10月25日 AKB48『ハロウィン・ナイト』大握手会&大サイン会 / 場所:パシフィコ横浜

 岡山からバスに乗って早朝に横浜へ着いたんですけど、風が強くて辛かったっすね。
 結果はサマリーのツイートから。

【結果報告その1】
2部)坂口0/3、山田1/3〜頭に万歩計の落書きをしてもらう(←岡山夜公演参照)
3部)吉田1/2、一色0/2(離脱)、菅原1/3〜菅原の前髪という心の傷に触れてしまう。小田0/1(離脱)、本田1/3〜ハロウィンなのにかわいい赤ずきんとはw (つづく)

 菅原はもうちょっとうまく話が出来なかったかな〜と後悔。

【結果報告その2】
4部)中野0/1〜後藤楽々ちゃんへの伝言を賜る。後藤0/2〜中野に見せびらかすためのサイン不発。中野が4部終わりに来るかもしれないよ〜と伝言。村雲:当券2〜大阪でのサインのお礼。小畑1/5〜新ユニットに選ばれたのに実感がないっぽい感じだった(笑

 SKEはやっぱヲタが固定化しちゃってる感じで、新規が入り込みづらいかな〜。
 ちょっと独りでは切り開いていけないなというムードを感じました。

【結果報告その3】
5部)岡部〜早々に0/2で敗退。しかし一向に5部始まらず一旦レーン離脱。山田1/3〜プチ秋元真夏を彷彿とさせる肩だし衣装。あらセクシーね⇒色紙にセクシーと書いていた。戻って岡部。単に岡部とバカ殿の話をしたかっただけだったのに、結果50分押しとは(ワラ

 なにがあったか知らないが、岡部に時間かかりすぎw
 サインが当たらなかったのに待ち続けたのは、岡部が録画するほどバカ殿が好きだっていうから。。

【結果報告ラスト】
6部)坂口0/3〜今日は0枚。大阪でサインもらっといてよかったよ〜「そうなんだ〜」って忘れてるわよね〜w 最後、単に菅井ちゃんの「何やってんの、泣いて」のモノマネをしたかっただけで菅井ちゃんの話を振ってしまい、なぎの心の闇に触れ自爆(涙)ノーモア菅井。

 今回はなぎが当たりませんでしたね〜。手ごたえも不十分で、
 “今日は一枚も当たらなかった。大阪でもらっといてよかった”
と伝えても、キョトーンとした感じで、
 最後は菅井先生の話をしたら引かせてしまった(苦笑
 なんか全体的にワクワク感がそこまでなくて、岡部で8連敗する人とかもいたし、結構当選率低かったのがフラストレーションたまってたのかもね〜。
 まぁその中でも、NGTの参加券は持ち合わせてなかったのですが、当券使って村雲さんに大阪でのサイン会のお礼をお伝えできたのはよかったんじゃないですかね。
 何気にやらなきゃいけないリストの最上位にありましたもので(笑)
  ※参考画像