2015年11月の活動記録

 ハロ、乃木、なんば、チーム8、
バランスのいいヲタ活を送っていると思いますよ(笑

【短評】
・ 11月1日 こぶしファクトリー「ドスコイ!ケンキョにダイタン/ラーメン大好き小泉さんの唄/念には念(念入りver.)」サイン会・個別握手会 / 場所:東京・ベルサール渋谷ファースト
 ⇒ 元ベリヲタの面々がこぶし現場に集結。なかなか面白い現場でした(笑
 広瀬が我が軍なので、早速広瀬と高橋由伸新監督について話をすることができました。
 両者ともにまだ現役でいて欲しかったということで意見が一致(笑)


 こぶしイベントの後は栃木のミラモンメシ・ドライブイン大益へ。
  ※参考画像



  当時の感想ツイート。

栃木のミラモンメシ、ドライブイン大益のガッツスペシャルをいただいてまいりました!お店の親父さん曰く、来た客の中では福岡が最長不倒とのこと!ひぃちゃんのためならどこまでもまいりますよ!w

 そうそう、ひぃちゃんのためなら、どこまでも行きますよ!



・ 11月3日 乃木坂46今、話したい誰かがいる』個別握手会 / 場所:パシフィコ横浜
 ⇒ 9ヵ月ぶりに真夏さんところへお邪魔しましたけど、やっぱブランクありましたね〜。
 真夏さん2部×3枚、3部×2枚、4部×3枚。

やはり9カ月のブランクは大きく、名前を思い出させるために7枚分消費してしまった。最後の1枚は、
おしゃ)神宮とか行ってるからな。ちゃんと見てるんだから
真夏)(自分を指差して)何げに私のこと好きでしょ?
とか言うもんだから、
おしゃ)今日はなんばのついでだよ!w
で、終了(ワラ

 実はNMBも同会場で握手会を開催していて、申込みはしていたんだけど、痛恨の支払いミスでヌルーしてしまっていただのですけれども・・w
  

  11月3日 モーニング娘。'15 コンサートツアー秋〜PRISM〜【第2弾】 / 場所:神奈川・パシフィコ横浜 国立大ホール
 ⇒ 18列目上手寄り。実質8列ブラック氏と連番。パシフィコは大きいから実質8列でも距離あるよね。



・ 11月8日 TOYOTA GAZOO Racing PARK in SUPER FORMULA Rd.7 JAF GRAND PRIX SUZUKA / 場所:鈴鹿サーキット
 ⇒ 初めての鈴鹿サーキット。朝の5時くらいに到着して雨の中ひたすら待つ。私は前日のハイボール飲みすぎがたたって雨の中ぶっ倒れて寝ていたw
 7:45開門と同時にヲタが走る。2回目119番、1回目185番ゲト。ちなみに整理券は5分でなくなったw
 雨の中のステージでしたが、倉野尾成美ちゃんの誕生日当日だったので盛り上がりました。
 1回目は下手の柵付近。出待ちでなるちゃんに熊工アピール。
 2回目は優先エリア内のプライオリティエリア付近をゲト。障害物もありませんでしたから、思う存分ゆいゆいにガッついてきましたw
 ワタシの魂の叫び、
 “ぃゆぅいゆい〜〜〜〜!!”
が覚醒した瞬間でもありました。
 そしてここに、東京都の小栗有以ちゃんも推しに加わったのでした(ワラ
 さらに雨であろうと関係なく歌い踊る、「謎のほっかむり集団」が結成されたのもここ鈴鹿でした。



・ 11月15日 熊井友理奈カジュアルディナーショー〜Enjoy Autumn〜 / 場所:東京・ミュージックレストラン La Donna
 ⇒ ブランチレポーターのディナーショー


  11月15日 アンジュルム 「出すぎた杭は打たれない/ドンデンガエシ/わたし」発売記念ミニライブ&握手会 / 場所:東京・東京ドームシティ ラクーアガーデンステージ
 ⇒ 無銭イベ。まろの卒コンに参りますので、勉強しとこうと思ってですね〜。



