2015年10月の活動記録

 この辺りからチーム8内でもイベントが重なることが増えてきて、イベントを「選ぶ」というのも作戦に加えられましたね。

 この中では京都宇治街フェスタが異色ですね(笑
 ベリヲタ時代のトレードマークだった熊工に再び息吹が込められたのでした。


【短評】
・ 10月3日 AKB48チーム8全国ツアー〜47の素敵な街へ〜 / 場所:滋賀県 守山市民ホール
 ⇒ 栞のジッパー



・ 10月4日 京都・宇治街巡りフェスタ(抹茶―ず。) / 場所:京都府宇治市
 ⇒ 抹茶―ズ。って愛理もいたよね(笑


  10月4日 あべのキューズモール ハロウィンイベント / 場所:大阪市あべのキューズモール
 《参加メンバー》 永野芹佳大阪府)/太田奈緒京都府)/山田菜々美兵庫県)/山本瑠香和歌山県)/大西桃香奈良県)/濵咲友菜(滋賀県
 ⇒ 宇治茶を楽しんだり、中学生の修学旅行以来、25年ぶりくらいに平等院を訪れたりしてましたら時が経つのを忘れてしまいまして、あべのキューズモールに着いたのが17:45頃。
 すでに黒山の人だかり。オープンスペースにも人がびっしり張り付いていてスペースがない。
 関西メンバーだけでもこれだけ人が集まる。さすがAKBってところか。
 イベントは2階からスキマを見つけて見る程度で、最後の方は騒ぐヲタを見ていた。
 まぁ出待ちでワンチャンあったのでよしとしよう。



・ 10月10日 ふたばワールド2015 in ならは
 ⇒ MCは母心でした


  
・ 10月11日 TOYOTA GAZOO Racing PARK in FIA 世界耐久選手権 WEC富士 / 場所:富士スピードウェイ
 《参加メンバー》 本田仁美(栃木県)/左伴彩佳山梨県)/横道侑里静岡県)/山本亜依三重県)/北玲名(石川県)/長久玲奈福井県
 ⇒ 新宿でマサシシ兄さんと合流してバス移動。7:00新宿→8:45御殿場着。あいにくの雨。。
 9:30発のバスに乗り、10:00にFSW到着。
 11:30からメンバーのカースタント体験。左伴、あいぽん、れなな。
 左伴からはけレスをもらう。
 ひぃちゃんが参加予定だったカートは雨のため中止。
 立ち最前を求めて、おとなしくステージが始まるまで待機。
 ステージは下手自由席の最前をゲットしてひぃちゃんに全力エールを送る。
 はけレスでひぃチャンスあり。おかげで
 “生誕外れたけど、誕生日おめでとう”ってことを直接伝えることが出来ました(笑



・ 10月12日 ミュージカル「演劇女子部 ミュージカル「サンクユーベリーベリー」」 / 場所:東京・池袋シアターグリーン BIG TREE THEATER
 ⇒ 6年ぶりか〜



・ 10月18日 HKT48ひまわり組パジャマドライブ」公演 / 場所:HKT48劇場
 ⇒ 久しぶりの福岡での週末。なにしようかな〜と思ってたところで、たまにはHKT劇場でも行ってみたら?というお仲間の助言を受け入れてみますれば見事に当選したという。
 締め切りギリギリでチケット購入。番号は243番。
 これがなんと1巡目で呼ばれて入場3人目w 初の出来事に震えが止まらん、
 というよりはむしろ、“やっちまったなぁ”と、この運を8の公演に残しておきたかったナァというのがまっさきに頭をよぎりました(笑
 当然のごとく最前。隣が警備員というありえない良席でした。
 せっかくだからドラフト生の村川緋杏を観察することに。
 目の前で歌い踊るビビアンは思ったとおりバカ元気w
 もうちょっとレスが来るかなと思ったけど、お見送りでワンレスあったからよし。
 おしゃ<“一発でファンになったわ!”
 ビビアン<「やったー!」
 あとは伊藤来笑がお辞儀したとき見えたんですよねぇ、谷間が。
 “あぁ、最前で良かったナァ”って思ったねぇ(ワラ



・ 10月24日 AKB48チーム8全国ツアー〜47の素敵な街へ〜 / 場所:岡山市民会館
 《参加メンバー》 坂口渚沙(北海道)/永野芹佳大阪府)/太田奈緒京都府)/山田菜々美兵庫県)/山本瑠香和歌山県)/大西桃香奈良県)/濵咲友菜(滋賀県)/中野郁海鳥取県)/阿部芽唯島根県)/人見古都音岡山県)/谷優里(広島県)/下尾みう(山口県)/濵松里緒菜(徳島県)/行天優莉奈香川県)/高岡薫(愛媛県)/廣瀬なつき高知県
 ⇒ 今日も今日とてなぎさ詣で!
 2階9列下手側。隣が不在だったので広々仕様。
 2階にもなぎが来てくれたのでまぁまぁよし。
 もう少しで山田の色紙が取れそうだったんだけどなぁ〜。
 お見送りではなぎに“明日横浜行くよ〜”と伝えて、「待ってる〜」という返事があってまぁノルマは達成したんですけど、見送りで山田がこっち見てなかったからね〜。私は山田ウォッチャーだというのに。
 これでちょっと興ざめしたのね。 


 
・ 10月25日 AKB48ハロウィン・ナイト』大握手会&大サイン会 / 場所:パシフィコ横浜
 ⇒ 横浜は強い向かい風



・ 10月31日 モーニング娘。'15 コンサートツアー秋〜PRISM〜 / 場所:広島・広島文化学園HBGホール
 ⇒ 娘。ツアー連続記録更新しました(笑
 当時のツイートから振り返ります。

今日は広島までモーニング娘。’15のコンサートを観てきます。
渦中の鞘師凱旋。ヲタのテンションがどうなってるかわかりませんけど、なんだかスゴイものが観られるんじゃないかと思って、今からゾクゾクしますね(笑)

 ちょうど鞘師が卒業発表したばかりだったんですよね。
 だからどうなっちゃうんだろうと。殉教者とか出たりするんじゃないかとか思って。。

娘。’15広島昼終了。鞘師から卒業についてのスピーチがあり、最初に客前で報告するのが広島で良かったとのこと。なお、鞘師本人より「3月まで突っ走ります」的な発言があるも「間違えちゃった(てへ」という天然ぶりを発揮。最後にフクちゃんの二の腕触り放題の権利を獲得(12/31まで有効)

 席は1階12列センターブロック下手側。思ったより近かった。
 後通路だったから、客席降臨があれば神席だなと思ったけど、そんな演出はなかった。
 ライブはそこまで過剰になることはなく、鞘師凱旋って感じでした。
 研修生では小野田紗栞に目が留まりました(最後に言うことかw)

 ※参考画像
 かわいいよね!



【10月末時点の推しランキング】
1位)本田仁美
2位)坂口渚沙
3位)倉野尾成美
4位)佐藤七海
5位)水野愛理
6位)山田菜々美
7位)渋谷凪咲
8位)須藤凜々花
9位)秋元真夏
10位)小畑優奈(New) ←何気にモバメ取ってるので


推しが増えすぎだろw