2015年9月の活動記録

 おしゃむ、素直に〜
 なるなる!(笑

 シルバーウィークも結構な勢いで家出してましたね。
 9月18日から移動して24日にKTQに帰ってきて(6泊7日)、25日にまた出発して26・27大阪とかね。
 2008年のベリヲタ時代でもこんな愚かなことしてないよ(ワラ


【短評】
・ 9月6日 AKB48ハロウィン・ナイト』大握手会&大サイン会 / 場所:幕張メッセ
 ⇒ 素直になるなる♪



・ 9月12日 AKB48チーム8全国ツアー〜47の素敵な街へ〜 / 場所:都城市総合文化ホール
 ⇒ せがれとの出会い



・ 9月13日 Juice=Juice LIVE MISSION 220 〜Code1→Begin to Run〜 / 場所:福岡・DRUM LOGOS
 ⇒ カナトモとカリンちゃんを応援しようかな〜と思いまして、このようないでたち。
 Tシャツ:Juice=Juiceファーストツアー
 右手サイ:モーニング娘。'15公式ペンライト(赤用)
 左手サイ:乃木坂46公式ペンライト(紫用)
 タオル:AKB48team8全国ツアー47の素敵な街へ
 一人薩長同盟だね(ワラ
 番号が良かったんで上手3列目あたりに陣取ることができましてね、
 ようやくメンバーの全身を見ることが出来ましたよ。
 や〜それにしてもあーりーの「スクランブル」に大感動。
 そっからペンライトは緑一色でした(笑
  


・ 9月19日 SKE48研究生「愛フェス2015」 / 場所:愛・地球博記念公園 大芝生広場
 ⇒ 神戸→名古屋へバス移動するもシルバーウィークの渋滞に巻き込まれて70分遅れ。
 リニモに乗って愛・地球博記念公園へ。ステージは16:10開始だったのでギリギリ間に合ったけどすでに黒山の人だかりであんまり見えなかったので出待ちに切り替える。


 愛理、ゆうかたんでワンチャンあったかなと(笑
  


・ 9月20日 秋の交通安全運動オープニングセレモニー / 場所:イオンモール佐野新都市
 《参加メンバー》 栃木県代表・本田仁美(ホンダ ヒトミ)、茨城県代表・岡部麟(オカベ リン)、群馬県代表・清水麻璃亜(シミズ マリア)、新潟県代表・佐藤栞(サトウ シオリ)、山梨県代表・左伴彩佳(ヒダリトモ アヤカ)、佐賀県代表・福地礼奈(フクチ レナ)
 ⇒ ひぃちゃんが佐野警察署の一日署長的なことをするので栃木へ。
 9:00頃に出発したがSWの渋滞に巻き込まれて、現地に着いた時には整理券配布終了。
 イベントは見られないのでエスカレータープレイ(上がっている最中に見るw)。
 その後出演者の動線を予測して出待ちに切り替え。
 無印良品のマネキンに成り切っていたヲタとかスカートを履いた美脚のジジイとか、個性的なキャラが観られてよかった。
 肝心のひぃチャンスはイベントの入り待ち出待ちでワンチャンあり。
 その他“れふとふれんど!”コールで場を盛り上げたりしました(笑
 せっかくなんで埼玉のミラモンメシに伺ってみるが、残念ながら閉店。。



・ 9月21日 秋のトヨタ交通安全キャンペーン オープニングイベント / 場所:トレッサ横浜2F リヨン広場
 《参加メンバー》 小田えりな(神奈川県)
 ⇒ 11:15〜と14:15の2回ステージ。1回目は2階から全景を眺め、


 イベント終わりでバックステージあたりにいたおだえりからレスをもらえてワンチャンあった。
 2回目は上手最前をゲット。ガヤで司会者からレスあり、イベント参加型ヲタw




 おだえりの「ありがトレッサ横浜」が「ありがトレッサようなら」に進化。
 ちなみにこのイベントの副題が「反射材でキラリと光ってね! おじいちゃん・おばあちゃん」
 反射材スゲー反射します。すごいぞ反射材。
 その後埼玉のミラモンメシに再チャレンジするも閉店。。



・ 9月22日 SKE48研究生「PARTYが始まるよ」公演 水野愛理 生誕祭 / 場所:SKE48劇場
 ⇒ 7:00に名古屋へ向けて都内を出発。昼頃に着いて17:00開演まで栄をブラブラ。
 サンシャインサカエにSKE研究生カフェが出店中。








 特典コースターは品切れで後日引き換え。研究生ブームキテルなぁ。
 公演は運良く4巡目入場で下手2列目ほぼ水野ゼロズレポジを席取り。
 愛理ちゃん安定の可愛さだが、スラッとした美人の一色嶺奈ちゃんに目を奪われる。
 生誕祭は愛理ママからの手紙をこっちゃんが代読。
 MCのゆうかたんが大事なところで噛みまくってしまい、針のとんだレコードのようだった。
 お見送りでは一色嶺奈ちゃんに“見つけた!”宣言(笑
 愛理ちゃんは列の最後だったが涙でボロボロになっていた。
 いい生誕祭でしたよ。
  
  

・ 9月23日 AKB48チーム8全国ツアー〜47の素敵な街へ〜 / 場所:キッセイ文化ホール
 ⇒ 憧れの白馬村



・ 9月26日 AKB48ハロウィン・ナイト』大握手会&大サイン会 / 場所:インテックス大阪
 ⇒ 大阪シリーズ1日目



・ 9月27日 AKB48ハロウィン・ナイト』大握手会&大サイン会 / 場所:インテックス大阪
 ⇒ 大阪シリーズ2日目



【9月末時点の推しランキング】
1位)坂口渚沙 ←念願のサインをGETしたから
2位)本田仁美
3位)倉野尾成美(New)←これから兄さんのハイエナとして…w
4位)渋谷凪咲 ←サイン効果デカいっす
5位)水野愛理 ←生誕祭よかったよ〜
6位)佐藤七海 ←テンション認知もらってるみたいだからね
7位)須藤凜々花
8位)山田菜々美
9位)秋元真夏