・ 11月22日 TOYOTA GAZOO Racing FESTIVAL 2015 / 場所:富士スピードウェイ
 ⇒ 発声練習始めます



・ 11月23日 AKB48チーム8「会いたかった」公演 ※高岡薫・下青木香鈴 / 場所:AKB48劇場
 《参加メンバー》 坂口渚沙(北海道)・谷川聖(秋田県)・佐藤七海岩手県)・早坂つむぎ山形県)・舞木香純福島県)・本田仁美(栃木県)・山本瑠香和歌山県)・阿部芽唯島根県)・人見古都音岡山県)・下尾みう(山口県)・行天優莉奈香川県)・高岡薫(愛媛県)・廣瀬なつき高知県)・吉野未優大分県)・谷口もか(宮崎県)・下青木香鈴(鹿児島県)
 ⇒ チケットは80番台だったが、今回もなかなか呼ばれずキャン待ちのチャーリーさんにも先を越される。ところが次に80番台が呼ばれて奇しくも連番にw
 もはや定番となりつつある上手最後方のお立ち台からひぃなぎ&あべめいに声援を送りました。
 振り返りツイート。

今日はようやくチーム8の「会いたかった」公演、おしゃ的初日でした。今回も安定の最後方上手お立ち台でしたが、ひぃちゃんゼロズレもあったし、さっそく新曲の振り付けをやってたら「後ろの方になんかいる」ってもかちゃんとかあべめいとかに見つけてもらえたしね、手応えはあったと思いますよ(笑)

・ 11月29日 アンジュルム ファーストコンサートツアー2015秋『百花繚乱』〜福田花音卒業スペシャル〜 / 場所:東京・日本武道館
 ⇒ 席はファミリー席でしたが神席で、ステージ最下手のサブステすぐそばだったのです。おそらくもっとも演者に近い席だったのではないかと。なのでサブステに来るメンバーにはとにかくガッつきましたよw
 タケがプリップリ。特にむろたん、希空にガッつく。
 『夢見る15歳』ではハジけてしまって着席ながらも汗をかいちゃうくらいでしたよ(ワラ
 それにしてもまろが作詞家を目指しているとは知らなかったなぁ。まろがメンバーそれぞれと歌う「まろ百人組手」みたいなコーナーには感動しました。
 あまりしめっぽくならずに、まろらしい卒業のステージじゃなかったでしょうか。
 なお当日のアンジュルムに関する最後のツイート↓

アンジュルム今からでも遅くないな。そんなわけで今日からヲレ、上国料ヲタになるわ(笑)

・ 11月30日 NMB48チームN「ここにだって天使はいる」公演 須藤凜々花生誕 / 場所:NMB48劇場
 ⇒ りりぽん生誕30番台入場。上手3列目に席取り。1年ぶりの生誕&N公演は去年よりも濃ゆ〜くなっていたw
 ゆーりたんがりりママの手紙を代読。仲の良い証拠やな。
 りりぽんからAKBのセンターを目指す宣言。
 なお、去年は終電間に合ったのに、今年は余裕でアウト(笑)しょうがないから夜行バスを予約していたんだけど、乗り場がわからずタイムオーバー。
 結局りりぽんの生誕を祝うために、心斎橋に一泊しましたとさw



【11月末時点の推しランキング】
1位)熊井友理奈 ←殿堂入りだけど1年に一回くらいランクインする
2位)本田仁美
3位)坂口渚沙
4位)倉野尾成美
5位)須藤凜々花 ←2年連続生誕公演入りましたのでw
6位)秋元真夏 ←なんだかんだ会ってしまうと甘くなる
7位)小栗有以(New) ←魂のぃゆぅいゆいコール発動
8位)佐藤七海
9位)山田菜々美
10位)渋谷凪咲

凪咲からは忘れられてるかもナァ…(ニガワラ