなければならなかったので、4:30には起きないといけなかった。
 ところが前日飲み会で、今思うとどうやって家に帰ったかわからない状態。いつの間にか着替えて布団に入っていたようだった。
  “はっ!”
 と目が覚める。
 やべ〜!アラームかけないで寝ちゃってたよ〜!何時だ今!?
 時計を見るとちょうど4:30だった。
 まずここで神の見えざる手が働いていると思った。
 羽田空港でチャーリーさんとマサシシ兄さんと合流。二人は先週の福島のイベントにも参加していた。
 その福島のイベントには私の推しがいたわけではないんだけど、後になって参加しとけばよかったーと、後悔するイベントがあったのです。
 それは、「日本エレキテル連合が出ているから」でも、「『ふたば・ワ〜〜ルド♪』母心と一緒にやりたかった」からでもなく、
はじめの一歩の作者であられる森川ジョージ先生のサイン会があるからに他ならなかった。
 “もっと早く分かってたら嫁を質に入れてでも福島行ってたよ・・”
 おま、嫁はいないじゃないか。
 それはさておき、桐生へ出発するためにチャーリーさんの車に乗りこむと、二人から渡したいものがあると言われ、ビニール袋に包まれたあるモノが渡された。
 なんだべな、と思って受け取り、中身を見るとそれは、
  “こ、これは・・・”
 “私が欲しかった、森川ジョージ先生のサインやないですかーーーー!!!”
 なんと私が欲しがっていたことを二人が覚えてくれていて、わざわざもらっておいてくれたのです。
 や〜ありがたい。やっぱ持つべきものは8ヲタだなぁ♪
 ここでなんとなく予感がしたんです。
  “なんか今日あたり色紙がもらえそうな気がするなw”
色紙つながりだけにね。

 さてさて、現場の桐生市市民文化会館に到着。
 昼公演、17列下手側。隣が空いていたので2席プレイ。
 実は通路席も残り物には福というか、現地で合流したヲ仲間とチケットを取りあって、最後に残ったのがこの席。まぁ、他が17列よりも前だったから、そっちを選ぶわな。でもじぶんは前通路が残っていたんでしめしめと思っていたわけです。
 前通路のメリットは絶大で、踊りストにとってスペースが広いだけでもありがたいのに、メンバーが降りてきてパフォーマンスしてくれますからね。突如として神席に変わることもありますよ。おまけに前の人がファンブルしたボールとか、ゲットできることもありますからね。
 そんなわけで七瀬が投げたボールをゲット(笑)サインは岡部でした。

 ただ、まだちょっと物足りないのが、あんまりメンバーが降りてこないところ。
 「MARIA」で清水麻璃亜が降りてきたけど、めぼしいところではそれくらいしかなかったんですよね。ちなみに、通路にメンバーが来るときには、黒服がスタンバイしてトラロープの準備をします。
 アンコール明け一曲目は「ひこうき雲」。
 あ、黒服が準備した。さぁ、メンバーが来るぞw
 誰が来るかな〜とワクワクして待ってたら、

 なんとやってきたのはひぃちゃん!!
  
 目の前にゼロズレでひぃちゃん!!!
  
 なんという偶然!www

 なんだか向こうが照れくさそうにしている(ワラ
 あまりの意外な展開に咄嗟に出た一言
 “ひぃちゃん!ワザとじゃないからねww”
 手には色紙を持ってきている。この曲で色紙を投げるためだ。
 そこに推しがいて、色紙を持っている。
 ここはわがままでも言っておいた方がいいかなと思い、
  “いち枚ちょーだい(笑”
 とお願いしてみたところ、

 (しょうがないなぁw)

 って感じでくれたww 手渡しでww

 ついに前通路、爆発しました!!
 テンション最高潮に達した私は、タオルを回すパフォーマンスを
  “高速タテ回転!!”
とか言って目の前のひぃちゃんを笑わせるためだけに道化に徹しました(笑
 本当に夢のような時間が過ぎていきました。。

 ただでさえ色紙をゲットすることは幸運に近いのに、それがイチオシのひぃちゃんですよ??
 こんなにラッキーが重なることなんてあるんだろうか(いやないw)
 今まで必死になってひぃちゃんを応援してきてよかった。
 そういえば予感がしてたんですよね。
  
  “なんか今日あたり色紙がもらえそうな気がするなw”
  
 何かに導かれたかのような幸福。そんな一日でした。
 こんなことってあるんだねw
  
 ひぃちゃんから手渡たされた色紙、
 そのきっかけをくれたかもしれない森川先生の色紙
 家宝にします。
  

  
  ありがとう、ひぃちゃん!!